暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン12話「つきはウソつき」無料配信!4人が同時アバターチェンジ!ドンオニタイジン飛べた~!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン12話「つきはウソつき」

ドン12話「つきはウソつき」
2022年5月22日放送

脚本:井上敏樹
監督:山口恭平

嘘がつけない桃井タロウは、同僚たちから嫌われてしまう

桃井タロウの職場で、久しぶりに会う母親に渡そうと、幻のメロンセンベエをバッグにしまった桐山。
所長が問いただすと、嘘がつけないタロウが真実を話し、同僚たちから嫌われてしまう。

「喫茶どんぶら」に新バイト・アイドルの卵・吉良きららが!はるかはタロウにバイトを変わってもらう

「喫茶どんぶら」に新しいバイト・吉良きららが入った。
鬼頭はるかの天敵(^^)

もうすぐアイドルデビュー予定というきららに、ファンたちが通いつめ、店はすっかり変わってしまう。
面白くないはるかは、タロウにバイトを変わってもらうことに。

嘘がつけないタロウは、きららの天敵に(^^)

タロウは嘘をつこうとすると死んでしまうのか?

看病してもらったお礼がしたいという犬塚翼のために、はるか、雉野つよしと猿原真一が店に集まる。
しかしタロウは、犬塚翼を追って来た刑事に逃げ道を正直に話してしまう。

そこで猿原真一はタロウに嘘の練習をさせることに。
ところが、タロウは「私は女です」が言えず、倒れてしまう(^^)
タロウは、ウソをつこうとすると死んでしまうのか?(^〇^)

タロウはソノイに相談を

タロウはソノイに「嘘がつけないことで、時々人を傷つけてしまう」ことを相談する。

ソノイは「そんなあなたが好きですよ」と言いつつも
「世の中には美しい嘘もある」と続け
実は光っていない「月は嘘つき」でも、見つめることができるから「太陽より信頼できる」と。

タロウとソノイ。2人がいる空間はいつも穏やかですよね。

嘘ばかりつくきららがアイドルを狙う宙鬼に本当に宇襲われた!

きららがアイドルばかりを狙う怪人に襲われたが、嘘だった。
嘘ばかりつくきらら。
その嘘は、おじいちゃんを喜ばせるためでした。

「ウソを本当にしてみせる」と店を飛び出したきららは、本当に宇宙鬼に襲われた!!

4人が同じ場所で同時アバターチェンジ!そして合体!ドンオニタイジン!!

タロウ、はるか、真一、つよしの4人が同じ場所での同時変身「アバターチェンジ」!!!
ワンちゃんも登場!!

ドンブラザーズはロボタロウにチェンジし、宇宙鬼を撃破!!

そして、ついに「合体だ」!!

オニとイヌが足となり
サルとキジが腕となり肩となる。
出陣!ドンオニタイジン

お供たちは「なんじゃこりゃぁぁ」

でっかくなって、宇宙鬼ングを迎え撃つ!

コクピットがなく、それぞれの部位がしゃべるという、これまでにないロボ!!
面白いですね~(^^)

高所恐怖症の翼が高所戦を怖がり
高所から飛び降りたら、キジの羽で飛べた~!!!

思いつきで命名したような技名や武器名も楽しい(^^)

「DXドンオニタイジン」は予約で完売の大人気!!もうすぐ届きますね♪

タロウは桐山の信頼を取り戻す!きららも本当にデビューが決まる!

罰として掃除をさせられ、母に会うことができなくなった同僚・桐山。
タロウは母に会えるよう力を貸し、幻のメロンセンベエを手渡した。
桐山の信頼を取り戻せましたね。

そして きららも本当にデビューが決まる。

タロウは「ウソと真実」は難しいものだと知りました。

ドンオニタイジン初登場を記念して期間限定でドン12話をYouTubeなどで無料配信

Comment