『仮面ライダーセイバー』第21話「最高に輝け、全身全色フルカラー。」火炎剣烈火に変化が!●は組織を離れ飛羽真と共に戦う!

『仮面ライダーセイバー』第21話「最高に輝け、全身全色フルカラー。」

第21章「最高に輝け、全身全色フルカラー。」
2021年2月7日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の姉・伊本マミ/カリュブディスメギド:MIO
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の妹・伊本レミ:YAE
大秦寺の祖父:栗田芳宏
幼い頃の大秦寺哲雄:福島永大

大秦寺さんの火炎剣烈火への深い想い!再び飛羽真と剣を交えることに!

歴史書から火炎剣烈火の真実を知った飛羽真でしたが。
大秦寺さんにも、火炎剣烈火への深い想いがありました。

『仮面ライダーセイバー』始まりの5人と巫女・戦いの歴史が描かれた「武藤聖馬さん劇中イラスト」に、隠された謎を解くヒントが⁉

メギドによる失踪者が続出していたことを知った飛羽真は限界を感じ、現れた大秦寺さんと尾上さんに共闘を懇願。
それに対する大秦寺さんの答えは「お前は何もわかっていない!」でした。

「戦えば戦うだけ背負うものが増えていく。それが剣士。そんなこともわからないようなら火炎剣烈火を振るう資格はない。」
「どうして烈火がお前を選んだのか。お前の剣に聞く」と再び飛羽真と剣を交えることに。

ライドブックに頼らず火炎剣烈火に想いを込めた飛羽真に変化が!「今のは少し響いたぞ」

スラッシュが繰り出す重みのある一撃!
対するセイバーは「ライドブックに頼っているお前の剣からは何も響かない!」というスラッシュ。

セイバーはブレイブドラゴンに戻り「もう皆が悲しむ顔は見たくない!」という思いでスラッシュに挑むと。火炎剣烈火に魂が宿ったかのように、炎が燃え上がり、火の粉が飛び散り、スラッシュの手から音銃剣錫音を弾き飛ばした!!

大秦寺さんの脳裏には「物語を終焉へと導く聖剣が生まれる。」「もしそんな剣士が現れたら、その剣士と共に歩むんじゃぞ」と語りかける祖父の姿がよぎる。

大秦寺さんは「今のは少し響いたぞ」と言ってくれた!!!

飛羽真も火炎剣烈火から何かを感じ取る。

大秦寺さんは尾上さんに「組織を離れる」と伝える

大秦寺さんは「火炎剣烈火の秘めたる力を引き出したとき、全てを導く伝説の剣が生まれる
大秦寺さんの一族は、2000年間、その力を引き出す者を待ち続けた。そして、飛羽真にその可能性を見た!!

大秦寺さんは尾上さんに「組織を離れる」と、とても嬉しそうに伝えました。

大秦寺一族カッコよかったですね。
大秦寺さんは飛羽真が火炎剣烈火の秘めたる力を引き出し「全てを導く伝説の剣」を生むと信じました!!

爆食ジェミニの姉・マミがカリュブディスメギドに!セイバーが食べられてしまう!

双子のフードファイター「爆食ジェミニ」の姉・伊本マミが、ストリウスによって「カリュブディスメギド」にされてしまう。
しかも、これまで倒したメギドが合体!

何でも食い尽くす「カリュブディスメギド」。中でマミが苦しんでる!!
飛羽真はセイバーに変身し、合体したメギドの技に苦戦しつつも、「必ず救う」と火炎剣烈火に想いを込めて斬りつけると、一瞬マミが分離しかける!!

ユーリみたいなことができるようになってきました!!

っと思ったとき、食べられそうになった人を助けたセイバーがカリュブディスメギドに食べられてしまった!!

ユーリが剣士に!仮面ライダー最光エックスソードマンに変身!

ようやくユーリが合流。光剛剣最光に変身しシャドーを召喚すると、仮面ライダー最光エックスソードマンに変身!!
ユーリが剣士になった!!

カラフルでコミカルなエックスソードマン!!

カリュブディスメギドからセイバーを救出すると、マミを分離し、カリュブディスメギドを撃破!!

コミックヒーローになり切ってるユーリ(^^)カッコ可愛いw

大秦寺さんが飛羽真に「私はお前と共に戦う」と握手!

マミさんを無事救出し、ほっと一息の飛羽真の前に、大秦寺さんが近づき
「私はお前と共に戦う」と握手を求め。
飛羽真と大秦寺さんはガッチリ握手(^^)

大秦寺さん(´;ω;`)
最高だな♪

カリュブディスメギドのブックは半分が完成「お楽しみは、これからですよ」

バラバラになったブックが元に戻り、半分が完成したそのブックをストリウスが手取ると
「お楽しみは、これからですよ」とほくそ笑む。

カリュブディスメギドはまだ続きがありましたね~!

Comment