暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン8話「ろんげのとりこ」タロウとソノイ・翼とつよし・夏美とみほ!?許せない魔進鬼を消去…怖っ!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン8話「ろんげのとりこ」

ドン8話「ろんげのとりこ」
2022年4月24日放送

脚本:井上敏樹
監督:加藤弘之

<ゲスト>
ロン毛の画家・榊:島田惇平

ロン毛のお客さん=榊が理想のモデルを探す

「喫茶どんぶら」のロン毛のお客さん=榊が無断ではるかをモデルに絵を描いている!
っと思ったら、描いていたのはマスターでした(^〇^)
はるかには見向きもせず、理想のモデルを探しに外へと飛び出す。

タロウとソノイ、お互い何かを感じる2人…!

桃井タロウの車を盗もうとしていた若者たち。
ソノイもやってきて、軽くピンして追い払う。

お互い、何かを感じる2人でしたが

その後、火災現場で再び出会い、逃げ遅れた人々を救出。
「人間の命は何よりも尊い」と言うソノイ。
しかし「人間の過剰な欲望を憎みます」「それはきっと世界を滅ぼす」と…。

タロウは特に否定もせず。タロウとソノイ、似てるところありますね~

大切な人がいる翼とつよし!夏美とみほは似過ぎてる…!?

犬塚翼は、男にからまれているソノニを助ける。
愛が知りたいと言うソノニに、「まず自分で誰かを愛すること」「自分には大切な人がいるので、他の女には興味がない」と応える翼。

それを目撃した雉野つよしも、大切な人=みほちゃんがいることで、翼の想いに共感。
この街で出会い、ラーメンを食べて、同じ場所でプロポーズ!?
「似てますね。夏美さんとみほちゃんって」

って同じ人じゃないっすか…。色々似過ぎてるし!!記憶も被ってる!!

つよしは、みほちゃんの手料理を食べてもらおうと、翼を自宅に誘う。
結婚式の写真があったけど、翼は見る事はなく。
みほちゃんの帰りが遅いからと、迎えに行くつよしと一緒に帰ってしまった。

結局、翼はみほちゃんの顔を見ることはなく、みほと夏美の関係性の追求は持ち越しになりましたね。

榊が魔進鬼に!みほちゃんを連れ去った怒りを爆発させつよしがキジブラザーに変身!

その頃、みほちゃんは、モデルを捜す榊に連れ去られていた。
ロン毛の榊の髪を切るところを描いて欲しいと言い、切った髪の毛で腕を縛って逃走。

監禁されていたときも、さほど驚いた様子もなく、とっさに逃走の機会を持つなんて。みほちゃん只者ではない感じ!??
逃げるみほちゃんと翼がすれ違うところも、ドンブラザーズではよくある光景ですよね。

みほちゃんが迎えに来たつよしと会えたとき
追ってきた榊がモデルを追い求める欲望から魔進鬼に!!
魔進鬼に怒りを爆発させながら、つよしはキジブラザーに変身する!!

榊のことが許せないつよしがソノイに魔進鬼を人間ごと消させる!つよし怖っ!!

ドンブラザーズは魔進鬼と戦い
タロウが魔進鬼を倒そうとすると、
つよしが妨害!!!

魔進鬼は、ソノイに人間ごと消去されてしまう。

つよしは、みほちゃんを襲った榊のことが許せなかった。
「みほちゃんは僕が守る。絶対に。たとえ相手が誰でも何をしても…」
ってつよし怖いです…。

Comment

  1. ジェミニ より:

    キジブラザー、闇堕ちに1歩踏み入れてしまった

    どうなるブラザーズ?

  2. 匿名 より:

    最初はキジの奥さんと夏美は存在してないのかと思ったけど今回見た感じそんな事は無さそうだね

    翼が1年逃げ切ったらみほが夏美に戻るとかかね?

  3. 匿名マン より:

    直接ではなかったとはいえ
    ○してしまった雉野さん
    いろいろ反響はありましたが
    どこにでもいると思うんです。
    「大切な人を傷つけたやつなんていなくなればいい」
    口では言わないとはいえ、思う人はいると思う。
    怖いとも思ったし、身近だなとも思いましたね。
    中盤か最終かわかりませんが、雉野さんはこれからの傷と罪を抱える気がします。
    犬塚がどう出るのかも気になりますね。