本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」不破諌の脳に亡の人工知能が!イズを救ったランペイジバルカン!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

第29話「オレたちの夢は壊れない」
2020年3月29日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
市議会議員・由藤政光:大塩ゴウ

OP無しで始まった第29話!特別回感がひしひしと…!

不破諌の脳には亡の人工知能が埋め込まれていた!諌は実験体第1号!諌も唯阿も垓の道具…

暴走したMCチェケラをファイティングジャッカルレイダーが阻止し、イッキに街の人々はザイアを支持…。
そこへ現れたバルカンでしたが、サウザーの命令に従い、ゼロワンを銃撃!!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

諌と唯阿は、脳に埋め込まれた人口知能チップによって仮面ライダーへの変身が可能となっていますが。
諌に埋め込まれた人工知能チップに内蔵されているのが、滅亡迅雷.netの一人・亡の人工知能だと判明!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

亡の人工知能を埋め込んだ理由は、アークのテクノロジーをコントロールするために、不破諌とアークを繋げる存在が必要だったから。亡は兵器開発に関わったヒューマギアで、垓の命令に従う道具。そして、諌は兵器を運用する実験体第1号…。

垓は思考プログラムを諌のチップに転送し、亡として諌をコントロールできる。
諌と唯阿は初めから垓の道具だった…!!

唯阿も道具であることに動揺を隠せませんね…。

或人の想いは届かず飛電は敗北する…

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

或人は、住民投票の日まで、イズと一緒にビラを配りヒューマギアへの想いを訴えましたが。
たとえ今は困難なことでも、夢を持って前に進めば、笑える未来が待っている!」に心が動いたのは不破さんだけで、街の人々の反応は冷たく、状況を好転させるどころか、孤独しか感じることができませんでした…。

結局、圧倒的多数で自治都市構想は否決。飛電すら垓の道具となってしまいました…。

迅は諌の中の亡を開放しようとし、滅はアークの意思でそれを止める!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

フードの人物の姿で佇む諌。迅がハッキングして連れてきたと言う。

不破さんの脳の人工知能搭載チップは、垓の道具に使われ、迅にもハッキングされ、いいよいに使われてます…。

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

迅は「お前の中の亡を開放する」と、仮面ライダーに変身しようとするが
滅は「あの男を滅ぼすことはアークの意思に反する」と、迅を止める。
「あいつは亡の器として利用価値がある」と…。

「アークの意思」=「天津垓の意思」???

仮面ライダーゼロワン「滅亡迅雷.book ロマンアルバム」の表紙&登場キャストと詳細発表!新規写真180点超!迅が描いたマンガも♪

天津垓がイズの廃棄を諌に命令!

垓は或人に、ヒューマギアが全て廃棄される日も近いと宣言。
或人は「一緒に生きていける道がきっとある。あいつらを殺さないでくれ」と土下座して懇願しましたが、この場でイズを廃棄すると言い、諌にイズを処刑するよう命令。

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

亡の思考に必死で抵抗する諫を前に、唯阿は「私は道具じゃない。私の意志で会社に従っているだけ」とジャッカルレイダーを実装。イズを守るために、或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身!

不破諌が「俺のルール」で仮面ライダーランペイジバルカンに変身

仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーは、二刀でサウザーとジャッカルレイダーの攻撃からイズを守ろうとするが… またもやサウザーから命令を受けた諫が亡に支配され、イズに銃を向ける。

サウザーに押さえつけられたゼロワンはイズを守りきれず、ジャッカルレイダーの一撃がイズに…!と思ったとき、なんと諫がイズの盾になり、ジャッカルレイダーの攻撃を阻止!!

ジャッカルレイダーの武器で腕を負傷した不破さんは「目が覚めたぜ」

ヒューマギアをぶっ潰した先に何があるのかなんて、考えたことが無かった。
でも、いつか見つけてやるよ。
俺が俺であるために、俺の夢を!!
そのために俺は戦う!俺のルールで!!!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

ランペイジガトリングプログライズキー仮面ライダーランペイジバルカンに変身!!

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

「刃!お前の夢は何だ?」「ZAIAの奴隷になって、その先に何がある?」
「お前が本気の夢を語るまで、俺はお前を認めない。お前がお前であるために、俺はお前をぶっ潰す!」

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

ランペイジバルカンは、圧倒的なパワーでサウザーとジャッカルレイダーを粉砕し変身解除へと追い込む。

或人が人々に訴えていた「たとえ今は困難なことでも、夢を持って前に進めば、笑える未来が待っている!」が不破さんを動かし、イズを救ってくれた!! 不破さん、ランペイジバルカン、カッコよかったです!!

そして、不破さんの唯阿へのメッセージが、いつか唯阿を動かすといいですね。

飛電はザイアの子会社となり、或人は副社長たちに飛電を託し1人立ち去る…

ザイアは飛電インテリジェンスを子会社にすることを発表。
ゼロワンドライバーは飛電の社長のデスクに置かれたままで… 或人は、ゼロワンドライバーの所有権も失ったということですか…!?

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

取締役員は自主退職を推奨されているけれど、副社長と専務は「先代社長から預かった会社を最後まで見届ける責任があるから」と、しがみついてでも残ることを選択。

或人は副社長たちに「会社をよろしくお願いします」と飛電を託し… たとえ立場が変わっても自分の夢は変わらない。夢に向かって飛ぶだけ。と1人立ち去っていく。

「オレたちの夢は壊れない」と前を向いて…!!!

4月からの新章は、或人が飛電の社長でなくなってしまうというまさかの展開ですが。
或人の夢、諌が見つける夢、唯阿が語る本気の夢を信じて、応援したいです!!

仮面ライダーゼロワン DXエイムズなりきりセット【2次:2020年9月発送】 icon
仮面ライダーゼロワン DXエイムズなりきりセット

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. 匿名 より:

    まさかの飛電敗退に落ち込みましたが、ランペイジバルカンの格好良さに救われました。

  2. 匿名 より:

    この状況から番組最終回までに起死回生の逆転サヨナラホームラン級のストーリーがあると思うとワクワクでしかない。
    お仕事5番勝負で飛電が負けたら見るのを止めると言っている人たち可哀想だwここから増々盛り上がる状況を楽しめない訳だからw