本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第2話あらすじ。ヒューマギアは味方か?仮面ライダーバルカン初変身!あまり前例のない超絶しびれる演出

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」で、エイムズの不破諫が2号ライダー「仮面ライダーバルカン」に初変身! 警備員型ヒューマギア・マモルが変身したエカルマギアと対戦します。

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」あらすじ&予告

第2話「AIなアイツは敵?味方?」
2019/9/8放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

飛電インテリジェンスの代表取締役社長・或人をエイムズの不破諫と刃唯阿が訪ねてくる

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」

AIのリーディングカンパニーである飛電インテリジェンスの代表取締役社長となった或人のもとに、A.I.M.S.(エイムズ)というAI犯罪の捜査を行う特務機関の不破諫(ふわ いさむ)と刃唯阿(やいば ゆあ)が訪ねてくる。遊園地でヒューマギアが暴走した事件について、飛電インテリジェンスが隠し事をしているというのだが―――。

引用:東映公式サイト https://www.kamen-rider-official.com/summaries/3

或人はエイムズの2人に事情聴取を受けるハメに!!

新社長いきなりピンチ!!

ヒューマギアは人類の味方か?

或人と不破諫が「ヒューマギアは人類の味方か?」を言い合っていましたね。

不破諫の「ヒューマギアは残らずぶっ潰す!」「ヒューマギアは人を傷つける人類の敵だ!」に対して、或人は「人類の夢だ!」

予告で既に熱いです!!

警備員型ヒューマギア・マモルに迅がゼツメライザーを装着

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」

滅亡迅雷.netも新たな行動を開始。迅(中川大輔)は、にこやかに配達員ヒューマギアに近付くとゼツメライザーを装着させて…。

マモル(吉田悟郎)
警備員型ヒューマギア。飛電インテリジェンスのエントランスロビーで警備を担当。暴走マギアが現れた際には社員を守り、或人に感謝される。

引用:テレ朝サイト https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

警備員型ヒューマギア・マモルが、またまたマギアにされてしまいますね。
或人も知ってるヒューマギアなところが切なくなりそうです…。

不破諫が仮面ライダーバルカンに変身!

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」
『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」

次週の見どころはそんな諫の初変身! 仮面ライダーシリーズではあまり前例のない、超絶しびれる演出に挑戦しました。走り出した諫の信念にぜひ、一年間刮目してください。

引用:東映公式サイト https://www.kamen-rider-official.com/summaries/3

不破諫が仮面ライダーバルカンに変身!

エイムズショットライザーは第1話で手にしていましたが。「シューティングウルフプログライズキー」は既に持っているのでしょうかね?

初変身のあまり前例のない超絶しびれる演出が楽しみです!!

エカルマギア VS 仮面ライダーゼロワン、仮面ライダーバルカン

警備員型ヒューマギア・マモルが「エカルゼツメライズキー」で変身したエカルマギア

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」
『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」

出典:東映公式サイト https://www.kamen-rider-official.com/summaries/3

エカルマギアは仮面ライダーゼロワンとも仮面ライダーバルカンとも対戦するようですね。
同じ怪人相手に、2人の仮面ライダーの戦い方の対比が楽しみです。

オートバイテクニックが自慢のマギアなので、初登場のライズホッパーとのバイクアクションが見られますね!わくわく

Comment

  1. 匿名 より:

    どんな演出なのか?2話の楽しみが増えました。