本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」グランドジオウ凄すぎ!Mウォズ恥しすぎ!ソウゴ別人説?

2週間ぶりの『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」
Mウォズの憑依が面白過ぎの大騒ぎ電王編・後編でしたが。ついに仮面ライダーグランドジオウが誕生!もはや言葉は不要なくらいの迫力でしたね~!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

第40話「2017:グランド・クライマックス!」
2019年6月23日放送
脚本:毛利亘宏
監督:柴﨑貴行

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダー電王』より
仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗:中村優一
モモタロス役(声):関俊彦
デネブ役(声):大塚芳忠
ウラタロス役(声):遊佐浩二
キンタロス役(声):てらそままさき
リュウタロス役(声):鈴村健一

モモタロスが電王ウォッチを取り返す

モモタロスからもらった電王ウォッチでグランドジオウウォッチを手に入れたソウゴでしたが。

『仮面ライダージオウ』EP40でモモタロスにウォッチを取り返されてしまう…!アナザー電王タクヤの姉役で秋山ゆずきさんが出演!

侑斗の「そいつは世界を破壊する魔王なんだ」を聞いたモモタロスが、ソウゴからウォッチを取り返し、誕生しかけたグランドジオウウォッチが消えてしまった…。う~2週間待ったのにアバンであっさり(-_-;)w

ウォズのあらすじ紹介の「過去か、未来か」は電王らしくてよかったですね。

侑斗とデネブ、ゲイツ・ウォズ・モモタロスが2017年5月11日へ

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

2017年5月11日。侑斗とデネブがユキヒロの件は俺達が解決すると過去へ。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

ユキヒロから、病気で死んだ恋人・サユリの弟タクヤが、化物=アナザー電王になるところを見たと聞かされる。
2017年5月11日はユキヒロがサユリを病室から連れ出した日。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

そのあとサユリが容態が急変したことで、タクヤはユキヒロを恨んでいるという。
タクヤは姉が死んだ日に行くためにアナザー電王となり、デンライナーを奪ったらしい。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

「アナザー電王を野放しにはできん」というゲイツ&モモタロスのやり取りが漫才みたいで面白かったです(^^)

ゲイツ「2017年に行くぞ」
モモ「おう! ん?? …で、どうやって行くの?」
ゲイツ「黙ってついてこい!」
モモ「おう!」

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

タイムマジーン狭っ!!!(^〇^)大騒ぎで、モモタロスうるさすぎで、楽しすぎですww

Mウォズ・M仮面ライダーウォズ VS モールイマジン

2017年5月11日に、モールイマジン、そしてゲイツ・ウォズ・モモタロスが到着。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

モモタロスは目立ちすぎるので、またゲイツに憑依しようとしたところを

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

ゲイツがウォズを盾にしたことで、ウォズに憑依(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

Mウォズ!w 良太郎っぽくて何かイイ感じw

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

サユリが入院する病院では、モールイマジンが大暴れ。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

そこに、Mウォズがキター!!!(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

変身するときに、大切な逢魔降臨歴を投げ捨ててるしww

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

Mウォズが、M仮面ライダーウォズに変身!「俺、参上!!」ってもう~面白過ぎて大笑いのニチアサです。

M仮面ライダーウォズは「行くぜ行くぜ行くぜ」とノリノリで戦っていましたが。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

「最初から最後までクライマックスだぜ」と言ったところで、体に異変を感じ…。憑依が解かれる。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

理由は「台詞が恥ずかしすぎて、口が腐る」ってw
いやぁ 憑依は面白いですね~

でも その隙に、モールイマジンには逃げられてしまいました。

アナザー電王とモールイマジンが手を組む

2017年5月11日にやってきたアナザー電王は「姉ちゃんは俺が守る」と、タクヤがサユリを病院から連れ出すのを阻止しようとする。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

こっちにはゲイツが登場!生ライダーキックがカッコよかったです!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

仮面ライダーゲイツリバイブが超強くて押せ押せだったけど、モールイマジンがデンラナーで攻撃!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

「手を組もうぜ」と、アナザー電王を乗せて走り去ってしまう。

ソウゴが2017年のタクヤに会い、ユキヒロの本当の想いを伝える

ソウゴも2017年に到着。
2017年のタクヤと会い、ユキヒロの本当の思いを伝える。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

サユリはもう助からないとわかっていたけど、ユキヒロはそのことをタクヤには言えなかった。姉を失ったタクヤがユキヒロを恨むことで楽になれるかもと思ったから…。

ユキヒロがサユリを連れ出したのは何かわけがあるはず。それを未来のタクヤが邪魔しようとしている。タクヤは「未来の俺を止めてくれ」とソウゴに頼む。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

