『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第41話「消えた聖剣」バンバの逃走中ハンター似合い過ぎwリュウソウジャーを助けたクレオンは…?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第41話「消えた聖剣」

第41話「消えた聖剣」
2020年1月12日放送

監督:たかひろや
脚本:山岡潤平

<ゲスト>
海のリュウソウ族・ミヤ:坂田 梨香子

リュウソウカリバーはミヤがス働く撮影所で使用!リュウソウジャーも撮影に参加!

コウは、リュウソウカリバーを無くしてしまい大パニックに!
ワイズルーが化けてるんじゃないかと、尚久さんを疑うところは面白かったですね(^^)

持ち出したのはオトちゃん。
偶然再会した海のリュウソウ族・ミヤがスタッフとして働く撮影所で、作品のイメージにピッタリなリュウソウカリバーを貸してあげたいと思ったから。

事情を知ったコウは、撮影の間だけ貸すことを許可(^^)
さらに撮影にも参加することに。

黒スーツ姿のリュウソウジャー!!
バンバ、似合い過ぎでしたね~!!(^〇^)まんま逃亡中のハンターだしww
そして なぜか流れるOP主題歌♪♪

サデンの登場でクレオン達が処分に?クレオンを助けたのはリュウソウジャーだった!

ドルイドンには、新幹部・サデンが登場。
プリシャスとサデンとで、リュウソウカリバーを奪う密談を。
リュウソウジャーたちはまだ知らないけど、リュウソウカリバーを抜いたことがエラスの復活につながるようですね~

さらにプリシャスは、ほかのヤツらを処分しようとしていた。

それを聞いてしまったクレオン。
「プリシャスのヤツ、俺を最高幹部にするって言ってたんだよ」
「誰が俺を評価してくれるんだろうな…」
とショックを受ける。

タンクジョウやワイズルーが褒めてくれた思い出に涙を流すクレオン…(´;ω;`)
スルーしたサデンには、手に入れたリュウソウカリバーを渡さなかった。

「渡さなければ斬る!」
死にたくない!まだ何も 心から満足できていない!

クレオンを救ったのはリュウソウジャーだった!!

… クレオン … なんだか切なくなってきましたねぇ

リュウソウジャーVSサデン!クレオンが助けてくれた?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第41話「消えた聖剣」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215872_2963.html

リュウソウジャーVSサデン

リュウソウジャーが盾になることを想定してミヤたちを狙ったり、卑怯な戦い方をするサデンに苦戦。
その戦いを見ていたクレオンは、リュウソウカリバーをコウに渡す!!

ノブレスリュウソウレッドに変身すればこっちのもの!サデンを吹っ飛ばす!!
サデンには逃げられましたが、正面から戦えばイケる感じですね。

コウはクレオンに「ありがとう!」とお礼を言う。
クレオンは「誰が助けるか!手が滑っただけだ!バッカやろーーー!!」と言ってたけど
コウの笑顔を見てると、いずれ仲間になるかもなと思えてきます(^^)

海のリュウソウ族・カナロとミヤも応援し合える仲に

これまではカナロの使命にかける思いを理解できなかったミヤも、素直に「ありがとう」と言えた。

「作品がうまくいけば次はミヤを監督にすると約束してくれた」のに、実は雑用係として使いたいだけで、監督にする気などないことも、気づいていた。
それでも、もう逃げたくないと言うミヤ。

カナロとミヤもお互いを応援し合える仲になれましたね。

「ミヤも夢を叶えろ。」

坂田梨香子さんが演じるミヤ(^^)凄くよかったですね。

リュウソウジャーと一緒にワイズルーの心臓を取り戻す!?

ワイズルーを見つけて泣き出すクレオン。
「リュウソウジャーに助けられました。」
「あいつら、熱いですよね」
「あいつらと一緒に戦えば、ワイズルー様の心臓、取り戻せるかもしれません!」

いやぁ これは共闘フラグ?それとも退場フラグ??

Comment

  1. 匿名 より:

    先週と今週とても面白いと思いました。たかひろやさんニチアサの監督ローテーションに入ってほしいです。