本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」残念なギークほか「はかみ座」の芝居&ショータイムでマバユイネが勇気を!

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

エピソード23「マブシーナの母」
2020年9月13日放送

監督:竹本 昇
脚本:下 亜友美

マバユイネ王妃がヘッドドレスの守り石の中で復活!

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

マバユイネ王妃は、自分の魂を他の石に移す秘技を使って、ヘッドドレスの守り石に魂を移していた!

ただ、マバユイネ王妃は家族思いで心配性。オラディン王とクリスタリアのことを知るとショックで石が砕けちゃうかも…。

宝路は「母上が目を覚ましたらうまいことやり過ごしてくれ」と戦いに向かおうとすると、もう復活してた(^〇^)

キラメイジャーとの戦いをごまかすために、キラメイジャーは「はかみ座」の役者ということに

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

人間を金貨に変え金庫に回収するキンコ邪面が登場。

そのキラメイジャーとの戦いが、モニターに映ってしまい。 マバユイネ王妃は、オラディン王の身に何かあったのではと心配し震えだす…!

すると、マッハが「あれは舞台のお芝居です」とごまかし、マブシーナは敵国に奪われた財宝を5人組の大泥棒が取り返すお芝居「ジジョクルニ」だと言ってしまう。

充瑠たちは「博多南一座」略して「はかみ座」の役者だということに(^^)

ボス・ミスターワンは黄色!ホンモノの役者の時雨は残念なギークのミスターファイブw

「はかみ座」の役者たちが揃って、マバユイネ王妃に紹介を。

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

本職の時雨はノリノリでしたが。

●大泥棒たちのボス・ミスターワンは黄色がイメージカラー。

●おとぼけ詐欺師のミスターツーはレッド。
●魅惑の鍵師のミススリーはピンク。
●おてんば令嬢のミスフォーはグリーン。

そして

●ブルーは、残念なギークのミスターファイブ(^〇^)

キンコ邪面が再び現れたので、王妃様のために全力で演じに行くキラメイジャーたち!

マブシーナは「ジジョクルニ」屈指のショータイムを!現実だと気づいた王妃は勇気を出して乗り越えると誓う

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

為朝がセンターで、時雨は「残念なギーク」を演じて、役者根性を見せましたね。

芝居は生に限るとマブシーナを引っ張って駆け付けたマバユイネ王妃!

最初は街角演劇を楽しんでいたマバユイネでしたが、敵が強すぎる!!
王妃は、お芝居じゃなく現実なのでは?だとしたらクリスタリアはもう… と疑い始める。

すると、マブシーナは、「ジジョクルニ」屈指のショータイムを演出。
恥ずかしがり屋のマブシーナが、みんなの前で歌い踊って、見事なショータイムを披露💛

でも、お母さまには「陛下に… クリスタリアに何かあったのですね」と… 気づかれてしまいました。

「心貰わば倍想え」の言葉通り、勇気を出して乗り越えると誓う王妃(´;ω;`)

王妃を乗せたキングエクスプレスザビューンが邪面獣を撃破!王妃は眠りにつく…

宝路は、母上の力で、集めたキラメンタルを一点に集め放出!
ヨドン製の超合金で作られたキンコ邪面の金庫を開け、人々を救出。

キラメイレッドが至近距離からキラメイバスターをぶち込み、キンコ邪面を撃破!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

邪面獣キンカイリガニーには、キンピカになって「動けないんだな~」なキラメイジンに代わり、王妃様を乗せたキングエクスプレスザビューンが頑張る!!

楽しそうな王妃様でしたが、少し疲れてしまい、地球をマブシーナに託して、眠りにつく。
またいつか、目覚めてくれるといいですね。

9月13日から9週連続エンディングがキャラソンに♪

9月13日はマブシーナ(CV:水瀬いのりさん)が歌う「クリスタル・シグナル」。素敵でした♪

『魔進戦隊キラメイジャー』9月13日から9週連続エンディングがキャラソンに!マブシーナ→キラメイバンド→5人→博多南→宝路

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    ネタ感満載の回でしたね!

    「はかみ座」は福岡県の劇場の「博多座」、「ジジョクルニ」は「ジョージ・クルーニー」をもじったもので、「オーシャンズ11」ですね。それと極めつけの「倍想え」は「半沢直樹」の「倍返し」でしたね!

    キンコ邪面の声は、スーパー戦隊レジェンドの内田直哉さん(キュウレンジャーのフクショーグン・ククルーガ以来かな)でしたね。

    ちなみに、初めてガルザ&クランチュラが出なかった回でもありましたね。
    マバユイネが生きているということは、オラディンも生きている(何らかの術で充瑠と繋がっている)という思いを強くした回だと思います。