本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」折府環が五十嵐家に居候!デッドマン2体のバイスタンプは?

『仮面ライダーリバイス』第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」

第22話「ドッタンバッタン…空気階段!?」
2022年2月13日放送

脚本:木下半太
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
空気階段:空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)
空気階段のマネージャー・富永真由:小槙まこ

空気階段がデッドマンズから襲撃予告!一輝とバイスはお笑いコンビとなりテレビ局に潜入

人気お笑いコンビ・空気階段がデッドマンズから襲撃予告を受けてると、マネージャー・真由と事務所社長がしあわせ湯に相談にやってきた。
一輝とバイスは空気階段を守り、犯人を特定するため、お笑いコンビとなりテレビ局に潜入する。

バイスは着ぐるみということにして(^^)何かウケて合格しちゃいまいたね。

シャーク・デッドマンとエレファント・デッドマン VS ネオバッタゲノム!バイスタンプを持ってるのは誰?

一輝とバイスは、空気階段の悪口を言うお笑いコンビ・かしわもちを尾行。
角を曲がって二人が姿を消すと、シャーク・デッドマンとエレファント・デッドマンが出現!

一輝は仮面ライダーリバイ&バイスに変身!
しあわせ湯で狩崎からもらった「未来のジジ狩ちゃんが作ったネオバッタバイスタンプを、50年先取りしたスタンプ」でネオバッタゲノムにチェンジ! デッドマン2体を撃破する。

しかし、そこに現れた「かしわもち」は、バイスタンプは持っていないようで、犯人は別にいるの??

狩崎の使いというフェニックス隊員から「ローリングバイスタンプ」が届く

しあわせ湯に、狩崎の使いというフェニックス隊員が「ローリングバイスタンプ」を届けにやってくる。
最近不調に陥りがちなバイスのコンディションを高水準で維持できるのだそう。

五十嵐家が五十嵐家に居候!アギレラはオルテカと再び手を組む!?

玉置豪が「折府環」と名乗り五十嵐家にやってきた(^〇^)
アギレラ様に捨てられ、さくらに助けを求め、さくらは一輝に相談。しばらくの間しあわせ湯で働かせることに(^^)

アギレラ様はオルテカと再び手を組むことに!?

一輝は頭痛に苦しむバイスのためにローリングバイスタンプを装填!しかしそれは狩崎も知らないバイスタンプだった!

空気階段のもぐらがまた遅刻…。
他のコンビで代役を立てる流れになると、再びシャークとエレファントのデッドマンが出現する。

リバイとバイスが必殺技を発動しようとした瞬間、バイスが頭痛に苦しみ始めた。
そこで一輝は、バイスのコンディションを高水準で維持できるという「ローリングバイスタンプ」を装填!

その様子をモニターでチェックしていた狩崎は
「なんだあのスタンプは!誰だか知らんが…調子に乗るなよ…」
と怒りを露わにする!!

フェニックス隊員は「狩崎の使い」と言ってましたが、そうではなかったようですね~
いったい誰が「ローリングバイスタンプ」を???

バイスのみ現れるジャックリバイス!変身を解除してもバイスのみ。一輝は??

ローリングバイスタンプで変身したら、現れたのは漆黒のバイスのみ。

仮面ライダージャックリバイスは、建物や道路がボコボコに砕けるくらいの破壊力!!
恐ろしいパワーとド派手な必殺技で、2体のデッドマンを撃破する。

変身を解除しても現れたのはバイスのみ。
いったい一輝はどこへ消えたの??
大二の前で、バイスは不気味な笑い声を響かせる…。

ローリングバイスタンプを使ったことで、一輝とバイスは大二とカゲロウみたいになったのでしょうか??

『仮面ライダーリバイス』デンジャラスな「仮面ライダージャックリバイス」!出所不明のバイスタンプ!?五十嵐一輝は一体どこに!?

第22話のまとめ

●ヒロミは行方不明のまま。捜索も進んでない様子。
●玉置豪(折府環)はしあわせ湯に居候
●アギレラはオルテカと再び手を組む?
●空気階段は何故デッドマンに狙われるの?
●シャーク・デッドマンとエレファント・デッドマンのバイスタンプ所持者は誰?
●ローリングバイスタンプを開発し一輝に届けさせたのは誰?
●一輝はいったいどこに??

Comment