本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第6話でデュオ交代!敗者2人が退場!パンクジャックと組む景和は残れるのか?鍵はブーストバックル!

『仮面ライダーギーツ』第6話で神経衰弱ゲームのデュオ交代!

『仮面ライダーギーツ』第5話で森魚がゲットした「デュオ交代チャンス券」を第6話で使用。
ギーツとナーゴ以外のデュオが変わり、メリーはバッファと、タイクーンはパンクジャックと組むことに!!

第5話の時点では、退場となる2人1組はメリーとパンクジャックだろうと思ってましたが笑
デュオが変わるとなると、制作発表に登場した4人の中の誰かが次回で退場???という可能性も出てきましたね。

仮面ライダーバッファ ブーストゾンビフォームに!「同じ柄の2体を同時に攻撃しなければ倒せない」ルールをメリーとの共闘で実現…⁉

公式ツイートの場面カットによると
景和がまたブーストをゲットし、今度は道長に渡すのか???
仮面ライダーバッファ ブーストゾンビフォームが登場!!

第5話では、道長の過去も少しだけ明らかになり。心の闇を抱え、一匹狼として戦う理由も分かってきました。
「パートナーなんて誰だっていい」とがむしゃらに突き進む様子が予告でも見てとれますが

第3回戦『神経衰弱ゲーム』のターゲットのトランプジャマトは
同じ柄の2体を同時に攻撃しなければ倒せない」というルールがあり

そのルールを、メリーとの共闘で実現できるのか???がポイントとなりそうです。

その条件を発見しているのは英寿&祢音デュオのみ。
次回この2人はデュオ変更していないため、ほかの誰かが気づかなければポイントを獲得できないことになりますね。

景和とデュオを組む仮面ライダーパンクジャックとは?景和の退場の可能性は低い?

一方 第6話で、景和とデュオを組む 仮面ライダーパンクジャックは、
デザイアグランプリ運営が用意した仮面ライダーで声出し顔出し禁止
ツムリは数枚のカードの中から、パンクジャックを選びました。

もしかしたら… パンクジャックは、歴代の退場者の中から選ばれたひとり???
ハロウィン時期の限定キャラっぽさもありつつ、重要なキャラとなりそうな予感も!??

ネタバレ的に、10月15日発売のおもちゃ「DXニンジャレイズバックル」のパッケージには
仮面ライダータイクーン ニンジャフォームが登場してますので

icon

景和が退場する可能性は低いと思われます。

となると、退場する2人はバッファとメリー???
それとも、ギーツ&ナーゴ以外は『神経衰弱ゲーム』ポイント獲得の条件に気づけず、共に0点で退場なしとか???

鍵はブーストバックル!

公式サイトに「神経を衰弱させるこのゲーム、鍵はブーストバックル。

てれびくんの表紙に登場している 仮面ライダータイクーン ブーストフォーム

『仮面ライダーギーツ』ギーツ&タイクーン ニンジャフォーム『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ゴールドンモモタロウ&オニタイジンがてれびくん&宇宙船の表紙に登場!

タイクーンがブーストを自分で使うのは次回なのか?も興味深いところです。

次回6話「邂逅Ⅴ:逆転のブースト」!!

Comment

  1. 匿名 より:

    第6話はバッファが主役の回と、DXデザイアドライバーのセット版にゾンビレイズバックルが含むことを考えると、バッファが退場するのは考えにくいと思います。

    でも、話が進むにつれて、予想外はあるし、この作品の場合、一見すると、大活躍に思えても、思わぬ落とし穴(致命的な反則)で退場も不思議でもありません。

    このように、現時点で、第6話が最も目が離せない展開になりそうです。

  2. 匿名 より:

    敗退者はメリーとパンダジャックでは?パンダは量産型でしょ?メリーは知らんけど。

  3. ふふふなし より:

    今回のグランプリ優勝も主人公になって倒された参加者が次回グランプリで復活してない事にタイクーンが気付き次回の願い事を消えていった参加の復活にして3回目グランプリ優勝者に。バッファの相棒だった参加者も復活し嵌められた時の真実が明かされ4回目グランプリで参加者と運営で対立し運営ライダーと戦いながらデザ神を目指し運営を倒す事で協力し合うがギーツは運営側に回り対立者になる。実際は運営を倒してもジャマトをどうしようも出来ない為に両方をどうにかするために他の参加者を騙す形で独りでバッファ、タイクーンに責められながらも最後はジャマトと人を利用してきた運営を倒して全員の願いが叶いギーツは運営として新たなグランプリを開催して最終回になりそうな予想。

  4. 匿名 より:

    もう一回デュオ変更でメリー退場でしょ

  5. 匿名 より:

    メリーってやっぱナーゴリリィ(子供の時の意味でw)
    を誘拐した犯人なんかね?
    金に執着が有るみたいだし。ミスリードかも知れない。
    それと、ペンギンさんとシロクマさんはもう復活しない(出来ない)のかな?
    因みに、ここからは俺のチラ裏ね
    ペンギンさん→ゲームマスター
    シロクマさん→パンクジャック