仮面ライダーダブル 制作発表(十年祭)/公式サイト&ニュース記事ほか

十年祭 2日目から帰ってきましたw
7時スタートだったので、終わったのが10時半。 家に着いたのが11時頃。 雨が降ってたので濡れてしまって、そのままお風呂に入ったりで・・・ 遅くなりました m(__)m

今日の構成は以下のとおり。
1)ミュージカル
2)仮面ライダーダブル制作発表
—休憩—
3)ライブ
どうやら、十年祭内での制作発表より前に、記者向けの制作発表が行われていたようで、既にニュースや公式サイトまで出来てますねw
「十年祭」での制作発表では、キャストさん登場&挨拶、仮面ライダーダブル&敵の怪人(?・・・幹部??)も登場、予告が流れて、主題歌担当の方も登場し、キャストさん達が客席に下りてみんなで一緒に「仮面ライダーダブルのポーズ」をやり写真撮影!という流れでした。
いやぁ~~ こんなに早い時期に次のライダーをナマで見ることなんて、今までないし
口開いたままみたいな・・・ 言葉になりませんねぇ
参加されたキャスト&アーティストは
左翔太郎/仮面ライダーダブル:桐山漣
フィリップ/仮面ライダーダブル:菅田将暉
鳴海亜樹子(探偵所長):山本ひかる
園咲琉兵衛(園咲ファミリー):寺田農
主題歌「W-B-X~W boiled extreme~」:上木彩矢 w TAKUYA
↓会場に張られていたポスター
仮面ライダーダブルのポスター
仮面ライダーダブルは、色使いや2人で変身するのを抜きにすると、風貌は結構古風。
マフラーもしてますし
予告映像や敵怪人を見た限りでは、
仮面ライダーディケイドが10番目のライダー=ゼクロスだとすれば、ダブルは仮面ライダーBLACKからクウガより前のライダー達を思わせる感じがしました。
仮面ライダーダブル東映公式
仮面ライダーダブル東映公式

エコの街「風(ふう)都(と)」。
風が豊富に吹く土地で、いたるところに風車が回っている。
街の人たちは”我が街”を愛し、今日も街に生きている。
だが、一見平和に見えるこの理想都市の裏側では、奇妙な犯罪が横行していた。
「ドーパント」……USBメモリのようなアイテム「ガイアメモリ」を突き刺すと
人間は、そう呼ばれる超人になるという。ドーパントが起こす奇怪な事件の数々に、警察も無力。

寺田農さん演じる園咲琉兵衛は、そのガイアメモリの売人をしている園咲ファミリー=仮面ライダーの敵組織。
怪人達は、仮面ライダーBLACK RXの怪人みたいな造形に感じました。
まさかの寺田農さん!!石橋蓮司さんに続き、実相寺組ゆかりの方が仮面ライダーに参加されるのがとっても嬉しいです(^^)
ニュース記事
11代目は2人合体して変身 仮面ライダーW<47NEWS

シリーズ初の完全ダブル主役で、行動派探偵、左翔太郎役を桐山漣、脳内にあらゆる知識が詰まっている探偵、フィリップ役を菅田将暉が演じる。変身ベルトに、2人が3種類ずつ持っている「ガイアメモリ」を差し込むと合体して変身。左右半身ずつの組み合わせで、計9種類のフォームに変身が可能だ。
 桐山は「小さいころから夢でした。人生初主演が仮面ライダーであることを誇りに思います」とあいさつ。菅田は「夢のような感じで、今日実感しました」と語った。ヒロインの探偵所長役には山本ひかる、刑事役をなだぎ武、悪の組織の中心人物は寺田農が演じる。

行動派探偵・左翔太郎を演じるのは桐山漣さん。
そして、脳内にあらゆる知識が詰まっているフィリップを演じるのは菅田将暉さん。謎多き役のようですねぇ
その左翔太郎とフィリップが2人で仮面ライダーダブルに変身!
変身ベルトに、2人が3種類ずつ持っている「ガイアメモリ」を差し込むと合体して変身。
予告映像では、左翔太郎が「ジョーカー」で左側。 フィリップが「サイクロン」で右側。だったと思います。
【左右半身ずつの組み合わせで、計9種類のフォームに変身が可能】なのですねぇw(゜o゜)w
新・仮面ライダーは”2人で1人”の「仮面ライダーW」<オリコン

今年1月より放送の『仮面ライダーディケイド』を皮切りにスタートした”平成~”10周年プロジェクトを締めくくる同作。東映の塚田英明プロデューサーは、2000人が参加したオーディションから見事主役を勝ち取ったという桐山について「おそらく(参加者の中で)一番仮面ライダーになりたいという想いが強かったのが彼。その情熱を強く持ち続け、夢の座を勝ち取った」と語った。

プロデューサーは、塚田英明さんなのですね!!
東映公式によると、脚本:三条陸 ほか/監督:田﨑竜太 ほか
新しい風が吹いてますねぇ
制作発表の挨拶でも、仮面ライダーになりたかったと強く語っていた桐山漣さん。
描いた夢<桐山漣オフィシャルブログを読んで、その思いがどれだけ強かったか、よくわかりますね・・・。
この記事では、その思いがさらに伝わります。
新イケメンライダーはジャニーズ系美男子でW主演!<東京ウォーカー

主役の1人、左翔太郎を演じる桐山漣さんは、今までに仮面ライダーのオーディションに数回チャレンジし、ついに主役の座を射止めたという。「結果を聞いて、嬉しすぎてその場で泣いてしまった」と、涼しい眼差しの奥に情熱を秘めた美少年だ。

もうひとりの仮面ライダーダブル、菅田将暉さんは

一方、もう1人の主役、フィリップ役を演じる菅田将暉さんは上京前にオーディションに参加。「(実家の)大阪で昼寝していたら連絡がきて、最初は何のことかわからなかった」と、ちょっぴり天然キャラのかわいい系美男子だ。

制作発表でも、途中しゃべれなくなって・・・ 客席から「ガンバレ」コールが湧いてましたねw
髪に付けてるのは、普通紙とかに使うクリップだそうですが、何か意味があるようですヨ。
桐山漣と菅田将暉が合体で仮面ライダーW<ニッカンスポーツ

主題歌「W-B-X~W boiled extreme~」を、上木彩矢(23)とTAKUYA(37)の2人が歌う。

TAKUYAさんも、仮面ライダーが好きだと言ってましたw
ん~~今はまだ、ライブの余韻が醒めず・・・ 仮面ライダーダブルの実感があまり湧かないのですが
「十年祭」で流れた、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の新予告にも、仮面ライダーダブルが登場していたし、仮面ライダーディケイドからダブルへ、どう繋げるのかも楽しみですよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク