本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」京介が京介変身体に変身!響鬼を襲名できなかった…の鬼

『仮面ライダージオウ』第33話は平成最後の放送となる響鬼編前編「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

第33話 「2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」
2019年4月28日放送
脚本:毛利亘宏
監督:諸田敏

<アナザー響鬼>
鼓屋ツトム:野田理人

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダー響鬼』より
桐矢京介:中村優一
トドロキ:川口真五

響鬼の弟子・鼓屋ツトムがアナザー響鬼に

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

ウールが、響鬼の弟子(本人は弟子は辞めたと言っているが)鼓屋ツトムをアナザー響鬼に!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

アナザー響鬼、鬼っぽくて、なかなかカッコイイですね。

そのツトムはソウゴの小学校の同級生で、卒業アルバムに「鬼になる」と書いていた。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
「僕の師匠はヒビキさんっていう凄い鬼です」の「ヒビキ」とは仮面ライダー響鬼のことかも?と、響鬼のライドウォッチを手に入れる手がかりがつかむため、ソウゴとゲイツはツトムの家へと行ってみる。

アナザー響鬼VSジオウ&ゲイツ、そしてトドロキが仮面ライダー轟鬼に変身!

ソウゴとゲイツに突如アナザー響鬼が襲いかかってきた。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

「古代には古代の力だ」と、仮面ライダージオウ クウガアーマー
「鬼には魔法だ」と、仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー

「鬼には魔法だ」は、響鬼と同時期のニチアサ『マジレンジャー』にかけているのでしょうか?夏映画で似たようなキャッチコピーありましたよね(^^)

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

アナザー響鬼が自分たちを襲った目的を見極めようとするが、そこへトドロキさんが現れ仮面ライダー轟鬼に変身!

「お前のやってることは、鬼の威信に泥を塗る行為。この俺が引導を渡す」と必殺技「音撃斬・雷電激震」で決めようとしたが、邪魔が入り逃してしまう。

トドロキの変身と必殺技!!燃えるし、2019年に見られるのは感動っす!!

ヒビキと名乗る桐矢京介が響鬼ライドウォッチが手に入れば渡す代わりに鬼になるための特訓をさせる

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

あの鬼が仮面ライダー響鬼?? ソウゴたちが首を傾げていると、京介が現れ「俺は桐矢京介。ヒビキだ」と名乗る。

ウールもヒビキを狙っているし。ソウゴも響鬼ライドウォッチを手に入れるため京介に協力を依頼。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
京介はライドウォッチは見たこともないけど、もし手に入れば、鬼になるための特訓を交換条件として提案。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

太鼓の練習が「地を清め、邪気を払い、全ての生命を祝福する」の「祝福」にウォズがくらいついた!!!

「祝福の鬼だ!!」
鬼の特訓を受け入れてた(^^)

ソウゴ、ゲイツ、ウォズが太鼓の特訓開始!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

ソウゴ、ゲイツ、ウォズは太鼓の特訓を開始。

みんな結構様になっているけど。特に、ウォズは、テンションMAXで乱れ撃つ!!
我が魔王の誕生日の祝い方を見つけて興奮状態(^^)

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

2人を押しのけ、アナザー響鬼が現れようと、太鼓を叩きまくるw

ツクヨミから自分が楽しいだけでソウゴは喜ばないと言われてしまいましたが。ウォズはどう祝うのでしょうね?(^^)結局1度も戦闘に参加しなかったウォズさんw

アナザー響鬼・ツトムの師匠は桐矢京介

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

京介が持つ写真には、響鬼と京介、そして京介とツトム。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
「なんで出て行っちまったんだ ツトム…」

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

トドロキによると、アナザー響鬼になったツトムの師匠は桐矢京介。
京介が自分で言ってた「ヒビキ」については「騙されたらダメですよ」と…。

ツトムが卒業アルバムに書いていた「僕の師匠はヒビキさんっていう凄い鬼です」の「ヒビキさん」は京介のこと。なのに「ヒビキ」は自称???

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

修行でへたれるソウゴが、ライドウォッチを手に入れるのは「王様になるため。夢だから」と言うと。京介は「出来もしないことを夢になんて見ない方がいい。叶えられなくて絶望するだけだ」と言い放つ。

京介の言葉は、自分に対して言ってるように聞こえますね…。

仮面ライダージオウⅡとゲイツリバイブがアナザー響鬼を倒し正体がツトムと判明。でもウールが再びアナザー響鬼に

アナザー響鬼が現れ、仮面ライダー轟鬼が師匠に代わって成敗!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
っと思ったら… ウールが時を止めて必殺技を轟鬼がくらってしまう。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

変身解除どうなるんだろう?と気になってましたが。服着ててセーフ(^^)
あれから14年くらい経っているので、改善されたのかもですね。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

代わって、ソウゴとゲイツが、エグゼイドアーマーからの、ジオウⅡとゲイツリバイブで一気に決着!!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

アナザー響鬼が変身解除し、その正体がソウゴの同級生・ツトムと知る。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
ソウゴが話を聞こうとしていたのに、ウールが再びツトムをアナザー響鬼にしてしまう。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

京介が京介変身体に変身!京介は響鬼を襲名できなかった「ただの鬼」…。

変身解除したまま襲われたソウゴを守ろうとゲイツリバイブがアナザー響鬼を攻撃。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」
そこに、京介が現れ、京介変身体に変身!!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

京介は響鬼ではなかった…。

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

「あいつは響鬼でもなんでもない。響鬼を襲名できなかった だだの鬼だ」

ただの鬼…???

なぜ襲名していないのに響鬼と名乗っているの???

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

京介変身体は、弟子だったツトム=アナザー響鬼を庇うため、ゲイツリバイブと戦う。
なのに、アナザー響鬼は京介に攻撃を!!!

『仮面ライダージオウ』第33話「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

ん~ めっちゃイイところで終わってしまいましたね。
続きは令和! いよいよ仮面ライダー響鬼が登場!!

『仮面ライダージオウ』元号が替わるタイミングで「響鬼編」なのは「世代交代」がテーマだから!師匠から弟子へ、平成から令和へ

Comment

  1. 匿名 より:

    令和(018)だけにお祝い(0181)ですね