本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第2話の新画像!ライドストライカー登場!戦兎と仮面ライダービルド・アナザービルド絡みのルールは?

『仮面ライダージオウ』EP02「ベストマッチ2017」のブログターイム!(^^)

今回は、仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ役・押田岳さんが担当。「キャストブログ 祝えBlogの時間を!」が更新され、新たな場面カット画像が公開されました!

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の場面カット新画像

EP02「ベストマッチ2017」のあらすじは

ゲイツの攻撃に苦戦するジオウだったが、ツクヨミが割って入りピンチを脱出。ホッとするソウゴの前に今度はウォズが現れた。ウォズは、タイムジャッカーという者が新たな王の擁立を企んでいる、と告げる。倒したはずのアナザービルドが再び出現した!アナザービルドは何度倒しても復活する。「本物のビルドなら」と思いたったソウゴは、戦兎と龍我のもとへと向かうのだがー!

「仮面ライダージオウ」の世界の「ルール」

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ役・押田岳さんのブログによると

1、2話では、これからの「仮面ライダージオウ」の話の流れと
キャラ関係、過去ライダーとの絡みなど、
「仮面ライダージオウ」の世界の「ルール」を
みなさんに理解していただきたいなと思います。

やはり、一番知りたいところは『過去ライダーとの絡み』ですよね。
2018年の現代と歴代ライダーのいる過去との絡みのルールが、2話を見終えるとだいたい分かるのかもですね。

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

フォークボールの握り(^〇^)

ジオウがバイクに初搭乗!

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

ジオウがバイクに初搭乗しますね!ゲイツとダブルマシン並走も見どころです。

バイクライドウォッチからライドストライカーに変形!

桐生戦兎と万丈龍我

ツナ義ーズTシャツの桐生戦兎と万丈龍我!何してるの?(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

戦兎は常磐ソウゴに「過去の俺によろしくな」と言っていることから、こちらはアナザービルド登場後の2018年の戦兎と万丈と思われますが。
話の流れ的にどう繋がるのかが、気になるところですね~!

仮面ライダービルドVSアナザービルド

2017年の戦兎が仮面ライダービルドに変身してアナザービルドと戦っているところ?

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

第1話では、最初に2017年でアナザービルドが誕生し、2018年のソウゴの前に現れましたよね。
2018年の戦兎たちは仮面ライダーの変身能力や記憶を無くしているのに、2017年の戦兎は問題なしということなのでしょうか?
このあたりも第2話でスッキリするといいですね(^^)

桐生戦兎と仮面ライダージオウ ビルドアーマー

桐生戦兎と仮面ライダージオウ ビルドアーマーが「勝利の法則は決まった!」

『仮面ライダージオウ』第2話「ベストマッチ2017」の

ツナ義ーズTシャツ戦兎から託された「ビルドライドウォッチ」を使うのかな?
戦兎は服装から第1話に登場した2017年11月の戦兎っぽいですね。

●仮面ライダージオウ:キャストブログ 祝えBlogの時間を!

『仮面ライダージオウ』第2話の関連記事

●『仮面ライダージオウ』第2話のあらすじ

『仮面ライダージオウ』第2話あらすじ。アナザービルド完全攻略のカギは戦兎&龍我?ビルドアーマーと勝利の法則は決まった!

●ビルド編とエグゼイド編に登場するレジェンドライダーとライダーアーマー

『仮面ライダージオウ』ビルド編とエグゼイド編に登場するレジェンドライダーとライダーアーマー!アナザーエグゼイド怖っ!

Comment

  1. 匿名 より:

    2話目を見ると あの戦兎と龍我は本当に私達のよく知る戦兎と龍我なのか? と思ってしまいます 戦兎と龍我は5話まで出るみたいですね 5話までなら9月いっぱいですね ひょっとして あの(鰐)Tシャツの幻徳って融合する前の幻徳って事でしょうかね? という事は幻徳も一海も「ジオウ」に出るという事かな? そういえば幻徳も一海もアナザービルドと戦っているという情報もあるけどね 「ジオウ」の5話まで一応は「ビルド」の物語も入っているという考え方でも良いんでしょうかね?

  2. 匿名 より:

    というか 戦兎と龍我も これからも時々という感じで「ジオウ」に出て来そうな感じがする そして戦兎と龍我だけじゃなくて幻徳も一海もね まさか幻徳が「ジオウ」の3号ライダーになるって噂は本当? しかし 「ジオウ」の3号ライダーはディケイドーらしいと聞くので違うかな? ローグは「ビルド」の(48話)で英字にマスクを破壊されたからな もしかしてプライムローグ? しかし「ビルド」の次作は「ビルド」の続編になると聞いたけど こういう意味の続編って事なのかな?

  3. 匿名 より:

    とんでもない勘違いしました(2・5)は小数点でしたね

  4. 匿名 より:

    東映の公式が「ジオウ」の3号ライダーはオリジナルキャラクターになると発表したらしいけど だから そのオリジナルキャラクターって(ディケイド)なのか? (ローグ)なのか? どっちなのか? はっきりしてほしいですね。