『仮面ライダージオウ』グランドジオウは時間軸上では40話が初登場!「ドライブウォッチ」を集めろと言ったわけも明らかに?

『仮面ライダージオウ』の新フォーム・グランドジオウはすでに第39話冒頭で登場しましたが、時間軸上では40話が初登場!

となると、「ドライブウォッチ」は?のわけも明らかになるやならずや?

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』グランドジオウは時間軸上では40話が初登場!「ドライブウォッチ」は?

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

『仮面ライダージオウ』第39話の冒頭に登場した仮面ライダーグランドジオウですが。
時間軸上は40話が初登場(^^)

新フォームのグランドジオウ、すでに39話でチラ出ししてるので(玩具CMや幼児誌でも)、だいたい分かった気がしますよね。
いやいや、侮ることなかれ!
時間軸上は40話が初登場。

ソウゴがモモタロスから電王ウォッチをもらうと

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

グランドジオウウォッチが誕生!

『仮面ライダージオウ』第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

そこで次回第40話に続くとなったわけですが。

東映公式サイトで、ドライブウォッチについて、どうなったのか?分かるような分からないような書き方で掲載されていますね(^^)

というわけで、ついに全てのウォッチが揃ったわけですが。
あれ?
たしか39話冒頭でも「ウォッチが残り2つ」と言ってたはずでは? ああ、でも、ドライブウォッチはもう持ってるから、(冬映画でももらいそこねた)電王ウォッチさえゲットすれば、ウォッチ20個揃ったことになるのか。計算は合ってますね。
あれ? じゃあなんで集めろと言ったの?

その辺のとこも、明らかになるやならずや?! お楽しみに!

(文責・白倉伸一郎)

https://www.kamen-rider-official.com/collections/20/40

39話冒頭でも言っていた「ウォッチが残り2つ」

●電王ライドウォッチ
●ドライブライドウォッチ

の「ドライブウォッチ」は、既に持ってるのをカウントするなら、なんで集めろと言ったのかは、明らかになるやならずや ってどっちやねん!(^〇^)

でも、あえて「ドライブウォッチ」にふれているということは、納得の答えがあるのだろうなと期待しています。

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ
仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ
2019年6月8日発売 | ¥ 3,456 | JANコード:4549660363484 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

●『仮面ライダージオウ』映画に稲葉友さん、クリス・ペプラーさんが出演!

『仮面ライダージオウ』映画に稲葉友さん、クリス・ペプラーさんが出演!何者かが『仮面ライダードライブ』の歴史を抹消する?

コメント

  1. 匿名 より:

    多分、カブト編→映画→電王編みたいな感じに急遽します!みたいな感じだと思います。

  2. 匿名 より:

    自分の予想では、もしちゃんとドライブウォッチを継承した状態だとオーマジオウになって、今回はゲイツが未来からドライブウォッチを持ってきてくれたおかげで、イレギュラーな感じになって、グランドジオウが誕生したんだと思う。そして、グランドジオウの誕生によって、時間の流れが変わって、映画でドライブウォッチを継承した時に、オーマジオウにならずにオーマフォームになるんだと思う。まぁ、実際は分からんけど… 。