仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第16話でカメレオン・デッドマンの男の正体が明らかに!知ってる人?五十嵐三兄妹の挿入歌も流れる♪

『仮面ライダーリバイス』第16話でカメレオン・デッドマンの男の正体が明らかに!

第15話での一輝たちの活躍により、組織としてのデッドマンズは崩壊。

●アギレラはフリオと共に身を隠してギフを想い
●オルテカは、若林に擬態したカメレオン・デッドマンと手を組み、自らの野望を叶えるために再び動き出す

デッドマンズ幹部たちはどうなるのか?が気になるところですが。
16話の中で『カメレオン・デッドマン』の男の正体も明らかになると公式サイトで発表されていますね。

カメレオン・デッドマンの男の正体は知ってる人?

カメレオン・デッドマンの男の正体は知ってる人(=レギュラーキャスト)なのでしょうか?

第15話でデッドマンズのアジトに乗り込んだメンバーと女性を除外すると、残るのは

五十嵐元太
伊良部正造
牛島太助
牛島光

の4人。

偽若林が盗聴器を仕掛けていたところは、温泉宿で同じことをやっていた牛島家の2人のどちらかが怪しいですが、
パパさん以外は、第1話の任命式の会場に居ましたよね。
本物の若林司令官を消し、若林に擬態し、居座ることは、会場にいる人たちにできるのか?という疑問も残ります。

牛島家は一家そろって怪しいので、うまくやれるのでしょうか??

逆に、会場にいなかったパパさんは??

第15話で一輝たちがデッドマンズのアジトに潜入するとき パパさんとぶーさんはしあわせ湯にいました、パパさんは腰を痛めてたし、違う気がしますが…

狩崎が若林司令官が怪しいと気づいたような何かが隠されているのでしょうか??
それとも、正体は全く知らない新キャストなのか?(^^)

正体判明ドキドキですね。

『仮面ライダーリバイス』五十嵐家の今後の展開のキーポイント

五十嵐家の今後の展開のキーポイントの1つは、
『工藤と天彦を分離できず、救えなかった』という事実をどう受け入れていくかという問題。

リバイスシステムは、悪魔に魂を売ってしまった人間をその悪魔から分離することが可能であり、
死をもった償いではなく、生と贖罪のチャンスを与えることができるというのが『正義のヒーロー』
としてのアイデンティティ、つまり戦う意味を正当化する理由になり得ていましたが、
仮にそこが揺らぐとした場合、彼らはどう『敵を倒す』というある種の破壊行為に折り合いをつけるのか。

リバイス 第16話:「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

デッドマンズと五十嵐3兄妹、狩崎やヒロミも含めて、年明け以降の展開で
各キャラクターの進む道と、その進む理由=『戦う理由』を垣間見ることができるところが、第16話の見どころになっているとのこと。

第16話で、五十嵐3兄妹による挿入曲が流れる

第16話のどこかで、五十嵐3兄妹による挿入曲が流れます!

先に宣言してしまうとハードルが高くなってしまいそうですが…
リバイスではキャラクターソングにも力を入れていこうと思っております。
その第一弾は、やっぱり五十嵐三兄妹しかないでしょう!

第16話は、2021年ラストを飾るにふさわしい仕掛け満載のエピソードになっているとのこと。
五十嵐三兄妹のキャラソン、そして今後のキャラソン展開も楽しみですね~♪♪

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリベラドライバーicon
icon

【Amazon.co.jp限定】仮面ライダーリバイス DXホワイトレオ&ケツァルコアトルスバイスタンプセット
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    偽若林さんは案外に本物の若林司令官の可能性もあり? 本当に裏切り者でフェニックス内部の何かを調べるために忍び込んだスパイの可能性も棄てきれない。

    • 8K より:

      自分の本当の顔が嫌いだ、と言って若林司令の顔になっているのでそれは無いかと思います。