本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」作戦は変装と分身!ゴーシュの2個目のコレクションが登場!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」はバレたのか?

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」感想

ルパンレンジャーがパトレンジャーの作戦に気付く

魁利たちがルパンレンジャーではないかという疑いを持ったつかさ。

初美花の潔白を証明したい咲也が、ギャングラーが現れたというウソの情報を流す作戦を提案。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

ビストロジュレの張り込み中、あんぱんと牛乳 きましたね!!
(ロケットマンさん、コメント情報ありがとうございます!)

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

圭一郎は魁利を監視。グッディが教えてくれた!!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

咲也から初美花にデートの誘いがあり、怪しいと感じた透真たち。

どうやって切り抜けるのか?見てるほうもワクワクでしたね~

つかさの疑いを晴らすことに成功!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

咲也とつかさがジュレを訪れ、ギャングラー出現のウソ情報を流す。

ジム・カーターがオトリ用のギャングラー役。それを圭一郎が監視。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

浜ヶ崎浄水場ではジムが暴れていた。
「いつも俺様をこきつかいやがって!」って本音ですなw

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

そこにルパンレンジャーの3人が登場!!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

んん?? 透真と初美花はまだジュレにいる。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

しかも、2階で休憩していると言ってた魁利も降りてきた!!
喋り方ww 存在がなんかどよ~んとしてるしww

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

結局、つかさの勘違いということになり。疑いを晴らすことができましたね。

謎解き

偽魁利はコグレさんの変装。

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

厚底ブーツが印象的。
魁利の衣装のコグレさんは温水さん色が出ますねw

ルパンレンジャーも、分身したルパンレッドの変装だった。

グッディとコグレさんが大活躍ですね!!

ゴーシュの地下実験室

魁利が調べていた浜ヶ崎浄水場の、ジム・カーターが迷い込んだ、開いた扉の先は

ギャングラーの幹部ゴーシュの地下実験室だった!!

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

ジムが改造人間に!!??

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

ゴーシュの2個目のコレクションの双眼鏡を使うと、「いいところも悪いところも全て丸見え」!!

世界を癒そう/Guéris le monde
ゴーシュが持つ双眼鏡。能力は謎。

コレはゴーバスターズのソウガンブレードですね!!

複数のコレクションは、金庫の中を入れ替えて使うのですね~

ゴーシュの双眼鏡のコレクションの能力をコグレは?

ゴーシュのコレクション・双眼鏡の能力をコグレに聞くと

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

「調べてみましょう」とは言ってたものの何か隠してる感じでしたよね~

ジムのなぞなぞの答え合わせ

ルパンレンジャーVSパトレンジャー 第8話「快盗の正体」

モナカやマンジュウではくっつくのに
ドラヤキではくっつかないもの な~んだ?

答えは「くちびる」

分かりましたか?

Comment

  1. Mariya☆ より:

    脚本初参戦の金子香緒里さん、ジムにスポットを当てたりルパンレッドの分身をうまく利用したり、うまいなと思いました。
    コグレさんはただの執事じゃなさそうですね。変装の名人だし、コグレさんがアルセーヌ・ルパンの末裔かな?と思います。温水さんの姿も変装の可能性があるような気も…

    • ロケットマン より:

      私は、コグレさんが「アルセーヌ・ルパン」本人ではないかと考えています。