本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」ユニコーンマイナソーの誕生デス!OPの謎の男が登場!その正体は…?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」で、コウ・メルト・アスナがういの家に居候させてもらうことになり、マイナソーの誕生や巨大化について明らかになりましたね。

ユニコーンマイナソーが巨大化!ティラミーゴとの対戦や、キシリュウオーとの巨大ロボ戦が熱い!! ラストも気になる~!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

第2話「ソウルをひとつに」
脚本:山岡潤平
監督:上堀内佳寿也

コウ・メルト・アスナはういの家に居候させてもらうことに

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

騎士竜の名前「ティラミーゴ」ってコウが名付けたのですね(^^)いなくなった騎士竜を探す途中、コウとメルトとアスナは、ういと再会。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

古生物学者のういの父親の研究室では、一番クールに見えてたメルトが恐竜のアイテムを見て超テンション上がってますね~ リュウソウジャーの3人とういのキャラがだいたい分かってきました。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

3人は、ういの家に居候させてもらうことに。

神殿を探しに行く途中でマイナソーと対戦!

ういの父から、ほかにも神殿が幾つかあるという話を聞いたコウたちは、探しにいく。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

キケソウルで音を聞いてみると。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

金属の触れ合う音!!フェンシングだった!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話

神永哲也」に思わず反応してしまいました(^〇^)「岩永徹也」と「神」を合わせてますよねw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

選手の三島さんは、日本一になるまで家に帰らないと決め、もう2年も妻と娘に会っていないのだそう。ほかのリュウソウジャーのメンバー探しもしてるので、「リュウソウジャーの方ですか?」とどストレートにコウは聞いてしまいましたが。

人の悲鳴を聞くとコウはヒーロー顔に一変!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

ユニコーンマイナソーの出現に、リュウソウチェンジ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

剣使い同士の対決!アクションめっちゃカッコイイですね~!!

使ったリュウソウルは、ハヤソウルとクサソウル。敵も臭いけど自分たちも臭いw コレどう使えばいいの?(^〇^)

ユニコーンマイナソーが巨大化!ティラミーゴが駆け付ける

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

「マイナソーの誕生デス!」
クレオンが出した液を口に入れると、マイナソーが出てきた!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

クレオンは、リュウソウジャーにもマイナソーについて説明。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

  • マイナソーはクレオンが作った。
  • 生み出した人間のエネルギーを吸って成長していく。

ドルイドンは人間からマイナソーを作れるようになったから地球に戻ってきたことも明らかに!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

ユニコーンマイナソーは三島さんから生まれたもの。
三島さんからエネルギーがどんどん奪われ、マイナソーはどんどん巨大化!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

三島さんの願いと同じく、フェンシングで一番になるために、日本代表選手を襲おうとしていた!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

コウとういは三島さんの家族をミエソウルで見つけ、三島さんの娘が見たというティラミーゴを探しに行くと

普通に動物のように子供たちと一緒だった(^〇^)自由過ぎる~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

コウの呼びかけに、ティラミーゴが走ってキター!!

ティラミーゴとユニコーンマイナソーの対決!アクションも特撮も凄い迫力!!見応えありますね~!!

一緒に戦おう、ティラミーゴ!キシリュウオーが完成!

ティラミーゴが停止してしまったけど、諦めない3人。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

ノビソウルとムキムキソウルで、行ってらっしゃい!からの口をふさいでクサソウルw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」
どうしてもクサソウルを使いたいのか?クサソウル本日3回目w

味方ロボなしの巨大戦も面白いです!!竜装が楽しい~(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

リュウソウジャーの頑張りに反応?ティラミーゴが復活!!ティラ~!!

一緒に戦おう!ティラミーゴ!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

レッドリュウソウルとティラミーゴが合体し、キシリュウオーが完成!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

巨大ロボ戦は、相変わらずよく動くし、アングルや特撮が素晴らしく、観てるだけで楽しいです!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

三島さんの命が助かってよかった。

うい危うし!OP謎の男の正体は!?

ういちゃん危うし!!! 後ろにクレオンいますやん!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

そして リュウソウグリーンとリュウソウブラックの前に、オープニングにも登場している謎の覆面の男が!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第2話「ソウルをひとつに」

声が何だかういのお父さんに似てるし!!
ういがお父さんに送信して、謎の男のスマホも光っていたので。受信のタイミング合いますよね。

謎の男の正体が気になる!次回が楽しみな終わり方!!

リュウソウジャー第1話と第2話は全編無料配信されています(6月2日24:00まで)。
https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/news/0006/

Comment

  1. 匿名 より:

    こうして見ると、ティラミーゴって、サイズがコロコロ変わるんだね。