暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン7話「せんせいのむれ」お供たちを襲うのは鍛えるため!地球鬼を倒しファイブマンのギアをゲット

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン7話「せんせいのむれ」

ドン7話「せんせいのむれ」
2022年4月17日放送

脚本:井上敏樹
監督:加藤弘之

特別授業の先生は猿原真一と桃井タロウ!お供たちを襲うのは「足手まといにならないように鍛えるため。」

鬼頭はるかが通う津野角高校の校長は規律を重んじるが花粉症。
「鬼頭はるか」は「トウサク」と呼ばれている(^^)

週に一度の特別授業の先生は、猿原真一!!!

一度も働いたことがなく、金にも触らない真一が、「どうやって暮らしていけるのか」という生徒たちからの質問に。
真一は、蕎麦を食べる仕草を見せ、「空想の力はたとえ金がなくても日々の生活を豊かにしてくれる」と説く。

そして、もう一人の先生は桃井タロウ!!
ジャンケンで負けてやってきた(^^)

生徒が勝負を挑んでくるが全て余裕で勝ち
真一やはるかとの関係は「お供」だという桃井タロウ。
お供たちを襲うのは「足手まといにならないように鍛えるため。」と返答。

タロウの傲慢さには許しがたいものがあると
真一もタロウに… 早口言葉で勝負を挑む!!

校長=地球鬼が規律を守らない人達を画仙紙に吸い込む!

街では、規律を守らない人達が画仙紙に吸い込まれてしまっていた。
イヌブラザーが追跡中。さらに雉野つよしも遭遇する。

そして特別授業の教室でも、
規律を守らない生徒たちが、画仙紙に吸い込まれてしまう!!

地球鬼の正体は、規律に厳しい津野角高校の校長!!
地球鬼は逆らえば生徒たちの魂が入った画仙紙を燃やしてしまうと言うが
タロウは画仙紙が燃え尽きる前に地球鬼を倒せばいい と いつものマイペース。

モモタロウ斬で地球鬼を倒し。
地球鬼ングには、ドンゼンカイオーで応戦し撃破!!

しかし、お供たちへの厳しい特訓は続く(^^)

介人がゲットしたアバタロウギアは、地球戦隊「ファイブマン」。

Comment

  1. 匿名 より:

    タロウが10脚も重ねた椅子を生身の状態ですら、あっさりと木端微塵にしたくらいだけに、タロウは果たして人間なのか気になるところです。
    どこで、人間離れした超越した能力を手に入れたのか、その経緯の話が見たいです。
    その過程で物語が中盤以降、タロウが原因不明で弱体化するといった、危機的な展開があっても不思議でもなさそうかな?

    • 匿名 より:

      第1話から思った(事前の予備知識も含めて)のですが、タロウは「脳人」と同じではないでしょうか。

      問題は、タロウを逃がした(陣が拾ったくだり)のが誰かですが…。