本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』は残り5話で全49話 最終回は8月25日放送!『仮面ライダーディケイド』の●●が描かれる…

『仮面ライダージオウ』は残り5話で全49話ということで放映リストをまとめてみました。

最終回は8月25日放送。既に最終話の撮影は進んでいるようですね。
最終回について、門矢士の気になる発言についても…。

『仮面ライダージオウ』は残り5話で全49話 最終回は8月25日放送

『仮面ライダージオウ』東映公式サイト(平成仮面ライダー20作品記念公式サイト)の第45話 「2019: エターナル・パーティ」あらすじページに ジオウも残り5話。 と掲載されており、全49話となることが明らかになりましたね。

放映リストは

●7月28日放送 第45話「2019: エターナル・パーティ」
●8月4日放送 第46話
●8月11日放送 第47話
●8月18日放送 第48話
●8月25日放送 第49話

と、8月は放送休止なしで、最終回が8月25日放送の全49話ですね。

最終話の撮影にも臨んでいる

「キャストブログ 祝えBlogの時間を!」のウール役の板垣李光人さんの7月21日のブログで 最終話の撮影にも臨んでいます。 とのこと。 既に最終話あたりを撮っているようですね。

 

●平成仮面ライダー20作品記念公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/collections/20/45
●キャストブログ 祝えBlogの時間を!:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zi-o/

『仮面ライダージオウ』の最終回と『仮面ライダーディケイド』

7月18日発売「仮面ライダー公式アーカイブ FIGHTING TIME ジオウ×ゲイツ」の井上正大さんのインタビューの最後にとても興味深い発言がありました。

 

『仮面ライダージオウ』の最終回は、平成ライダーと『ジオウ』、そして『仮面ライダーディケイド』の終わりが描かれる とのこと。

 

第44話 「2019:アクアのよびごえ」で、士がツクヨミに「お前は俺と同じだ」と言い、「時空の歪みが生じている原因を探るため」ジオウの世界に来たと言っていましたが。それは自分にとっての調査でもあったのかもです。

ジオウの結末はもちろん、ディケイドの結末も見守りたいですね!

 

井上正大さんのインタビューは、カラーグラビア2ページ+モノクログラビア&インタビュー6ページに渡りとても面白いです。特に、海東大樹との関係性に本音で突っ込んでいますよね。

海東大樹に関しては、またジオウにも出ると思うので。井上正大さんがインタビューで言ってるようなことがまた起こるのか?(^^)楽しみです。

もちろん、ほかのキャストやスタッフのインタビューも読み応えがあります!

Comment

  1. ロケットマン より:

    Twitterの写真、あと1人は加古川飛流ですよね。

  2. 匿名 より:

    放送休止無しで行くらしいけど、関西地区は甲子園の期間は甲子園優先するから遅れてまとめ放送かなぁ❓
    ずれたら地味にイラつくんだけど。

  3. 上田悠未 より:

    仮面ライダーシリーズの最終回ってめっちゃ泣けるそして、感動するよネ❗️以上…

  4. 匿名 より:

    海東が白ウォズから得た未来ノートの使い道が何かのキーになるとは思う。
    ただノートを得てお終いってことはないはず。
    あるいはライダー大戦の再来、海東が暴走して・・・?

  5. 匿名 より:

    台風の所為で関西は26日の月曜日。
    メイン視聴者層の子供は夏休みだけど、大きなお友達はリアルタイム視聴出来ない&ネタバレされまくりやん。