本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」滅がアークに背き或人と共闘!滅の夢は…人類滅亡!自分の意思で

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」
2020年8月2日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

<ゲスト>
最強匠親方:長江英和
宇宙野郎昴:桑畑亨成)
Dr.オミゴト:高橋光宏
119之助:島丈明

アークが破壊活動を開始!各所で爆発が発生

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

飛電製作所は破壊されたけど、ヒューマギアプログライズキーを拾い集め、やり直すだけと前向きな或人!
「ル~ルル、ル~ルル はい!或人じゃないと!」はちょっと寒い感じでしたが、不破さんには笑いのツボでしたね(^〇^)

ところが、アークが破壊活動を開始。各所で爆発が発生する。人類滅亡だぁぁ

アークを信じる滅と自分の意思で生きる迅がついに対決!

アークが破壊活動を開始したが、滅亡迅雷.netに指示はない。

雷や亡はアークに不審を抱き始め。
「アークを信じちゃダメ」「夢を持ち自分の意思で生きるんだ」と訴える迅。

それでもアークを信じようとする滅は、ついに迅と戦うことに!!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

仮面ライダー滅は、流石に強いですね~!!
迅は変身解除に追い込まれる。
「僕を滅ぼすのはアークの意志」?「滅の意志」?との迅の問いかけにとどめを刺すことができなかった滅…。

天津垓が飛電インテリジェンスの社長を辞任し、或人が社長に!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

アークの破壊活動により、どこも人手不足で現場が崩壊。
イズは飛電インテリジェンスの天津社長に、ヒューマギアの導入を要請する。

不破さんも「1000パー野郎を期待したのが間違いだった」と言ってましたが(^^)
なんと!天津垓は飛電インテリジェンスの社長を辞任!!
代わって或人が新社長に!!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

元々、福添副社長たちも或人の社長復帰を望んでいたから、丸く収まりましたね。

今こそ人とヒューマギアが一致団結する時!最強匠親方、Dr.オミゴト、119之助が活動を再開!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

或人はアークの破壊活動についての緊急声明を発表。今こそ人とヒューマギアが一致団結する時!!

最強匠親方に、Dr.オミゴト、119之助も活動を再開!!
亡は諫の前に現れ、雷は宇宙野郎昴と再会!!

滅がアークの意思に背いたとき、アークは迅に乗り移る!

アークの意志か、自らの意志か、迷える滅…。
滅に示したアークの意思は「もうヒューマギアは必要ない」というものだった!!

迅と滅の生身アクションは激しく、凄く、切なく。滅の髪があんなに乱れたのは記憶にないので、それだけ動揺が激しかったのだと思いますが。

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

ずっと「アークの意思のままに」だった滅が、アークの意思に背いた 次の瞬間!!
再び、アークは迅に乗り移ってしまう…!!

ゼロツーと滅のタッグでアークゼロを倒す!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

アークを倒して迅を取り戻すために、滅は或人とともに仮面ライダーに変身!
或人と滅のダブル変身!!!キター!!!

ゼロツーと滅のアークゼロ戦!超カッコイイ!!!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

熱すぎる戦いの結末は、ゼロツーと滅のライダーキック!!
アークゼロは圧倒されると、アークは迅の体を離れました。

宇宙野郎雷電と昴が、衛星を破壊!

『仮面ライダーゼロワン』第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/48

アークゼロを倒しても、衛星があればまた復活するアークですが。

宇宙野郎の兄弟が宇宙にキター!!
アニキは宇宙野郎雷電の服に着替えてるし(^^)
まさかの、マンモスで衛星を破壊!!

ついにアークとの戦いが終わった??
破壊したのはアークが乗っ取ったゼアですよね…??

滅は自分の意思で人類滅亡を!

衛星の破壊を確認し、終わったと安堵する或人。
「お前のおかげで俺にも夢ができた」と言う滅に喜ぶ或人でしたが…

滅の夢は…

「俺の夢は、人類滅亡だ」
「人間に悪意がある限り、いつかまたアークは生まれるかもしれない。」
「人類が存在する限りヒューマギアに安息はない。」
「人類はやはり滅ぶべき存在だ」

滅は迅とともに或人の前から姿を消す…。

滅は「人類滅亡」にブレることなくここまできましたが、自分の意思で動くようになっても、やはりブレない!
ヒューマギアを守るため人類滅亡を望みました。
そんな滅がカッコ良いです。

オリジナルグッズセット / 仮面ライダーゼロワン【Loppi限定】icon
仮面ライダーゼロワン「DX祭田ゼットプログライズキー」とイズとゼロツーのアクリルキーホルダー

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment