本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話あらすじ。新戦士・キラメイシルバー現る!クリスタリア宝路が小夜にママリナフニフニを要求⁉

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」あらすじ&予告

エピソード12「ワンダードリルの快男児」
2020年6月28日放送

監督:渡辺勝也
脚本:荒川稔久

特別編ではちらりちらりと紹介されてはいましたが、いよいよ本編に! 次回エピソード12にキラメイシルバーが登場ですね!!

小夜を「ママリナフニフニ」との交換条件で助けるクリスタリア宝路!

「ワンダーに行かせてもらうぜ!地球の平和のために、ワンダー極まりない力と技を見せつける男、キラメイシルバー!」

クリスタリア宝路が最初に接するのは小夜さん。

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

「私としたことが…痛恨のミス…」

山岳救助隊の応援要請を受けてとある山へと向かった小夜。
無事に遭難者の治療を終えて下山しようとしたが……チェンジャーがない!!
急いで出てきたため、作戦室に置いてきてしまったのだ。
さらに、仕方なく単独で下山を始めた小夜は、足を滑らせて捻挫してしまう!

度重なる不幸に、途方に暮れる小夜。
だがその時、溌剌と山を登ってくる男に出会う。

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

クリスタリア宝路と名乗るその男は宝探しをしているらしく、
明らかに動けない小夜を放置して行こうとするが、
「ママリナフニフニ」と交換条件で助けるという約束のもと
小夜は同行を許可される。

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

……ママリナフニフニって一体なに!?!?

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219561_3066.html

ママリナフニフニと交換条件で助けるって…!!
「ママリナフニフニ」が気になりすぎですやん(^〇^)

CARATが秘密裏に整備した天文台を襲うインセキ邪面が出現!

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

そんな中、CARATが秘密裏に整備した天文台を襲うインセキ邪面が出現。キラメイジャーは小夜がいないまま4人で応戦するが、上空からの謎の攻撃に苦戦。何者かにどこかから狙撃されているのか!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

インセキ邪面の謎の攻撃に苦戦するキラメイジャーの前にクリスタリア宝路が現れ、キラメイシルバーに変身しワンダーに倒しちゃう感じでしょうか(^^)

庄司浩平さんは5人と同じタイミングでオーディションに合格していた

クリスタリア宝路/キラメイシルバーを演じる庄司浩平さんは、5人と同じタイミングでオーディションに合格していたとのこと。
11話分+さらに特別編の放送分が重なりましたからね。誰もが心待ちにしていた登場ですね!!

第11話でマブシーナが「あの人の予感がする」と言ってたり
予告で、博多南さんが神妙な面持ちだったのが気になりましたが

名前に「クリスタリア」が付いている「クリスタリア宝路」とはいったい何者なのか?

ワンダー満載のエピソード12が楽しみですね!!

キラメイシルバー関連記事

『魔進戦隊キラメイジャー』追加戦士はキラメイシルバー!クリスタリア宝路(たかみち)役・男劇団の庄司浩平さんが6月上旬登場!
『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイシルバーのスーツアクターは高田将司さん!変身アイテムの生の玩具音声が初公開!輝け!
『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイシルバー/クリスタリア宝路の劇中衣装ジャケットとボトムは7月26日まで!オレンジでふわふわ

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment

  1. 高井俊明 より:

    僕もほっぺにキスされたい(*^▽^*)