モモタロスから「お前、なかなかカッコイイじゃないか」って言われましたね(^^)

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

こういう取っ組み合い、モモタロスとハナさんでもありましたよね(^〇^)

そして、それをドクターに扮したデネブが見ていたw

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

デネブと侑斗のいつもの取っ組み合いもキター!!
イマジンたちは皆相変わらずで微笑ましいです。

仮面ライダーグランドジオウが誕生!アナザー電王を凄まじい力で倒す

アナザー電王&時間別の自分を沢山に集めてきてたモールイマジンと戦うソウゴの前に侑斗が登場し、モモタロスに「ウォッチを渡してやれ」と。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

モモタロスは素直にソウゴに電王ウォッチを渡すと、再びソウゴの手にグランドジオウウォッチが!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

そして、ソウゴが変身!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

平成仮面ライダーのお城みたい(^^)

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

変身音の歌もCGも凄いことになってます!!!

仮面ライダーグランドジオウが誕生!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

ウォズも「祝え!いや、もはや言葉は不要。ただこの瞬間を味わうがいい」と大興奮。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

仮面ライダーのレリーフをタッチすると、歴代平成仮面ライダーが登場!!
ジオウ自身も歴代ライダーの武器が使えるし、頭のジオウの「時間よ戻れ」も使えて、もはや無敵ですね。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

変身する力を失ったモモタロスは、レリーフから出てきた電王に憑依(^^)

召喚電王の力のない「俺、参上」にうけつつw
本当の俺がようやく参上し、てんこ盛りキター!!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

仮面ライダー電王クライマックスフォーム!!イエイ!!

モグラとハイタッチしてるし(^^)いやぁ グランドジオウを見た後だと、てんこ盛りに見えなくなってますが。うるささはやはりクライマックスフォーム。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

侑斗とデネブも合体!仮面ライダーゼロノス ベガフォーム!

電王とゼロノスで、モグライマジン軍団を倒し。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

最後はグランドジオウがアナザー電王にフィニッシュタイム!!

攻撃を空中で待機させておき、一斉攻撃!!

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

額のジオウが「行けーーー!!!」(^〇^)まさか、レリーフのライダーが動くとはw

アナザー電王にそこまでしなくてもと… ちょっと気の毒になるくらい凄い攻撃でしたね。いやぁお見事!

常磐ソウゴ、別人説!?モモタロスが「良太郎」

サユリはどうしてもこの場所に来たいとユキヒロにお願いして連れてきてもらっていた。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

タクヤは「よかったね、姉ちゃん。ありがとう、ユキヒロさん」と(´;ω;`)

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

全て丸く収まったかに思えた矢先…。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

侑斗がソウゴに「お前は本当に常磐ソウゴなのか?」って!! んん??どういうこと?? まさかのソウゴ別人説??

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

モモタロスの「俺は気に入ったぜ。大した奴だ。まっ、良太郎ほどではないけどな

って「良太郎」の名前が出てきて嬉しかったです(^^)

なのに、ソウゴが消えた!??

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

「あれ!?」「あれ?どこ行った?」いろんな振り返り方w モモタロス絵になります。

仮面ライダーグランドジオウ VS オーマジオウ

消えたソウゴは、グランドジオウとして未来の世界でオーマジオウと対峙。

『仮面ライダージオウ』第40話「2017:グランド・クライマックス!」

「若き日の私よ、全ライダーの力を手に入れたか。だが私には及ばない」

仮面ライダーグランドジオウVSオーマジオウの戦いが始まるところで「電王編」後編が終了。

結局、ドライブウォッチについては語られず。やはり劇場版へと持越しっぽいですね。

そして「ジオウ」の物語は最終章へ…!

Comment

  1. 匿名 より:

    前回のオーズ空中停止の謎は解けましたが
    鎧武召喚中にオーズが残ってるのは
    編集ミスですね。

  2. 匿名 より:

    18話の電王はケータロスまだ持ってないはずなので今回のケータロスはモモが持ってたものかな

  3. Mariya☆ より:

    グランドジオウ、チートすぎるw 特別強敵でもないのにレジェンドライダーたちにオーバーキルされるアナザー電王がかわいそうに思えたくらいです。
    僕はソウゴがどういう経緯でオーマジオウになったのか気になってたんですが、仮にソウゴと飛流がバス事故で入れ替わってたとするとオーマジオウ=飛流=本当のソウゴと考えれば納得もできる気もします。