『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル1!不破諌Ver.新ナレーション!唯阿の面白全否定コメ!アテレコもごめんw

『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル1

『仮面ライダーゼロワン』超(スーパー)お仕事大戦 バトル1予告。或人とイズと諫&再び唯阿も登場!4人の関係にも注目!

2020年6月7日放送
「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」

不破諫の自信を取り戻すため、或人とイズが色々なお仕事を紹介し適職を見つける超お仕事大戦の第1弾。

不破さんが唯阿の手刀で気絶するシーンは今週も(^〇^)
ナレーションもお仕事大戦用の新録でしたね!!

AIテクノロジー企業の若き社長が不破諌の夢を見つけるために今飛び立つ!」(^^)ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン♪

警備員

『仮面ライダーゼロワン』第2話「AIなアイツは敵?味方?」

まずは「警備員」。ヒューマギアのマモルはマギアの襲撃に自ら盾になってみんなを守ってくれたのに
不破さんは「守るどころか、飛電インテリジェンスを破壊してしまいました」とイズちゃん(^^)

私立探偵

『仮面ライダーゼロワン』第12話で或人が警察に追われる緊急事態発生!旧世代型の名探偵ヒューマギア!冬映画に繋がる要素が…

ならば「私立探偵」は?
イズのお兄様 ワズ・ナゾートクが諫に重要参考人逮捕のきっかけを提供してくれましたが

不破さんは警備員や探偵ではエイムズの仕事と似すぎているからと拒否。

教師

『仮面ライダーゼロワン』第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

「新鮮なものを」と不破さんに言われた或人たちは「教師」でバスケットボール部顧問の坂本コービーを紹介。

熱血さは不破さんとの共通点ではありましたが、突然現れた唯阿に「人に教えるのは向いていない」と言われてしまう。

弁護士

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

次は弁護士。弁護士ビンゴは不破さんも協力して捜査をしましたが、唯阿は「ショットライザーの使い方も覚えないようなヤツが、法律を記憶できるわけがない」と反対。

言い返した不破さんは「俺のルールで生きている」って(^^)弁護士絶対ムリですなw

消防士

『仮面ライダーゼロワン』第27話「ボクは命を諦めない」

119之助のような「消防士」は不破さんに向いてそう、と思いきや
不破さんと唯阿が火災現場に飛び込んだとき「こいつは自分だけ水をかぶった」って確かに(^〇^)

医師・看護師

『仮面ライダーゼロワン』第9話「ソノ生命、預かります」

Dr.オミゴトのような「医師」や、白衣の天使ましろちゃんのような「看護師」を紹介すると、ましろちゃんに言われた「脳の検査」のことを思い出し、「あの時、看護師ヒューマギアに診てもらっていれば…」と

亡のチップを脳に埋め込まれていた記憶が蘇り取り乱すも、サウザーを攻略したことも思い出す不破さん。

秘書

『仮面ライダーゼロワン』特別編02:アークの回廊の或人&仮面ライダーアークゼロのサプライズとは?赤イズは本当に故障なのか?

天津垓のような上司の言いなりになるのは間違っているという唯阿に対して「上に立つかたによる」というイズ。
イズは或人を信じて支えてきてくれた最高の「秘書」!イズの仕事っぷりは本当に最高です!!

料理人

『仮面ライダーゼロワン』第3話の新画像!新フォーム「バイティングシャーク」とチーターの速さ「仮面ライダーバルキリー」!

「社長の言うことを聞かなくても、お客様の言うことを聞いて喜んでもらうお仕事は沢山ある」と或人が紹介したのは「料理人」寿司職人の一貫ニギロー。

でも、唯阿が「不破には無理だな。胃袋に入ってしまえば何でも同じ」って(^〇^)
唯阿ったら、結局は自信喪失させるような発言しかしてないしw

住宅販売員

『仮面ライダーゼロワン』第20話「ソレが1000%のベストハウス」

住まいで笑顔を作る住田スマイルの「住宅販売員」。

これに対しても唯阿は「不破みたいな怖い顔をしているヤツが、ひと様の笑顔を作り出せるわけがない」と全否定(^^)

ツアーコンダクター

『仮面ライダーゼロワン』第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

お次はバスガイドのアンナのような「ツアーコンダクター」を紹介。
不破、ここに原稿がある。これでガイドの練習をしてみろ
唯阿の指示通りにガイドの練習をする不破さん(^〇^)

でも、デイブレイクタウンのガイドになった途端「デイブレイクタウンのことはもう忘れさせろ!」とまたもや混乱。

結婚コンサルタント

『仮面ライダーゼロワン』第23話「キミの知能に恋してる!」

次は縁結びマッチのような「結婚コンサルタント」。

でも、唯阿が天津社長のお見合いに付き合わされたシーンが登場したので次行ってみよう(^^)

フローリスト・華道家

『仮面ライダーゼロワン』第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」

不破さんのような怖い顔の方でも、お花の力で人々を幸せにすることができます」とイズちゃんが紹介したのが、一輪サクヨの「フローリスト」と立花蓮太郎「華道家」。

不破さんは「俺の顔が怖いとか笑顔ができないとか言うが、お前の笑ったところも見たことがねぇぞ刃!」
それに対して唯阿は「お前に関わる一切の事で笑えることが皆無だっただけ」と反論。

バトル1のまとめ

「今まで紹介された職業はどれも素晴らしいことに違いないが、残念ながら不破には全く向かない」
「基本的に、こいつは組織に向かない」

と全否定する唯阿にお怒りの不破さん。
でも或人は「そんな不破さんに向いてる仕事は絶対ある」

イズは「不破諌さんのように自分勝手で、自信過剰で、我が道を自らが切り開いていくような、お仕事をご紹介します。」
或人「よ~し!その答えは~ 次回へ続く」(^^)

『仮面ライダーゼロワン』第23話「キミの知能に恋してる!」

「いや、今言えよ!」
「ごめん」

ってまたもや面白いアテレコきました(^〇^)

いやぁ 「超(スーパー)お仕事大戦」楽しかったです。

岡田龍太郎さんはこじ開け系Youtuberデビュー(^^)

次回はバトル2で、その次の6月21日から新作放送再開!第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」ですね。

『仮面ライダーゼロワン』6月21日から新作放送再開!第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」に長髪のイズ=アズが再登場!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment

  1. 滅亡迅雷.net より:

    やっぱり不破さんは、飛電製作所の用心棒が合ってると思います。基本的に脳味噌まで筋肉なんで…www
    ゴリライズ!