本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」可愛い男前アスナ回!キシリュウオーアンキローゼ結果オーライ攻撃!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」はアスナが可愛くてカッコ良かったアスナ回!キシリュウオーアンキローゼ登場!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

第10話「無敵のカウンター」
2019年5月19日放送
脚本:金子香緒里
監督:柏木宏紀

<ゲスト>
森健太:前田旺志郎

トロールマイナソー登場!

ナンパ男に絡まれたアスナを助けたのはボクシングが強い森健太!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

アスナの輪投げ(^^)失敗したと思ったら、結果オーライで大成功!食べ物の運は良いようですが

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

ナンパ男たちにからまれる!!
このナンパ男のひとりは、スーツアクターの高田将司さんでしたね(^〇^)
ナンパ ノリノリ イエイ! みたいなw

そんなアスナを助けたのは、ボクシングが強い森健太!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

クレオン登場でオープニングへ…。

トロールマイナソーが出現!どんな攻撃でもカウンターで返してくる

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

トロールマイナソーが出現!! リュウソウジャーが攻撃しても効かず反撃されてしまう。どんな攻撃でもカウンターで返してくる。マイナソーのデザインがシュール!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

トロールマイナソー出現の近くにいた森をかばったアスナ。
森が右手を負傷したことを心配したけど、今はボクサーではないと言い、アスナの腕の傷の手当をしてくれた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

近くのマイナソーを怖がりもせず知り合いみたいに接しますね~森くん。

マイナソーを生んだのはやはり森

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

リュウソウジャーの作戦会議で、アスナはマイナソーを生んだのは森ではないかと伝えようとしたのに、邪魔者扱い。

くんくんソウルで森くんのところへ向かうと、利き手を怪我した絵を描く友達を見て悔やんでいるように見える。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

マイナソーを生んだのはやはり森だった。
アスナは、一人でトロールマイナソーに立ち向かうが、激しい反撃を受け変身解除。
このままではマイナソーからエネルギーを吸われて死んでしまうことを伝えても、これでいいと…マイナソーと共に去って行ってしまう。

ワイズルーが森くんの感情を乱す作戦を

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

ティラミーゴが知らせて、コウとメルトが来てくれた。
アスナが森くんを、コウたちはマイナソーを担当することに。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

森は、喧嘩に巻き込んだ友達の川村が利き手を負傷し絵が描けなくなったことを後悔していた。
アスナは、命を落としたって友達は喜ばない。友達のためにできることはないの?と問いかける。

そんな時、川村が現れ、夢を奪った森を一生に許さないと言う。
それを聞いた森は、感情が乱れ、エネルギーがマイナソーに注がれ、巨大化!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

友達の森が落下しようとしているのに、助けようともしない川村…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

川村はワイズルーの変装だった!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

アスナは、人の気持ちをもてあそぶワイズルーに怒り爆発。
片手で支えていた森くんを放り上げ抱きとめて救出。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

男前アスナ!!カッコイイ!!(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

怒りを爆発させた変身もカッコよかったです(^^)

キシリュウオーアンキローゼでトロールマイナソーを撃破

メルトがマイナソーのカウンターの仕組みを見破る!マイナソーは受けた攻撃を左腕で吸収して、右腕から放出している!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

キシリュウオーアンキローゼで反撃!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

アスナの結果オーライ攻撃でトロールマイナソーの右腕を塞ぎ

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

アンキローゼボンバー!!撃破!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第10話「無敵のカウンター」

森くんは前向きにやっていけそうだし。焼肉パーティで疲れも癒せそうでよかったよかった。

森くん・前田旺志郎さんは、アスナ・尾碕真花さんの高校の時のリアル同級生だったのですね(^〇^)

Comment

  1. ロケットマン より:

    最初の福引きのくだりが、ロボ戦の「オチ」に繋がろうとは…。確かに「カウンター」ですが、「ピタゴラスイッチ」がすぐに浮かびました。

    まさか尾碕さんと旺志郎くんが「リアル同級生」だったとは…!航基くんも活躍中です(兄弟漫才「まえだまえだ」が懐かしい。)。