本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第37話「イロキの乱」17年前の真実トウフ前王殿は悪者を演じて王座を譲った…!グローディ怪人態が登場!カグラギが日本刀で王鎧武装!

『王様戦隊キングオージャー』第37話「イロキの乱」

第37話「イロキの乱」
2023年11月19日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

<ゲスト>
トウフの前王殿様・イロキ:雛形あきこ

現在のトウフの玉座に座るのはグローディの能力でよみがえった前王殿イロキ

宇蟲五道化に支配された5王国の奪還。今回はトウフのカグラギ。

現在のトウフの玉座に座るのは、17年前に死んだはずだがグローディの能力でよみがえった前王殿イロキ。
トウフから各国に食糧が届かず、他の国ではみんな腹ペコ状態に。

17年前、カグラギが王殿になった経緯が明らかに

今から17年前のトウフ国では
カグラギはただの農民で、イロキは民に誠実な王様だった。

カグラギが作ったおいしい米がイロキに認められ性格も気に入られて
イロキの元で王殿を学ぶため城へ通うように命じられた。

しかし、イロキは「神の怒り」の大混乱の中で、食糧を独占して多くの民を飢えさせた。
トウフの民たちが城から食糧を奪い返そうと決意する中、カグラギは1人でイロキを説得することに。
火に包まれた城から帰ってきたカグラギの手は、イロキの血に染まっていた。
この時「王殿カグラギ」が誕生!

カグラギが王殿になった経緯が明らかになりました。

17年前の真実!グローディがトウフの米に毒を混入!イロキは悪者を演じて食糧を独占し王様の座をカグラギに譲った

イロキと17年ぶりに対峙したカグラギ。

17年前の事件には真実が秘められていた!

何者かによってトウフの米に毒が混入されており
毒入りの米のウワサが他国に広まれば、トウフの信用は落ちてしまう。

イロキは、国の名誉と民の未来を守るために悪者を演じて食糧を独占し、王様の座をカグラギに譲ったのでした。
カグラギは、イロキのその覚悟を裏切った…!!

そして、トウフの米に毒を混入したのは
神の怒りを起こした張本人でもあるグローディ!!

グローディ怪人態が登場!イロキ

グローディは、超特級希少米「すずめのなみだ」を直火の羽釜で炊き、おにぎりにして王様たちに食べさせようとしたが
ヒメノが毒に気付いたおかげで助かった。

さらに グローディは怪人化して圧倒的な力で攻撃!


カグラギが日本刀で王鎧武装!!カッコイイ!!演出最高!!
イロキもカグラギも素敵な王殿だということが分かりました。

トウフを取り戻したカグラギ。

グローディ怪人態は、これでだいたい分かってた^^

Comment