本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第40話あらすじ。悪夢が生む最強のマイナソーVSノブレスリュウソウブルー!エラス様が目を覚ます?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第40話「霧の中の悪夢」あらすじ&予告

第40話「霧の中の悪夢」
2020年1月5日放送

脚本:山岡潤平
監督:たかひろや

悪夢が生む最強のマイナソー!

メルトが子供のころから悪夢の中で恐れていた最強のマイナソーが登場!

メルト(綱啓永)は、幼いころよく見ていた何者かに襲われる悪夢を見て飛び起きる。そんな中、突然、街が深い霧に覆われる。霧の中から現れたドルン兵と戦うトワ(小原唯和)は、急にスピードが遅くなってしまう。さらに、尚久(吹越満)の論文のデータが消えたり、アスナ(尾碕真花)が急に太ったりと、異変が続く。そこにカナロ(兵頭功海)からマイナソー出現の知らせが入る。駆けつけたメルトは、マイナソーを見て愕然。悪夢の中に出てきたマイナソーだったのだ。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

「何故だ!?動けない」!
ドルン兵と戦うトワのスピードが急に遅くなったり。恐怖が現実となるマイナソーのようですね。

急に太ったアスナ(^^)どんな感じなのか?ちょっと楽しみです。

メルトがノブレスリュウソウブルーに!

「みんな!恐れるな!」
「俺たちには恐怖より強い絆がある!」

街中に怪しい霧が蔓延し始め、様々な怪奇現象が引きおこる。
そしてそれと同時にメルトが夢で恐れていた最強のマイナソーが出現!
恐怖心を利用して強さを増すマイナソーは
リュウソウジャーたちの恐怖心までもを取り込み、手が付けられないまでに成長していく。
さらにメルトたちは仲間を失ってしまうとういう恐怖心に押しつぶされそうになってしまい――!?!?

引用:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215767_2963.html

マイナソーは恐怖心を取り込み強さを増し、リュウソウジャーたちはますます恐怖心が増す…。

でもここは、メルトが頑張るようです。
メルトがノブレスリュウソウブルーに!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第40話「霧の中の悪夢」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215767_2963.html

リュウソウジャーたちは恐怖心に打ち勝つことができるのか

間もなくエラス様が目を覚ます

予告でプリシャスが言ってた「間もなくエラス様が目を覚ます」。

エラス様」が気になるところですね。

 

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/

Comment

  1. 匿名 より:

    ようやくラスボスっぽい名前が出てきましたね。全然ラスボスが出てこないので今いるキャラクターの中の誰かなのか?と思いましたが、ようやくですね。