本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第39話にメギド・カリュブディスが再登場!レジエルがいますよね?ストリウスが新たな姿に⁉

『仮面ライダーセイバー』第39話にカリュブディスが登場!

『仮面ライダーセイバー』第39話に本の魔物「メギド」のカリュブディスが再登場!

公式サイトの場面カットの2枚目には、ストリウスとマスターロゴスとカリュブディス!!

仮面ライダーセイバー 第39章「剣士よ、信じる道を行け。」あらすじ | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

7枚目では、仮面ライダークロスセイバーと仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記が、カリュブディスと戦っています。

セイバーとブレイズの最強フォームが2人がかりで戦うくらいの相手ということ??

初回登場時のカリュブディスと今回は?

カリュブディスの初回登場回では、ストリウスにより双子のフードファイター伊本レミ、伊本マミの体内に新たな白いアルターライドブックが埋め込まれたことで誕生。

ゴーレムメギド、サンショウウオメギド、アヒルメギドを取り込み、それぞれの持つ能力を我が物とすることで「幻獣」・「生物」・「物語」の3分類全ての力を併せ持つデザストに近い存在となりました。

今回のカリュブディスは、どういう経緯で誕生するのか??
「能力吸収」は使うのか??

巨大鉈「ザルツドラ」も健在ですね。

レジエルも復活!?

そう言えば

ストリウスこと古屋呂敏さんの誕生日にみんなでお祝いしているツイートに

レジエルがいますよね(^^)

もしかして レジエル復活!??

オールアップして花束はもらってましたが。これまでも復活した人いますし、鍵も返してないって言ってましたしね。復活なら嬉しいです。

マスターロゴスと通じてたストリウス。ここ最近は大人しくしてますが、動き出しそうな感じですね。

ストリウスが新たな衣装を纏い…

今後、ストリウスは 新たな衣装を纏いさらに妖艶な姿となるようで。
ストリウスの新たな動きにも注目ですね。

まだ気が早いですが、ラスボスは誰になるでしょうね?

●マスターロゴス
●ストリウス
●デザスト
●ほかの誰か

ぼちぼちそんな妄想もしてみます(^^)

Comment