本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」は6人同時変身からの加賀美!ツクヨミは●●の妹だった!

『仮面ライダージオウ』第38話 カブト編後編は「2019:カブトにえらばれしもの」。

士と行った2058年でツクヨミが見たもの、そしてツクヨミとスウォルツの関係が明らかに!
隕石破壊を阻止しようとする影山と、影山を守る矢車を倒したのは、まさかの仮面ライダーカブト!! 今回も懐かしい『仮面ライダーカブト』がいっぱい(^^)

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

第38話「2019:カブトにえらばれしもの」
2019年6月2日放送
脚本:毛利亘弘
監督:山口恭平

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーカブト』より
仮面ライダーガタック/加賀美新:佐藤祐基
仮面ライダーキックホッパー/矢車想:徳山秀典
仮面ライダーパンチホッパー/影山瞬:内山眞人

『仮面ライダーディケイド』より
門矢士:井上正大

超巨大隕石を破壊する方法はただひとつ

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

宇宙にいる仮面ライダージオウとウォズとの連絡で、ソウゴは一旦帰還。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ウォズによると、超巨大隕石を破壊する方法はただ一つ。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ジオウが宇宙まで連れて行き、ウォズギンガファイナリーの太陽モードで隕石を中から焼きつくす。

ウォズは地獄兄弟のカップ麺をしっかり食べてましたね(^〇^)

拉致された加賀美を救出したもののフォーゼウォッチとギンガウォッチを奪われる

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

「地獄」と書かれた書状で、加賀美が影山に「全然捕まってるじゃん!!」

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ソウゴとウォズが駆け付けると、影山はフォーゼウォッチとギンガウォッチを要求する。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

スイカアームズやタカウォッチロイドの活躍でウォッチを守り加賀美を救出したかに見えたけど。突如現れたアナザーカブトにウォッチを奪われてしまう。

「お前は俺が守る」

地獄兄弟のコンビネーションは最高で、どうしてもアナザーカブトに勝てないガタック。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

フォーゼウォッチとギンガウォッチがなければ隕石は阻止できない…。
もう時間もないですね。ヤバヤバです!!

フォーゼウォッチとギンガウォッチをタイムジャッカーが奪う

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

地球を滅ぼそうとしている影山。
兄貴は影山さえいればそれでいいと言うけど。
地球を滅ぼされては困るのはタイムジャッカーも同じで

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ウールが時間を止めて、2つのウォッチを奪う!!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

でもそのウォッチをスウォルツが受け取ると、どこかへ去って行ってしまう。

ツクヨミはスウォルツの妹だった!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

士とツクヨミは2058年の世界の、ツクヨミが住んでいた場所とやってきた。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ツクヨミの前には、一人の少女。そして、その少女は時間を止めると、現れた少年を「お兄ちゃん」と呼び去って行く。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

そのツクヨミの前にスウォルツが現れ、フォーゼウォッチとギンガウォッチを奴らに返してやれ。隕石を止めようとしているが、ツクヨミの力がなくては無理だと言う。
お前と時の王の力が共鳴する時、新たな時代が誕生する
 スウォルツは謎めいた言葉を残して去って行く。

現代に戻ってきたツクヨミたちが見たものは巨大な隕石だった!!
スウォルツは「そろそろ目覚めてもいい頃だ。俺の大事な妹なら

ツクヨミはスウォルツの妹でしたね!!!

ツクヨミがウォッチを届け、6人同時変身!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

加賀美は、カブトゼクターに選ばれなかったこと、あのカブトもどきにも勝つことができないことをソウゴに話す。
「王様」というソウゴに、「あいつもそこまでは言わなかった」って…。
天道という名前は一度も口にはしませんでしたが、加賀美が天道のことを話してくれて嬉しかったなぁ

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ツクヨミからウォッチを受け取ったソウゴ。
ゲイツとウォズは、アナザーカブト、パンチホッパーと戦い。4人が変身解除したところにソウゴと加賀美とツクヨミが到着。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

「加賀美さん、あいつらのこと頼めるよね」
「もちろんだ。王様!」

ほとんどの相手を「さん」付けで呼ばないソウゴが「加賀美さん」と呼び。加賀美も「王様」って(^^)2人のやり取りいいですね~

6人同時変身キター!!!

そして、ジオウとウォズは宇宙行くーー!!

加賀美が仮面ライダーカブトに変身!ゲイツと2人でパンチホッパーとアナザーカブトを撃破

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

キックホッパーはアナザーカブトに戻り、ガタックを圧倒し変身解除へと追い込む。

キックホッパーには優勢に戦えるのに やはり… カブトには勝てない… でも加賀美は「負けない。俺は戦士だ!」と強い気持ちで立ち上がると

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

カブトゼクターが来てくれて、加賀美の手の中に収まった!!!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

「俺を認めてくれるのか」

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

加賀美が、仮面ライダーカブトに変身!!!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

BGMがたまりませんなぁ

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

キャストオフ!!チェンジ ビートル

カブトかっこいいですね~!!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

矢車は影山を「どうしても倒さなければならなくなったら俺がやる」とゲイツに言っていたので、再度確認して。ゲイツがパンチホッパーを、そしてカブトはアナザーカブトを撃破。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ウォズギンガファイナリーの太陽モードとツクヨミの力、ジオウトリニティの力で隕石の破壊に成功!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

宇宙では、仮面ライダージオウ フォーゼアーマーから、ビルドアーマーにフォームチェンジし、ドリルクラッシャークラッシャーで巨大隕石の中に入る。そこで、ウォズギンガファイナリーの太陽モードで隕石を中から焼きつくす。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

太陽モードのフルパワーでも間に合わなかったけど

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

ツクヨミが隕石の動きを止めたことで、ジオウトリニティの力で隕石の破壊に成功!!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

最後の破壊はまさかのジオウトリニティ(^^)ゲイツまで宇宙に行きました。

影山はワームの姿に戻り消滅。矢車も夕日の中を去って行く

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

影山は大量の仲間のワームが破壊されてしまったことに嘆き…。ワームの姿に戻って消滅…。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

「誰か俺を笑ってくれよ」と言い去って行く矢車に、ゲイツは「矢車… すまない」と…。

演出された山口恭平監督によると、当時白夜を目指そうとした矢車に、最後は闇ではなく光に向かう形にしてあげたかったそうです(´;ω;`)

加賀美がカブトライドウォッチをソウゴに届けてくれる

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

加賀美の手の中のカブトゼクターがカブトライドウォッチに。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

そのカブトウォッチを、ソウゴに渡しに来てくれた。

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

「君が王様になるために必要なものなんだろ」
「ありがとう」

ソウゴと加賀美のやり取りは、ここも微笑ましかったです。

次は電王編!デンライナーが!

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

おじさんが疎開用に作ったおにぎり1人16個(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」

一難去ってまた一難なとき、汽笛と共にデンライナーが!!!

Comment

  1. 匿名 より:

    加賀美カブトのライダーキックで
    良かったんじゃないかな。
    あれは天道の蹴り方。