本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第27話「7つの世界を大航海!」美都子がいたぞー!劇団ゼンカイジャー第2回公演!ステイシーはやはり…

『機界戦隊ゼンカイジャー』第27話「7つの世界を大航海!」

第27カイ!「7つの世界を大航海!」
2021年9月12日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

別の並行世界にいるかもな介人の母ちゃん・美都子博士を捜索全開!

トジテンドから逃げ出した介人の母ちゃん・美都子博士。介人やジュランたちも捜してくれたが見つからなかった。

もしかしたら、別の並行世界にいるのかも!?
ゾックスに頼んで、並行世界へ連れていってもらうことに。

イジルデによると、美都子博士が並行世界間ゲートを使って逃げようとしたところをクダックが発見したが、クダックの攻撃によりゲートが狂い、どの世界に繋がったかわからなくなったとのこと。
そこで、ステイシーも捜索に加わる。

カシワモチ・レトロ・コオリトピアで美都子博士は見つからず!クダイターは他の世界を捜索し暴れ回る!

これまでゼンカイジャーが解放してきた世界の中から
最初に到着したのは「カシワモチトピア」。
みんな柏餅をかぶり、おいしそうにかしわ餅を食べていた。

この世界のスーさんは、頭に柏餅をかぶり、かぶってない介人たちは非常識だと。ほかの人たちからも変質者と怖がられる。

次は「レトロトピア」。
続いて「コオリトピア」。
どこにもスーさんは居るけど(^^)美都子博士は見つからず。

コオリトピアには、ステイシーたちが現れる!!
他の世界もクダイターが捜索しているのだそう。捜索だけじゃ物足りず、行く先々を荒らして回っている

ガオーンとブルーンが残った介人たちの世界も、クダイターが暴れまわっていた。

キノコトピアで美都子を発見!ステイシーは「ヤツデのためだ」と…

介人は他の世界を助けに行こうとするが、ゾックスは他所の世界まで助けてやる義理はないという。
そこで介人は、ある作戦を思いつく!

クダックが暴れまわる「キノコトピア」。
「おーい!美都子がいたぞ!」フリントが美都子を発見!!

イジルデの命令で、全ての世界にいるクダックたちやステイシーは、キノコトピアへ集結。

介人たちはチェンジしてクダックたちを一掃!
母ちゃんをステイシーから奪われそうになったけど。何とか奪い返し、母ちゃんを連れて元の世界へ。

ステイシーは「ヤツデのためだ」と一言。
やはり、意図的だったのですね。

ゼンカイオー ブラックジュラガオーンを撃破し元の世界へ

ところが、イジルデの命で、ステイシーはゼンカイオー ブラックジュラガオーンを出動させ、クロコダイオーをコオリトピアに引き戻してしまう。

介人たちはゼンカイジュウオーで応戦し、ブラックジュラガオーンを撃破。
元の世界に戻ってきた!!!

劇団ゼンカイジャー第2回公演は大成功!ゾックスたちの協力は財布全開!

美都子さんがいることに驚くガオーンとブルーン!
でも 実は、美都子はマジーヌが変身していたのでした(^^)

母ちゃんがこの世界にいると思わせておけば、トジテンドが他の世界を襲ったりしないかな。と、劇団ゼンカイジャー第2回公演は大成功!!

これからはこの世界も守りながら母ちゃんを捜すことに。
ゾックスたちも協力してくれるようだし。
カラフルの代金をおごるようフリントには言われちゃいましたが。
財布全開(^^)

母ちゃんは見つからなかったけど、解放した世界の人々が幸せそうに暮らすところを見られましたね。
ゾックスたちも、今後カラフルに集まる機会が増えそう。

SGダークセンタイギアセット【プレミアムバンダイ限定】 icon
icon

機界戦隊ゼンカイジャー DXギアトジンガー icon
icon

ミニプラ 全界合体シリーズ PB バトルシーザーロボ【プレミアムバンダイ限定】【3次:2022年3月発送】 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    平行同位体の概念、ゼンカイジャーにも存在してたのか…