『仮面ライダービルド』スマッシュにされた人間は本当に「戦兎と龍我に関わりのある人たちばかり」かを11体チェック!

『仮面ライダービルド』でスマッシュにされた人間が戦兎と龍我に関わりのある人たちばかり。
本当にそうなのかをチェックしてみました!

スマッシュにされた人間と、戦兎と龍我の関わりチェック

第11話「燃えろドラゴン」までのスマッシュにされた人間は、1話に登場したストロングスマッシュとニードルスマッシュ以外は全て、戦兎と龍我に関わりのある人たちばかりでした。

ストロングスマッシュの志水は、第41話で葛城巧の父・忍と関係があったことがわかるので、ニードルスマッシュの人も説明があるかもですね。

スマッシュの登場話と変身者を、以下にまとめています。

ストロングスマッシュ

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

第1話「ベストマッチな奴ら」に登場。
万丈龍我がファウストで見た男・志水が変身。

ニードルスマッシュ

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

第1話「ベストマッチな奴ら」に登場。
紗羽の前に突然出現!変身者は詳細不明。

バーンスマッシュ

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」

第2話「無実のランナウェイ」に登場。
万丈龍我の恋人・小倉香澄が変身。

フライングスマッシュ

『仮面ライダービルド』第3話で戦兎が語る”正義”とは?ビルド トライアルフォーム (ゴリラ掃除機) VS フライングスマッシュ

第3話「正義のボーダーライン」に登場。
龍我と紗羽が北都に渡る密航船の木根礼香が変身。

ミラージュスマッシュ

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

第3話「正義のボーダーライン」に登場。
龍我の恋人・香澄に頼んで、龍我を葛城巧の部屋に向かわせるように仕向けるたり、刑務所で万丈龍我に薬物を注入したり、その後もたびたび登場した鍋島正弘が変身。

スクエアスマッシュ

仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」

第4話「証言はゼロになる」に登場。
第3話でミラージュスマッシュに変身した鍋島正弘が再びガスを注入され変身。

プレススマッシュ

仮面ライダービルド 第5話「危ういアイデンティティー」

第5話「危ういアイデンティティー」と第6話「怒りのムーンサルト」に登場。
戦兎とそっくりな佐藤太郎とバンド仲間だった岸田立弥が変身。

アイススマッシュ

仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」

第7話「悪魔のサイエンティスト」に登場。
葛城巧の母・葛城京香の教え子の少年・雄彦が変身。

ストロングスマッシュハザード

仮面ライダービルド 第8話「メモリーが語りはじめる」

第8話「メモリーが語りはじめる」に登場。
葛城巧の母・葛城京香が変身。

プレススマッシュハザード

『仮面ライダービルド』第10話「滅亡のテクノロジー」の予習を始めようか

第10話「滅亡のテクノロジー」に登場。
戦兎も勤める東都先端物質学研究所の研究員・河合栄多が変身。

ストレッチスマッシュ

『仮面ライダーエグゼイド』第11話「燃えろドラゴン」で万丈龍我がついに「仮面ライダークローズ」に変身!

第11話「燃えろドラゴン」に登場。
滝川紗羽が秘密基地に設置していた盗聴器が見つかり、ファウストに拉致されガスを注入され変身。

Comment

  1. SICファン より:

    そうそう。ニードルスマッシュとか、その時点で既に所有していたフルボトルの素となった劇中で語られていないスマッシュはどうなんだ、と思っちゃいます。東都先端物質学研究所の研究員でファウストのメンバーだった二人は、仕事上、葛城巧とそれなりに関係が深かったのでしょうね。