本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』プレジデント・スペシャル 「PART.01」アークと滅亡迅雷.netに詳しい赤イズ!迅を復活させたのは…?

『仮面ライダーゼロワン』プレジデント・スペシャル 「PART.01」

2020年5月17日放送
プレジデント・スペシャル 「PART.01」

構成脚本:筧 昌也

『仮面ライダーゼロワン』の特別編がスタート。
イズ役・鶴嶋乃愛さんが「赤いイズちゃん」と言っているので


長い髪で赤い目のイズのことを勝手に、「赤イズ」として、以下書いてみます(^^)

衛星ゼアへと飛ばされた或人の前に「赤イズ」が登場!消滅したらしいゼロワンに関するデータをラーニング!

『仮面ライダーゼロワン』プレジデントスペシャルPART.01あらすじ。長い髪のイズの正体は?新録あり。新事実も明らかに!?

衛星ゼアへと飛ばされた或人の前に現れた赤イズ。
故障イズちゃんは、滅亡迅雷.netの雷こと雷電みたいな言い回しだったり、「ござる」と言ってみたり(^^)

●「どうやら故障のようだ」
●「ゼロワンに関するデータが完全に消滅しちまった」

滅亡迅雷.netが復活しちゃうかも な或人の発言に対しては
●「それだけでは済まん」
●「悪意の人工知能アークすら蘇る!」
●「ゼロワンの今までのデータをラーニングさせろ …でござる」

第35話で雷が復活したことで、衛星ゼアを通してイズをハッキングし、ゼロワンのデータを頂こうとしている。みたいな感じでしょうか??

赤イズは、飛電是之助のことは覚えている!でもゼロワンは「記憶にございませ~ん」

『仮面ライダーゼロワン』特別編で物語に散りばめられた謎&新情報が判明!彼女は誰だ?第15話版シャイニングホッパーVS滅ほか

●「飛電是之助が亡き者に… なるほど、ここから始まったというわけか」

先代社長で或人の祖父・飛電是之助のことは覚えている様子で
●「私の生みの親だ
とはっきり

滅亡迅雷.netが動き出したことも覚えているけど
●「つまり、社長がいなくなった隙をついて、滅亡迅雷.netが動き出したということ」

或人が初めてゼロワンになったときは
●「記憶にございませ~ん」

プログライズキーのことも記憶にござらん赤イズは
●「ブレイキングマンモスなど、ゼロワンのデータをラーニング完了!」

赤イズは、アークのデータはあるのに、ゼアのデータはないようですね~。

滅亡迅雷.netに詳しい赤イズ

『仮面ライダーゼロワン』特別編

滅亡迅雷.netに詳しい赤イズ!

●「滅亡迅雷.netもフォースライザーで自ら仮面ライダーとして動き始めた」

迅の変身はAIMSでも予測できなかったという或人に対して
●「あれは滅の仕業だ」
●「滅は12年前に誕生した仮面ライダー
●「衛星アークが墜落した後、滅が変わってアークの意思を実行していたわけだ」

12年前の滅のこともデータがあるし!!

不破諌に亡のデータが埋め込まれた経緯も覚えている!!

●「この戦いの負傷で不破諌が入院していた時だ。亡のデータが不破諌の頭に埋め込まれ…」

アーク復活のシナリオ通り物事は動いていた

●「滅亡迅雷.netはここからアーク復活に向けて大きく前進した。」
暗殺ちゃんを生み出し
●「その怒りや悲しみが全部アークの復活に役立った」

●「ヒューマギアだった宇宙野郎雷電がスパイとして飛電インテリジェンスを裏切りやがった」
●「滅亡迅雷.netはドードーキーを悪意で満たして、仮面ライダー雷を作り上げた。そして、プログライズキーとゼツメライズキーを集めた雷がアークの知能を覚醒させた。結局、アーク復活のシナリオ通り物事は動いていたんだ」

『仮面ライダーゼロワン』特別編

●「バルカンがアサルトウルフになれたことだって、亡が不破諌の脳内に存在してアークと繋がったから

滅亡迅雷.netのことは、TVで放送されていないこと(亡のデータが不破諌の頭に埋め込まれた経緯)まで知ってる赤イズ!!

赤イズにも分からない「破壊された迅が蘇ることができた理由」

●「1つだけ聞きたいことがある」

と或人に聞いたことは

●「何故、破壊された迅は蘇ることができた?

●「知らないのか? まあいい。それだけは私にも分からない」

赤イズも知らない迅復活の経緯。
つまり、迅が蘇ったのは、アークとは無関係ということですね。

シャイニングホッパー以降のゼロワンのデータは必要ない?サウザーのデータも残っている

『仮面ライダーゼロワン』第15話「ソレゾレの終わり」

●「シャイニングホッパーまでのデータがラーニングできた。あとは必要ない」

ゼロワンは、シャイニングアサルトホッパーに変身した時、アークと接続しており、以降はデータが残っているということでしょうか? 必要だったのは「シャイニングホッパーまでのデータ」。

サウザーのデータは残っていて、ラーニングは必要ないと。

●「後のデータは完璧だ」
●「仮面ライダーサウザーでZAIAエンタープライズジャパンの社長・天津垓のこともデータは揃っている」
●「仮面ライダーサウザーのデータは残っている。もうラーニングは必要ない」

衛星アークへと飛ばされた或人の前にアークゼロが!

『仮面ライダーゼロワン』特別編PART.01に「仮面ライダーアークゼロ」が登場

突如、衛星アークへと飛ばされた或人の前に、謎のライダー… 仮面ライダーアークゼロが登場!!

「衛星アーク…」

「あれは… 何だ!?」

『仮面ライダーゼロワン』特別編PART.01に「仮面ライダーアークゼロ」が登場!突如現れた謎の黒いライダー…あれは何だ!?

赤イズの正体は…??

アークゼロの正体は??

『仮面ライダーゼロワン』仮面ライダーアークゼロが「BS5弾」に登場!衛星アークが生み出した人類滅亡の使者!6月以降稼働予定

赤イズ面白いセリフまとめ

●「早くゼロワンの話しをしやがれ… でいらっしゃいます」 乱暴な言葉使いとヘンな敬語(^^)
●或人のギャグには辛口「マジ0点…」(^〇^)
●「メモリーにございませ~ん」ツーンw

赤イズも可愛かったです💛

仮面ライダーゼロワン 鶴嶋乃愛公認 イズフィギュア icon
仮面ライダーゼロワン 鶴嶋乃愛公認 イズフィギュア

MiMiCHeRi 秘書型ヒューマギア イズ【プレミアムバンダイ限定】 icon
MiMiCHeRi 秘書型ヒューマギア イズ【プレミアムバンダイ限定】

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment

  1. 滅亡迅雷.net より:

    ちょっとバクり気味のイズなんともカワイイダークイズ
    アークゼロの禍々しい姿に鳥肌たちました…