『仮面ライダーセイバー』第21話あらすじ。大秦寺が飛羽真から聖剣を奪う役目に!強力なモンスター現る!ユーリはタッセルを訪れ…

『仮面ライダーセイバー』第21話「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」あらすじ&予告

第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」
2021年2月7日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

剣士が背負う想い!強力なメギド=モンスター現る!

また一緒に戦ってください
飛羽真は大秦寺さんに頭をさげますが。

お前が背負っている想いはその程度か!
まだ本物の剣士にはなってねえ

剣士が背負う想いとは?

特別なメギドが生まれました
強力なメギド=モンスター現る

そして、ユーリがついに!
私は世界を守る剣。いや、剣士だ!」

仮面ライダー最光エックスソードマンに変身!!

大秦寺は火炎剣烈火を組織に持ち帰ると宣言!ストリウスは特殊なメギドを生み出す!ユーリはタッセルの元へ!

飛羽真のもとに芽依が駆け込み、行方不明者が続出していると告げる。早速、調査に向かうと、ゆきや来島の他にも多くの被害者がいたことを知る。救えなかった人がいたことに心を痛める飛羽真と芽依。
一方、サウザンベースでは大秦寺が組織を支えてきた刀鍛冶のプライドにかけて、火炎剣烈火を組織に持ち帰ると宣言する。そこにはかつて祖父から伝え聞いた聖剣を巡る伝説に対する特別な思いがあった。
そんな中、ストリウスは剣士から聖剣を奪うため特殊なメギドを生み出そうとする。幻獣、生物、物語の3つジャンルのメギドを食わせ新しいメギドが生まれる。
剣士同士の戦い、そして新たなメギドの脅威が飛羽真に迫る。
その頃、剣士としての体を取り戻す、と告げたユーリはタッセルの元を訪れていた。

仮面ライダーセイバー 第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」あらすじ | 仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB | 東映
仮面ライダーセイバー 第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」あらすじ

大秦寺が組織を支えてきた刀鍛冶のプライドにかけて、火炎剣烈火を組織に持ち帰ると宣言する。そこにはかつて祖父から伝え聞いた聖剣を巡る伝説に対する特別な思いがあった。

刀鍛冶のプライドにかけて飛羽真と再び刀を交えた大秦寺さん。飛羽真の剣は大秦寺さんに響くのか?

ストリウスは幻獣・生物・物語の3つジャンルのメギドを食わせ新しいメギドを誕生させる

行方不明者になってる多くの被害者は、ゆきさんたちのように元に戻すことはできるのでしょうか?
ストリウスは着々と計画を進めてます!!

剣士としての体を取り戻す、と告げたユーリはタッセルの元を訪れていた。

エックスソードマンに変身するのに、タッセルの力が必要なの??
タッセルの秘密が少しはわかるかもですね。

飛羽真から聖剣を奪う役目は大秦寺&尾上も立ち会う!ストリウスらはすべての聖剣を集める新たなミッションへ!

 突然、家族の一員が消息不明となり、不安と悲しみに暮れる人々から話を聞く飛羽真(内藤秀一郎)と芽依(川津明日香)。メギドにされた人々の多さを肌身で感じた飛羽真は悔しさを抑えきれない。

 飛羽真から聖剣を奪う役目を大秦寺(岡宏明)が買って出る。「火炎剣烈火は、かつて私の一族が最初に鍛えた特別な聖剣」と決意を語る大秦寺に、尾上(生島勇輝)も立ち会うことを約束。二人はサウザンベースを後にする!

 人間から大量のアルターライドブックを生み出すことに成功したストリウス(古屋呂敏)らは、すべての聖剣を集めるという新たなミッションへ。そしてストリウスは、これまでとは違う新しいメギドを生み出し…!

次回予告|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。2020年9月6日(日)放送スタート!

「火炎剣烈火は、かつて私の一族が最初に鍛えた特別な聖剣」と決意を語る大秦寺に、尾上も立ち会い、飛羽真から聖剣を奪う

第20話の最後で、大秦寺さんと尾上さんが疑念を抱いていたので、何か裏があるかもですが。いよいよ聖剣を奪いに来るわけですね。

人間から大量のアルターライドブックを生み出すことに成功したストリウスら

ストリウスたちもすべての聖剣を集めるという新たなミッションへ!

Comment