本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」時を超え毒液ゲット!復活のアクアでキングエクスプレスザビューン

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」
2020年9月6日放送

監督:坂本浩一
脚本:荒川稔久

アクアキラメイストーンを使うために、ヌマージョの体液の付いたカップを持ち帰る作戦!カナエマストーン・リバーシアで過去に向かう充瑠たち

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

右目に呪いの紋章が浮かび上がったマブシーナ。7日間以内に残り2つのカナエマストーンを探す時間はない…。

でも、カナエマストーン・リバーシアを使えば、自分の記憶の中にある過去へ20分だけ行けることが判明!

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

手元にあるアクアキラメイストーンが使えれば、歴史を変えずに呪いを無効にすることができる。
毒液コーティングを溶かすには、ヌマージョの体液を回収できたら、その方法を導き出せるかもと、博多南さん。

宝路はマブシーナの願い「皆様のヒーローでいてください」であるために、現代に残って戦うことを選択。
そこで、ヌマージョの体液の付いたカップを持ち帰るため、ファイヤの記憶の中にある過去に、充瑠、為朝、瀬奈が向かうことに!

カナエマストーン・リバーシアに「ヌマージョを征伐した時のちょっと前へ行かせてくれ!」と願うファイヤ。

充瑠たちが時を超えます!!

「ヌマージョを征伐した時のちょっと前」に行き、充瑠はヌマージョ毒液を持ち帰る

「ヌマージョを征伐した時のちょっと前」では

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

為朝と瀬奈がベチャットに扮して、ベチャット参上!ベチャット妨害!

「陛下、ベチャットってあんなにしゃべりましたっけ?」
「突然変異かもしれん。宝路も気を付けろ!」

と本気で戦う両陛下たち(^^)
為朝と瀬奈は慌てて逃げ出した!

一方の充瑠は、ヌマージョのカップだけをこっそり回収しようとして、あっさり見つかる。

キラメイレッド VS ヌマージョ
多角度から撮ったアクションが凄い!! アングルがグルグル変わります!!

ヌマージョが強すぎてカップを奪うことができない充瑠は
制限時間の20分が近づいた頃にひらめキーング!

挑発して、ヌマージョに毒液を吐かせ、それをソードで受け止めることで、毒液を持ち帰る。
カップは失敗したけど、毒液そのものだからなおOKですね!!

アクアキラメイストーンが復活し魔進ザビューンに!完成!キングエクスプレスザビューン!

街を破壊する邪面獣モーターボートバスラに立ち向かう、現代に残った宝路と時雨と小夜。
ギガントドリラーでもかなわず、追いつめられてしまう。

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

そこに 復活したアクアキラメイストーンが登場!!

充瑠のひらめキーングで、サメの列車・魔進ザビューンに!!

地面に潜ってる~!!
サメのサーチ能力をイメージした「あいつの急所を探して!ロレンチーニサーチ!」で急所を探し

またまたひらめキーングで合体キター!!
キングエクスプレスに乗ってた小夜と共に「完成!キングエクスプレスザビューン!」

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

水しぶきが上がってキレイでカッコイイ!!
前話の冒頭でマブシーナと一緒に行った水族館が伏線でしたね。

邪面獣モーターボートバスラを撃破!!

マブシーナの呪いも解けた!

病室の宝路を、元気になったマビシーナが訪れる。
アクアキラメイストーンの力で、マブシーナの呪いも解けた(^^)

宝路もマブシーナもキラキラ。よかったですね!

第21話と22話は映画みたいでドキドキ面白かったです(^〇^)

魔進戦隊キラメイジャー DX魔進ザビューン

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. Mariya☆ より:

    魔進ザビューンは劇場版限定魔進っぽいなと思ってたんですが今回のマブシーナの呪いのエピソードも元々は映画でやる予定だったのかなと思いました(東映公式サイトにも「映画みたいでしたね(笑)」と書いてあったし)