暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン2話「おおもも、こもも」イヌがリュウソウブラックに!キジも女の子にw意識がアルターに移りフィリップに

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン2話「おおもも、こもも」

ドン2話「おおもも、こもも」
2022年3月13日放送

脚本:井上敏樹
監督:田﨑竜太

<ゲスト>
雉野つよしの妻・雉野みほ:新田桃子
「シロクマ宅配便」の従業員・磯野さなえ:松浦佐知子、結城さなえ(40代)、黒木百花(20代)

ドンブラザーズのメンバー5人が登場!

五色田介人がマスターをやってる「喫茶どんぶら」でバイトを始めた鬼頭はるか
介人は「全力全開」にも全く反応無しですね~

さらに、コーヒー代の代わりに俳句を詠むという客・猿原真一も現れる。
マスターがOKしちゃったので、これからもこんな感じで俳句を呼んでコーヒー飲むのかな?(^^)

そして、ごくごく平凡な会社員の雉野つよしがキジブラザーに変身した経緯も回想シーンとして語られました。
はるか同様、変身以来ろくなことがない。
でも新婚3ケ月の妻のみほとの幸せな毎日を送っていて、イイこともある(^^)
雉野つよしも、宅配便の受け取りで 桃井タロウと出会いました。

桃井タロウは犬塚翼とも出会ったけれど、刑事に追われて話をすることができず。
縁がなかった…。

若さを求める宅配便の従業員・さなえが烈車鬼になってしまう!

桃井タロウが働く宅配便の従業員で68歳さなえに、「いくつだと思う?」と聞かれると、嘘がつけないタロウは実際の年齢を口にする。

もっと若くなりたいと切望するさなえは、どんどん若返るが… タロウは実際の年齢「68」にしか見えないと言ってしまい

ついに さなえは烈車鬼になってしまう!!

リュウソウブラックとリュウソウピンクにアバターチェンジ!

はるかは、桃井陣から知らされた「桃井タロウが出演する場所と時間」で待ち構える。
間違いなく、桃井タロウは宅配便の車に乗って現れましたが、はるかは気づかず。
そこに現れたソノザに目を付け尾行することに。

はるかは、烈車鬼を止めるためオニシスターにアバターチェンジ!!
ところが、ソノイが現れ、烈車鬼を人間ごと消去しようとする!!
さらに、桃井タロウと思って尾行していた人物・ソノザはソノイの仲間でした!!

そこにキジブラザーイヌブラザーがキター!!
デッカイのと小さいの(^〇^)声はするのに姿が見えない感じでしたよね。

でも、イヌブラザーがリュウソウブラックにアバターチェンジすると、普通サイズになってるし!!
キジブラザーがアバターチェンジすると、リュウソウピンクに!って「女の子のヤツじゃん」(≧▽≦) 

お互いしゃべってはいるけど、それぞれの変身前は今のところ誰も知らないんですよね。

桃井タロウがアバターチェンジ!アルターチェンジすると意識がドンモモタロウアルターに移ってしまうw

ついに、桃井タロウがアバターチェンジ!!
そして、アルターチェンジ!!

すると、超小さいドンモモタロウアルターに意識が移り
ドンモモタロウのほうは全く動かなくなってしまう(≧▽≦) 
「フィリップ」がTwitterのトレンド上位にランクインしてましたね。
オニシスターがおぶって移動 → からの意識が戻って → 頸動脈w
テンポよく痛快です!!

お供達は3人までが揃い、必殺奥義!!烈車鬼を撃破!!

烈車鬼ングにはドンゼンカイオーで応戦!介人はギア2個目ゲット

烈車鬼ングにはドンゼンカイオーで応戦!!
「来い!ジュランティラノ!」って呼べば来るようです(^^)

撃破したら、またもや介人(ゼンカイザーブラック)が、ギアを手に入れますね。

桃井タロウとお供の4人。お互い出会ってない人もいますが、出揃いました。

Comment