本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第38話あらすじ!ボンワルド&ショウガツワルドの登場でジュラン・ゾックス・ステイシーのご先祖集合

『機界戦隊ゼンカイジャー』第38話「ご先祖様だョ!大霊界」あらすじ&予告

第38カイ!「ご先祖様だョ!大霊界」
2021年12月5日放送

監督:渡辺勝也
脚本:香村純子

ボンワルド&ショウガツワルドが登場!ジュラン・ゾックス・ステイシーのご先祖様が!

介人「お盆でご先祖集合だ~!」
ボンワルド&ショウガツワルドが登場!

12月に入り、クリスマスの準備に精を出す面々。
介人の誕生日も近いし、楽しいお祝い事がたくさんで、なんだかウキウキするなぁ…!
というムードに割り込むセッちゃんの叫び声。

ゼンカイジャーが現場に向かうと
なんとびっくり!ワルドが2体。
その名も、
ボンワルド&ショウガツワルド!!

加えてステイシーザーとハカイザーまで登場し
ことわざ通りのてんやわんや!
線香の煙が晴れると、
現れたのはご先祖のみなさん!!

世界を超えるヒーローが手を焼くのは
世代を超えたひいじいちゃん。
昔と今じゃあ、何もかもが違うようで…

機界戦隊ゼンカイジャー 第38カイ! ご先祖様だョ!大霊界

みんなの前に現れたのは

●「おばけ?」ジュランのひいおじいちゃん・サンジョ

●「今のゴールドツイカーは俺だ!」ゾックスたちゴールドツイカー一家の先祖・ピラート
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウっぽい人(^〇^)

●「そんな。母上?」ステイシーのお母さん・リセも姿を現す!!

街の人々も自分のご先祖様と交流を深めることに

街はクリスマス一色の中、ボンワルドとショウガツワルドが一緒にやってきた! 介人(駒木根葵汰)たちゼンカイジャーが応戦するが、ボンワルドの技により、ジュラン(声:浅沼晋太郎)とゾックス(増子敦貴)、さらにステイシー(世古口凌)のご先祖様が出現。ステイシーは、偽物だと思いながらも目の前に現れた母に動揺が隠せない。介人たちはジュランの曾祖父と、ゾックスたちはかなり古い祖先と、街の人々も自分のご先祖様と交流を深めるが…

ジカイのよこく|機界戦隊ゼンカイジャー|テレビ朝日

ジュランやゾックス、ステイシーだけでなく、街の人々も自分のご先祖様と交流を深めることに(^^)
で、どういうオチが付くのでしょうね?

それに、ショウガツワルドの能力はいかに?

Comment

  1. 通りすがりのバカ より:

    正月回には早すぎる。
    正月に盆が来い。

  2. 匿名 より:

    正月ワルドは柿流用のみかん(橙鏡餅)だからわかるけど
    ボンワルドはなんだこれ