仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第110話「迷路棟のh 8/アロング・グッドバイ」ファングメタル巻中カラー&立木文彦氏インタビュー!千葉秀夫の正体!

1月31日発売スピリッツ9号にて『風都探偵』第110話「迷路棟のh 8/アロング・グッドバイ」が掲載されました。

「迷路棟のh」編の最終話!
アニメ新ティザービジュアル、佐藤先生による超美麗ファングメタルのカラー、声優・立木文彦氏のインタビューと大ボリュームです。

『風都探偵』第110話「迷路棟のh 8/アロング・グッドバイ」

1月31日発売スピリッツ9号には

アニメ『風都探偵』鳴海亜樹子ティザービジュアル初公開!
2/25・2/26開催の感謝祭で重大発表があるようです(^^)

そして「迷路棟のh」編クライマックス巻中カラー見開きはファングメタル!
さらに「風都に響く”声”」立木文彦さんインタビューが掲載!!

カッコイイ!!!

「迷路棟のh」編は最終話!

 
迷路棟を破壊し姿を現したブラキオ・ドーパント!!
露わになったヘルスタインの秘密研究施設を、ブラキオは手でつかみ高熱で溶融。そして破壊する!!

目立たないように中身を発掘していたとは言え
「こんな忌まわしい… 鉄の牢獄は!」と
秀夫が感情をむき出しにした理由が明らかになりました。

 
ヘルスタイン博士の肖像画をフィリップが光学分析したところ
そこには千葉秀夫も描かれていた!!!

少年はヘルスタイン博士の息子で名前はフィルデオ・ヘルスタイン。
母方の姓「千葉」に合わせて「千葉フィルデオ」=「千葉秀夫」と名乗っている模様。

秀夫は70年前から迷路棟で目撃され、今も変わらない姿をしている。
それは、ヘルスタイン博士が不老不死の実験体に実の息子を選んだのではないか?とフィリップは考える。

実際、裏風都では、秀夫の肉体を維持するためのデータを回収していますし。
以前のフィリップに近いものも感じますね。

 
照井竜の計らいで、本条隼人と会うことができた翔太郎。
「さあ、おまえの罪を、数えてこい…!」
相変わらずのハーフボイルドで「迷路棟のh」編が幕を閉じました。

 
「迷路棟のh」編が収録される コミックス「風都探偵(12)」は2/28発売予定。
次章開幕は少し先になりそうですね。

Comment

  1. SICファン より:

    スピリッツ10号の目次ページの小さな文字によると、ざっくりと「春頃再開予定」とのこと。4月頃でしょうか?