本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『NEW WORLD 仮面ライダークローズ』観てきました!仮面ライダービルド最終回の続きが見られて最高でした!感想ネタバレなし

『仮面ライダービルド』Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」観てきました!

1月25日(金)の夜だったのに、お客さん沢山入ってた!! 『仮面ライダービルド』の最終回の続きが見られて、ビルドの世界を再び蘇られてくれて最高でした!!

Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』新ポスター

ネタバレしないよう、簡単に感想を書いてみます。

●最終回で戦兎が万丈に言ってた「俺達の記憶を49のエピソードに分けてデータ化する。」が、ちゃんと繋がっていました!!
新世界で(TVシリーズの)記憶があるのは、戦兎と万丈だけなのに、毎回冒頭でやってたあらすじ紹介には他のキャストも登場していますよね。その謎が超サイコーでしたね~!!(^^)/

『仮面ライダービルド』ついに最終回!ラビットドラゴンフォームと新世界のみんなと結末が「サイコーだな!」ビルドありがとう!

●主演・万丈龍我が熱い!!やっぱり万丈は万丈で、新世界でも変わらず(^^)万丈ならではのLOVE&PIECEがそこにありました。うぅぅ万丈~!!カッコよかったよ~!!
●犬飼貴丈さんの存在感とか演技力の高さとかを、今回は戦兎が脇に回ったことで改めて「この人凄い!!」と感じました。普通に戦兎としているだけなのに。です!!

ベストマッチな2人が、『仮面ライダークローズ』では、違う人とのベストマッチ!それはまさかのエボルト!!

●復活のエボルトさん。どんだけ復活能力高いの?(^〇^)ポスターにもいろんな姿で登場していますが、万丈の新フォームが「仮面ライダークローズエボル」と言うくらいだから、結局この人が色々関わっているのですよね。懐かしくもあり憎らしくもあり、でもやっぱり憎めない存在!

●エボルトの兄・仮面ライダーキルバスを演じた進藤学さんが、檀黎斗をも超えそうなくらいで(^〇^)パンフレットのインタビュー「腱鞘炎になりかけた」に納得w ギルパスよかった~!!

●馬渕由衣役・永尾まりやさんも可愛くてキレイで… 鍵を握ってる役なので色々書けませんが すごくよかったです!!

「新世界」で前の記憶を無くしていたはずの、美空や一海や幻さんたちがの記憶が復活!!
どうして復活したのか?に納得!!なるほど~!!
他にも、TVシリーズの補完的内容がいくつかありましたね。

●『仮面ライダービルド』の世界が再び!! 美空たちの記憶が戻ってからは、いつものあの台詞のやり取りが始まって、いっぱい笑えて微笑ましいシーンの連続!! みんなの表情を見てるだけで幸せでした。

●内海がよかった~!(^^)内海~w

そして 幻徳さんの新Tシャツが登場します!!

●幻さんTシャツ「ベストマッチ?」
Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」
バンコレ!→仮面ライダービルド 幻徳さんTシャツ ベストマッチ icon

幻徳さんがこのTシャツの文字を見せるシーンがイイですね~ よかったよかった(^^)ニヤけた~w

●脚本は武藤将吾さん!!


●渡辺淳さんが初のアクション監督!! ド派手なアクションが見応えあり、大画面で観られてよかったです!!
●監督は平ジェネFOREVERの山口恭平監督!ビルドならではの「仮面ライダーの存在意義」を感じられて最高でした!!

劇場では限定版のBlu-rayが販売されていましたが、ウチはマッスルギャラクシーフルボトル版を予約しているので4月24日の発売待ちです。また楽しみが増えました!!

●Amazon限定:【早期購入特典あり】ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ マッスルギャラクシーフルボトル版(初回生産限定) ※「キャスト&スタッフコメンタリー反省会(仮)」スペシャルCD付

Comment

  1. 匿名 より:

    近所で上映してるなぁ
    我慢できるかな?
    BDは予約済みです。

  2. ロケットマン より:

    そういえば、赤礎さん(万丈)は先週から始まった土曜ドラマ「イノセンス〜冤罪弁護士〜」(日テレ系)に出演中ですね。

    それと、1/28(月)と1/29(火)のNHK総合「旬感☆ゴトーチ!」(12:20)に松田るかさん(ポッピー)がレポーターをしますよ。松田さん地元の沖縄から生放送です。

  3. 匿名 より:

    自分も今日観てきました。
    良くも悪くもビルドでしたね。
    最高でした。

  4. Mariya☆ より:

    犬飼くんはホントに演技うまいですよね。次の朝ドラの出演も決まってどんどん人気が出ていくんだろうな。
    あと、万丈の名前の字が間違ってますよ(正しくは龍我です)

  5. 匿名 より:

    渡辺さんがアクション監督なんですか?クローズのスピンオフ作品の楽しみが増えました。