暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン4話「おにぎりのおに」超力鬼がオーレンジャーギアをドロップ!モモタロウ&キジ、オニ&サルがコンビを

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン4話「おにぎりのおに」

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン4話「おにぎりのおに」
2022年3月27日放送

脚本:井上敏樹
監督:中澤祥次郎

桃井タロウに蹴飛ばされたのは?タロウの過去が明らかに!

やっと桃井タロウを見つけ忠誠を誓ったのに、蹴とばされてしまった鬼頭はるか
タロウが働くシロクマ宅急便を訪れるも、照明が盗まれてしまったため休業中…。

そこで桃井陣のところへ行ってみると。
「君はまだタロウを理解していない」とタロウの子供の頃の話を聞く。

タロウは子供の頃から優秀で、人々に尽くし過ぎた。
人々から嫌われ、やがて人々は街から出ていった。そして自分がやり過ぎていたことを理解した。

って、結局 はるかにはワケがわからない(^^)
視聴者にも… よくわからない(^〇^)

桃井タロウと雉野つよしがコンビを組んでおにぎり専門店を繁盛させる仕事を

一方、コンサル会社で短期の仕事をすることになった桃井タロウは、雉野つよしとコンビを組んむことに。
2人の仕事は、おにぎり専門店を繁盛させること。

オーナーシェフ・水野幸雄の握ったおにぎりは80点だが人を感動させるまでは至っておらず、食べ歩きで学ぶよう指導。

やる気がないスタッフには、厳しい特訓を開始。
嘘をつけないタロウは、褒めることができず「だめなものはだめ」とスパルタ指導。
そんなタロウの言葉に、つよしも何かを感じ、特訓に参加する。
「何をやってもダメな僕を変えたいんだ!」

つよしの頑張りにスタッフもやる気を出し
つよしの妻に作ってもらったサンドイッチに心からのお礼を言う。
それこそが、接客に大切な本当の感謝の気持ちだったと理解する。

ドンブラザーズの中では一番普通の人に近い(^^)つよしを通してだと伝わりやすいですね。

水野さんが超力鬼に!ソノザを退け、ドンブラザーズが倒す

食べ歩きで学んだ水野がにぎったおにぎりは99点。
しかし、タロウが握ったおにぎりは神のおにぎりだった。

その差は、おにぎりを握ってきたものと、食べてきたものの違い。

完璧なおにぎりを作るという欲望に支配された水野さんは、超力鬼になってしまう!!
おにぎりと形が似てる超力鬼(^^)

お互いの正体を知った猿原真一鬼頭はるかは、
ドンモモタロウの正体・桃井タロウを倒すべく特訓中でしたが、呼び出しがかかり現場へ。
ワンちゃん(^^)も駆け付ける。

超力鬼を人間ごと消去しようとするソノザが乱入。
水野さんがヤバい!!

ドンモモタロウはドントッキュウモモタロウアルターでソノザを退け
超力鬼を倒す。

会社にも来なくなった桃井タロウ…。

水野さんは元に戻り、おにぎり屋は大繁盛!!
でも、桃井タロウは 会社にも来なくなった…。

犬塚翼とすれ違ってますけどね~!!

Comment