暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン3話「あかりどろぼう」神輿は省略!5人勢ぞろい!鬼頭はるかが桃井タロウに忠誠を誓うが…!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン3話「あかりどろぼう」

ドン3話「あかりどろぼう」
2022年3月20日放送

脚本:井上敏樹
監督:中澤祥次郎

<ゲスト>
クロクマ/快盗鬼:門下秀太郎
鬼頭ゆり子(はるかの叔母):三輪ひとみ

人から「教授」と呼ばれる「風流人」猿原真一がスマホを拾ったことでサルブラザーに!

猿原真一は人から「教授」と呼ばれる「風流人」。
今まで一度も働いたことがなく。人からの頂き物で生計を立ててる!?

そんな猿原真一は、スマホを拾ったことで人生が変わる。
ろくなことがなく、サルブラザーに変身するが、運命を受け入れていた。

鬼頭はるかの家に桃井タロウが!照明を盗む泥棒クロクマを捕まえる決意を

鬼頭はるかの家に、桃井タロウが宅配便を届けにやってくる。

ところが、鬼頭はるかの家で皿洗いを手伝っていると、はるかの叔母で刑事のゆり子に誤認逮捕されてしまう。
最近、出没している宅配業者を装い照明を盗む泥棒クロクマと思われた。
事情を知ったタロウは、クロクマを捕まえると決意する。

はるかは「桃井タロウ」の聞き込みをするためにタロウの配達に同行

はるかは「桃井タロウ」の聞き込みをするために、タロウの配達に同行することに。
今目の前にいるのが「桃井タロウ」とは知らずに…。

2人は荷物を届けた家で
「桃井タロウ」を知らないか?
宅配泥棒「クロクマ」に心当たりはないか?
を聞きこむ。

タロウたちが荷物を届けた後、その家にクロクマが出現!
ソノニが現れ、「もうちょっと頑張れば、あなたは自由になれる」と言い寄る。

サルブラザーに変身する猿原真一の家にタロウとはるかが!犯人に繋がる推理をする真一

宅配先はイイことばかりではなかったですね。
邪険に扱われたり、絡まれたり。

それでも タロウは人を殴らない。
はるかを守るため殴られたけど、はるかの動きに合わせて落ちてたピーナツを飛ばして気絶させたり。

そしてついに2人は サルブラザーに変身する猿原真一の家に、盗まれた照明を届け、取付までやってあげる。
ドンブラザーズのメンバーのうち3人が一堂に会しました。

そしてここで、「教授」たる推理をする真一!
●犯人は復讐をしようとしているのかもしれない。
●元々本当の宅配業者だったが、仕事で嫌な目にあったのだろう。
●家の明かりは幸せの象徴。
●おそらく犯人は全ての明かりを消そうとしている。

はるかが「桃井タロウ」を認識!タロウはドントッキュウモモタロウアルターになってクロクマの車のタイヤをパンク

はるかが自宅に戻ると、全ての照明が盗まれていた。
そして、洗い物を手伝った時に落とした「桃井タロウ」のネームプレートを拾う。
やっとこれで、はるかが「桃井タロウ」を認識することができました!!

クロクマを追うタロウは、割れ物の荷物のためにスピードを出さず
「アバタロウ」にアルターチェンジし、ドントッキュウモモタロウアルターになって、犯人の車のタイヤをパンクさせる!!
その間は意識がないため、はるかがハンドル操作をして大騒ぎ(^^)このパターンは定番になりそうですねw

「快盗鬼」となってしまったクロクマ!タロウがはるかの前でアバターチェンジ!

ヒトツ鬼「快盗鬼」となってしまったクロクマ!!

タロウは、はるかの前で「神輿は省略」してのアバターチェンジ!(^^)
「桃井タロウ」が「ドンモモタロウ」が判明した、劇中ではお互いの素性が初めてわかった瞬間ですね。

ドンブラザーズ5人が揃う!オニ、サル、キジがトッキュウジャーにアバターチェンジ!

はるかもオニシスターにアバターチェンジ!
サルブラザー、イヌブラザー、キジブラザーも登場!!

5人揃いました!!

オニ、サル、キジがトッキュウジャーにアバターチェンジ!
トッキュウジャーにブラックはいないから、イヌブラザーは使わず。
今のところ、同じ色同士でしかチェンジできないようですね~

快盗鬼はソノニに消去されてしまう!はるかは「桃井タロウ」に忠誠を誓うが蹴っ飛ばされた

ドンブラザーズは快盗鬼に必殺技攻撃をしかけるが。
快盗鬼はソノニに消去されてしまう!!

「勝手に消すとは… 許せん!!」
タロウの怒りが爆発!!

はるかは「桃井タロウ」に忠誠を誓うが、蹴っ飛ばされた…(^^)何??何なの??

Comment