本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』9話「ゲンムマスター2016」ゲイツVSアナザーオーズとキヨちゃん!騎士団長ソウゴ!比奈と映司と赤い羽根

『仮面ライダージオウ』第9話は「ゲンムマスター2016」!

2016年での仮面ライダーゲイツVSアナザーオーズではキヨちゃんがいましたね(^^)
ゲイツがゲンムアーマーに変身!!

比奈と映司と赤い羽根。ついに3人の王が揃いましたね!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

EP09「ゲンムマスター2016」
2018年10月28日放送
脚本:毛利亘宏
監督:柴﨑貴行

<アナザーオーズ&レジェンドキャスト>
『仮面ライダーエグゼイド』より
檀黎斗:岩永徹也

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーオーズ』より
火野映司:渡部秀
泉比奈:高田里穂

檀ファウンデーションの「檀黎斗王」が日本からの独立を宣言!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

檀ファウンデーションの檀黎斗社長改め「檀黎斗王」が、日本からの独立を宣言!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

逆らうものをヤミーに変えしもべにしてしまう!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

国会議員も誘拐して人質にしている。って火野映司だ(^^)赤い羽根が目立ちますね。アンク~

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

王様に興味津々のソウゴと、タイムジャッカー絡みとにらんだゲイツ&ツクヨミは

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

檀ファウンデーションへ向かう。

おじさんが言ってた「鶏の唐揚げ」は何かの伏線でしょうか?(^^)

ソウゴたちの前で檀黎斗王がアナザーオーズに変身!

檀ファウンデーションの人がヤミーに襲われている。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

こういう時はソウゴとゲイツは共闘するんですよね。ダブル変身!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

イッキに仮面ライダージオウ フォーゼアーマーと、仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマーに!!

ヤミーは何度倒しても起き上がるけど。必殺技で倒すとメダルが飛び散り人に戻るのですね。

3人の前に檀黎斗王が登場!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

「私が王だあああ!」とアナザーオーズに変身!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ソウゴが自分も王になりたいと言ったら「笑止!笑止!笑止だ!」って(^〇^)漫才みたいですね黎斗王さん。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

突如飛来したタカウォッチロイドがアナザーオーズを攻撃!ゲンムライドウォッチを落とし、タカロイドを追っていく。さらにソウゴも王様を追う!!

2016年で仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマーVSアナザーオーズ

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

アナザーオーズの背中の年号を2016とミスリード。
ゲイツは、ツクヨミとともに、拾ったゲンムウォッチにも書かれていた2016年の世界へ。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

父親を殺害?

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

この時、檀ファウンデーションの社長となったのですね。

ゲイツが仮面ライダーゲイツに変身!
アナザーオーズと戦うも、屑ヤミーの出現で苦戦。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

キヨちゃんがいたー!!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ゲイツは、拾ったゲンムウォッチを早速使い、ゲンムアーマーに変身!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

アナザーオーズを倒した!っと思ったけどまた復活。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ツクヨミが再確認したアナザーオーズの背中の年号は「2010」。
2016年ではアナザーオーズは倒せない!!

服飾部門で働く泉比奈を妃に?ソウゴは黎斗の家来に

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

2018年の檀ファウンデーションでは、服飾部門で働く泉比奈が、檀黎斗を採寸。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

黎斗が比奈ちゃんを妃にすると言う。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

否定した比奈ちゃんに黎斗が殴りかかろうとしたところを、ソウゴが手を取り握手(^^)
黎斗の異様なテンションやノリにぶれることなく、マイペースに黎斗すら手玉に取る感じのソウゴくん。流石です!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ソウゴは王様になりたいから王様を見て勉強したいと言い、結局 黎斗の家来になってしまう。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

比奈ちゃんは監禁されることに。
でも妃にはしたいようですね~(^^)

「ひなちゃん」がトレンド5位に!!

高田里穂さん、比奈ちゃんは大人になっててますますキレイになってましたね(^^)

ジオウがめっちゃ強い気がする!

ソウゴは、アナザーオーズを倒すために必要なオーズウォッチを探すことより、黎斗の家来になることが良い魔王になるために必要と言う。

ソウゴに2018年に呼び戻されたゲイツとツクヨミ。
檀ファウンデーションの制服を着たソウゴを見て、ゲイツはソウゴが黎斗の軍門に下ったと、仮面ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

うおぉぉ ゲイツのキックでソウゴのジクウドライバーが回転して、仮面ライダージオウに変身した!!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

仮面ライダージオウVS仮面ライダーゲイツ!

なんかジオウがめちゃめちゃ強い気がする!!

全てゲイツを上回ってるし。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ビルドアーマーの必殺技で、ゲイツを変身解除に追い込む…。

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ウゴの活躍を黎斗は褒め、ソウゴを王室直属の騎士団長に任命!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

ゲイツはクジゴジ堂に戻ってきたけど、超怒っていますね。
ん~ この差は何なの??

比奈と火野映司が再会!3人の王が揃う!

新たなるレジェンド!!

比奈ちゃんが監禁室へ収監されると。そこにはすでに人質となっていた映司くん!キター!!!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

「大丈夫?」
「あなたは?」
「火野映司。誘拐された国会議員かな」

歴史が変わってお互いの記憶は失っているようですが、映司と比奈が再会!!感動ですね!!

『仮面ライダージオウ』第9話「ゲンムマスター2016」

3人の王が揃う!!

次回10話は11月11日放送。続きが待ち遠しい~!!

Comment

  1. 匿名 より:

    オーズって王ズなのか?
    2016年と読み違えたのは
    アンクの割れたコアメダルを
    模してると思うとまた違った
    想いが込み上げてきます。

  2. 匿名 より:

    さらっと絶版されたクロノス

  3. SICファン より:

    タイムジャッカーとかアナザーライダーとかライドウォッチとかを全くに気にかけず、真剣にまっすぐに王になることだけを考えているソウゴの異常さも際立ってきました。1話あたりでは冗談っぽい感もありましたが、こうなってくると狂気を感じて、少し背筋が寒くなります。
    前編だけだと謎が発散するだけで、どう決着するかなかなか想像がつきませんね。
    いつの間にかゲイツを叩きのめせるようになっていたジオウ。ソウゴとゲイツの関係はどう収まるのか。
    タカウォッチロイドにゲンムライドウォッチを運ばせたのは、アナザーオーズの誕生年とルーツをミスリードさせるためのタイムジャッカーの罠だったのか。檀黎斗は、主役ライダーの二重アナザーライダーで一度失敗したタイムジャッカーが、カムフラージュのためにサブライダーと主役ライダーの二重化を仕掛けた存在なのか。
    グリード復活事件が起きなかった歴史であっても、映司と比奈が出会ってしまうところは泣けちゃいますね。
    次回、映司がソウゴに渡すオーズライドウォッチは映司から、そしてタジャドルライドウォッチはアンクからなのでしょうね。
    果たして後編で「欲望」の物語として決着するのか? 注目したいです。
    キヨちゃんは、檀黎斗にお姉さんがいる設定になっていればグッときたのですけどね(贅沢を言えばそれを松田るかさんが演じてくれれば最高。逆に松田るかさんが出演可能だったらそうなっていたのかも。そのための小道具だったのかも…)。惜しかった…

  4. 匿名 より:

    タイムマジーンに乗ったときに年表見てるけど2068年には壇ファウンデーションは瓦礫の山になってる
    新たな王を確立するには難しいようで