『仮面ライダーセイバー』デザストは幻獣・生物・物語 3属性混合種のメギド!刀:グラッジデントで必殺技カラミティ・ストライク!

『仮面ライダーセイバー』第4話でセイバーが3冊の本を使い仮面ライダーセイバー ドラゴンヘッジホッグピーターに変身しましたが。同じく第4話で初登場したデザストも、3属性の混合種でした!!

デザストは幻獣・生物・物語 3属性混合種のメギド

「匂うな。世界と本と剣が擦れ合う最低で最高に楽しそうな匂いだ……」と内山昂輝さんの素敵な声で登場したメギド「デザスト」。

東映公式サイトによると、幻獣・生物・物語 3種の属性を掛け合わせて生みだされた混合種のメギドとのこと。

デザストは幻獣・生物・物語 3属性混合種のメギド

幻獣「フェンリル」、生物「ハンミョウ」、物語「歌う骨」。これら3種の属性を掛け合わせて生みだされた混合種のメギド、デザスト。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/5

メギドの幹部たちは
ストリウス:物語
レジエル:幻獣
ズオス:生物
と、それぞれが各ジャンルを司り、各ジャンルのアルターライドブックからメギドを生み出していましたが。

仮面ライダーカリバーが「デザストアルターライドブック」から15年ぶりに封印を解いたデザストは、幻獣・生物・物語の3種の属性の混合種!

●幻獣:フェンリル(北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物)
●生物:ハンミョウ(昆虫。鋭い大顎を持ち他の昆虫を捕らえて食べる)
●物語:歌う骨

仮面ライダーバスターと互角以上にわたりあうほどの強さの秘密はここにあったのですね。

刀「グラッジデント」を使った必殺技は「カラミティ・ストライク」!

デザストは何故生み出されたのか…?
何のために復活させられたのか?
デザストの目的とは…?
まだ様々な謎を秘めたキャラクターですが、
理屈とか何とかは置いといて、まずは彼の怪しい魅力に酔いしれてみて下さい。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/5

●本の外に出るのは15年ぶり
●尾上亮は一目見て「デザスト」と
●デザストが手にする「ストームイーグル」ワンダーライドブックを見て「こいつに葬られた剣士は少なくないということ」と尾上さん

尾上さんは15年以上前から面識があり、封印前にも多くの剣士と戦ってきた様子ですが。

デザストの今後の動向に注目ですね。
そして やはり 15年前の出来事が気になるところです。

Comment