本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第18話「コレがワタシのいける華」45歳VS野良犬くん!アサルトグリップ複製!滅の同志とZAIAは別?

『仮面ライダーゼロワン』第18話「コレがワタシのいける華」

第18話「コレがワタシのいける華」
2020年1月12日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

<ゲスト>
花屋型ヒューマギア・一輪サクヨ:村上穂乃佳
立花流の家元・立花蓮太郎:兼松若人

修復した花屋型ヒューマギア・サクヨの証言とデータから立花家元の不正が発覚

花屋型ヒューマギア・サクヨの修復が完了。
アークマギアの場合はバックアップで復旧できるのですね~!

そんなサクヨの証言とデータから、立花家元の不正が発覚。或人とイズだけでなく、天津垓も怒りを露わに、勝負のやり直しを決断。
天津垓は、ヒューマギアに対する考えは或人とは違うけれど、悪い人じゃなさそうな気がしてきましたよ。45歳にはビックリですが!!!(@@;

滅を再起動させたのは?バルカンVSバルキリーからのサウザー戦

エイムズの諫は、滅を再起動させたのは唯阿ではないかと詰め寄り。結局は、バルカンとバルキリーに変身し激突!!

仮面ライダーサウザーがバルカンと戦っていた理由は
「この女には人工知能特別法違反の疑いがある」とする不破に対し
「ZAIAのイメージを傷つける行為は許しません」と天津垓が変身し戦い始めたからでしたね。

仮面ライダーバルカン VS 仮面ライダーサウザー
サウザーがバルカンのテクノロジーをサウザンドジャッカーでコピーし、JACKING BREAK で攻撃!
コピーしたのに©表記(^〇^)

『仮面ライダーゼロワン』第18話「コレがワタシのいける華」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/19

こんどはアサルトウルフに変身し挑み、効いたかなと思う瞬間もありましたが…効いてない…!
「かみつく相手を間違えないようにね。野良犬くん」の捨て台詞を残してその場を去る ZAIAの2人。

もしZAIAが滅を再起動させていないのなら、誰が…??

アサルトグリップの複製に成功

衛星ゼアがアサルトグリップの複製に成功
「一度ラーニングしたデータなら再現できます」って凄いですね~!

これで、今後は 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパーと、仮面ライダーバルカン アサルトウルフが同時に見られますね(^^)

立花家元がフードの人物が与えたレイドライザーとキーでバッファローレイダーに変身!

サクヨとの再戦のプレッシャーに押しつぶされそうになる立花家元の前に、フードを被った謎の人物が登場。
「人類を導く者」と称し、立花家元にレイドライザーを装着。クラッシングバッファロープログライズキーを手渡す

その人物は、OPで「???」とクレジットされていた中山咲月さん。

『仮面ライダーゼロワン』第18話に中山咲月さんが出演!謎のフードの人物は滅亡迅雷.netの今は「亡」き我らの同志?

立花家元は、生け花対決再戦に遅れて到着し、或人たちの前でクラッシングバッファローレイダーに変身!!!

人間が暴走することにわけがわからなくなる或人の前で、垓はサウザーに変身。
クラッシングバッファローレイダーを倒そうとするサウザーを止めるために、或人もゼロワンに変身。

サウザーはゼロワンを圧倒し、バッファローレイダーの突進を片足で止めてからのサウザンドジャッカーでの必殺技で撃破。変身を解除させる。

人間がレイダーに変身しても倒して変身解除させると元に戻るのですね。生きててよかったです~ 今後は或人も迷わず倒すことを選びそうですね。

生け花対決は後日仕切り直し。
天津垓が唯阿に「裏で何かが動いているようだな」と言ってることから、謎の人物はZAIAとは別陣営っぽいですね~

生け花対決の素敵な結末

元の人格を取り戻した立花家元は、サクヨが立花流をラーニングし生け花の真髄を学んだことを或人から告げられる。
後日の生け花再戦では、正々堂々と勝負をした結果、立花家元が勝利。
でも、互いの作品を称え、優しい気持ちで握手をするところは、『仮面ライダーゼロワン』ならではの素敵な光景ですね(^^)

或人も、ヒューマギアが人に心を教えることもできるという可能性に気づき嬉しそう。

滅はレイドライザーのことを知っていた!今は亡き我らの同志??

『仮面ライダーゼロワン』第18話「コレがワタシのいける華」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/19

諫が滅に立花家元がバッファローレイダーに変身した事件を報告すると。
滅は「レイドライザーを使ったか」と、レイドライザーのことを知っていた!!

さらに、「お前の背後にいるかもな。今は亡き我らの同志が

ということで フードを被った謎の人物=「亡」の可能性が高まりましたね~

Comment

  1. 匿名 より:

    飛電?ザイア?エイムズ?今後どの陣営が亡の正体を突き止めるのか気になります。