本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン16話「やみおちスイッチ」ジロウが豹変!別人格に?ドンドラゴクウアルターで恐竜鬼を撃破!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン16話「やみおちスイッチ」

ドン16話「やみおちスイッチ」
2022年6月19日放送

脚本:井上敏樹
監督:加藤弘之

オープニングに桃谷ジロウ/ドンドラゴクウが加わる!

桃井タロウは、復活できたことに改めて礼を言う。

期待の新人・桃谷ジロウが、タロウとはるか、猿原、雉野に歓迎会の招待状を配ったところでオープニング♪
今回から桃谷ジロウ/ドンドラゴクウが加わりました(^^)

ジロウはドンブラザーズの新人として役に立ちたいと試みるが迷惑がられる

ジロウはドンブラザーズの新人として仲間たちの役に立ちたいと
タロウの真似をしたり
はるかに漫画を描いたり
猿原真一に俳句を詠んだり
雉野つよしの企画を10円で買ったり(^^)

恐竜鬼と戦うイヌブラザーに餌をあげて、お手もして(^〇^)
って反射的とは言え、餌も食べるしお手もするんですねwワンちゃんww

しかし、みんな迷惑していた。

ジロウが豹変!はるかたちの変身する力を奪いタロウを襲う!

ジロウの歓迎会にはタロウ以外欠席。
「人に好かれたいという気持ちは分かる。だが、そのために何かすれば卑しくなる」

自分こそが「タロウの後を継ぐ者」だと信じていたジロウでしたが、タロウに“お供”だと言われ、豹変!!

闇落ちしたジロウは、ドンドラゴクウに変身し、はるか、真一、翼を襲い変身する力を奪う。

恐竜鬼と戦うタロウの元に現れたジロウは、唯一無二のヒーローになるためにタロウを倒そうとする。
ジロウがイヌブラザーやサルブラザーに変身すると、タロウはジロウを攻撃することができない!!

キジブラザーが助っ人参上し、怒ったはるかがジロウをビンタ!!
すると、ジロウは我に返る。

ジロウはまだよく分からないところがありますね~
以前も「意にそわないお供なら処刑する」と怖いことを言ったり
今回も闇落ちの記憶がない。

ジロウはドンドラゴクウアルターとなり恐竜鬼を撃破!

ジロウはドンドラゴクウに変身し、恐竜鬼と戦い。
ドンドラゴクウアルターとなって恐竜鬼を撃破!!

恐竜鬼ングにはドンオニタイジンで応戦し、大勝利!!

ギアをジロウが手にすると、追加戦士Ver.になるんですね。

タロウも、はるかと猿原の言う通り、ジロウが問題児なことに気づきました。
ジロウは、本人も気づかない人格を抱えてる様子ですね~

Comment