仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』15話あらすじ&予告!ラスボス最終戦!被害の一角に記憶を失くした浮世英寿が!変身解除に追い込まれた道長は…⁉

『仮面ライダーギーツ』15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」あらすじ&予告

15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」
2022年12月18日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

ラスボス最終戦!被害の一角にいたのはDGPの記憶を失くした浮世英寿!

ラスボス最終戦!
ギロリ「デザ神になれる最後のチャンスを君たちに与えよう「

記憶を消されたギーツは
「なんなんだこの世界は」

「……ギーツ抜きで世界は守れるのでしょうか」

英寿が脱落し、記憶を失くしてしまった。

が、それでも世界は周りゲームは続行されている。

しかしDGPに関する記憶がない英寿は
ただのスターとして奇妙な日常を生きていた。

英寿を欠いたメンバーで開催される最終戦はスコア勝負の「戦艦ゲーム」。

英寿の不在に戸惑いながらもデザ神を目指し闘う景和達だったが、
最終戦ということもありジャマトの猛攻は今までよりも勁烈に。
徐々に街や一般人にも被害が出始めてしまう。

その被害の一角にいたのは浮世英寿。

彼は仮面ライダーとしてではなく
一人の人間としてそこに立っていた。

15話 謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

被害の一角にいたのは浮世英寿!!
DGPの記憶を失っている英寿はどう絡むのか?
英寿以外のデザ神は誕生するのでしょうか?

変身解除に追い込まれた道長は苛立ちを英寿にぶつけるが…

ラスボスが出現、デザイアグランプリの最終戦がスタートする。景和(佐藤瑠雅)、祢音(星乃夢奈)、そして道長(杢代和人)の3人はデザ神となるためライダーに変身。ラスボスに立ち向かう。

しかし、タイクーン、ナーゴ、バッファは大苦戦。強引に攻撃を仕掛けたバッファはラスボスの強烈な一撃を浴び、変身解除に追い込まれてしまう。
「なぜだ…俺とお前は何が違う」
道長は自らの力が通用しない苛立ちを、英寿(簡秀吉)にぶつけようとする。

しかし、英寿はゲームから脱落し、デザイアグランプリの記憶をなくしていた…!

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

予告で道長が言ってた「俺たちを化かしていただけなのか?」は英寿に対して??
英寿は何か思惑があってわざと脱落した気もしますが

もしそうなら
ギロリが言う「お前にはもう仮面ライダーの資格はない」状態で、どう逆転させるのか??

英寿が道長のIDコアに触れ記憶を取り戻し、
まさかの 道長からエントリー権を譲り受けるとか???

道長ヤバそうだから心配ですが
三部作の坂本組ラスト!次回も楽しみです!!

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバーicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    道長のコアを触ったあとに、支援者がドライバーとIDを転送しそう

  2. タケーツ より:

    仮面ライダーギーツ 応援しています。ギーツには負けてほしくない。