仮面ライダーW(ダブル)|第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」感想

火曜日になっちゃいましたが、仮面ライダーWの感想を。
本部応答せよ!
ミリオンコロッセオに潜入した亜樹子。バットショットの扱い方を把握してるし!
視聴者にも映像の送り方伝わってよかったですw メモリーガジェットって便利ですね~
マネー・ドーパントにスリッパで殴りかかる w(゜o゜)w 流石はおやっさんの娘!肝が据わってます!!
園咲家の結婚式
クレイドール・ドーパントと、ナスカ・ドーパントの対決(?)見れましたね♪
琉兵衛から婿として認められ、晴れて結婚式!
人間の姿で写真撮影したら、怪人の姿で写ってたのが斬新でした!!
ババヌキ
ルーレット勝負では、フィリップが圧倒的に有利だったのに・・・またもや「家族」で乱れる・・・。
次は、翔太郎のババヌキ勝負!
フィリップのことを「超天才」と認めている亜樹子が、スリッパで殴ったところが印象的でした。
フィリップにサインを送る翔太郎w ダブルドライバーを装着すると、フィリップと意識を繋げるんですね~
最後は爽快でした!!
やっちゃって!
フィリップのサイクロン、翔太郎のジョーカーって、間違わずにガイアメモリを渡せてるぅ(^^)
今回のハーフチェンジは、サイクロンジョーカー ⇒ ルナジョーカー ⇒ ルナメタル ⇒ ヒートメタル。
必殺技は前回に続いてメタルブランディング!! 前回とは(右打席と左打席みたいに)手が逆でしたネw
マネー・ドーパントって破壊とかが目的ではなかったので、結局、驚異的な体質ではなかったのですね。こういうタイプって意外と珍しいですよね
家族
ダブルとしての戦いの最中、「家族」というキーワードで翔太郎と亜樹子を想うなんて(*^~^*)
園咲家の結婚式と平行して、翔太郎たち「家族」も描かれた今回。
これから、この2つの「家族」が描かれていくわけですね~
仮面ライダー
『バイクに乗って怪人を倒す超人』って。若菜の番組で、都市伝説となっている「仮面ライダー」!
大はしゃぎの翔太郎とフィリップが可愛かったです(*”-“*)
2人で1人の仮面ライダー「ダブル」!息合ってます♪♪
いやぁ~~今回も面白かったです!!
仮面ライダーW(ダブル):放映リスト <更新しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったです!「家族」という言葉を聞いてフィリップが、翔太郎と亜樹子を想うとは!中々良かったです!翔太郎のババヌキ勝負も良かったです!それにしても、園咲家は相変わらずドロドロしていると思いました!まるで某昼ドラマを見ている感じでした!若菜と霧彦も仲が悪そうですしね!あと、ルナメタルもかっこよかったですね!メタルシャフトを鞭のように扱うとは!そして、まさか若菜のラジオ番組で「仮面ライダー」という都市伝説が出てくるとは!それを聞いて、はしゃぐ翔太郎とフィリップが可愛かったですね!しかし、まさかこの番組に「仮面ライダー」という単語が出てくるとは思いませんでした!来週も楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    今週は息のあった翔太郎とフィリップ君のコンビっぷりが素敵でしたね~!
    翔太郎はなんだかんだでいざって時に頼れる兄貴ですね^^
    で、やっぱり探偵アイテムが良い味出してます!
    若菜嬢は毎回必ず1回は舌打ちしてますね;;
    あの娘って、常にイライラしてますよね。家族にも心を開いていない感じ。お姉さんにも義兄にも敵意むき出しですし。お父様は別なのかな?
    スミロドンドーパントちらっと出てきましたね。ば、化け猫…??;;(笑)
    そう言えば、30日発売予定だったグライドメディアムックのディケイド公式本が10月22日に発売延期になりましたね。
    ディケイド関連って、発売延期が多いですよね;;
    講談社ヒットブックスの方は無事ゲットされましたか?

  3. 匿名 より:

    Wiiにクライマックスヒーローズ移植だそうです。
    しかも怪人とW追加で。
    初めからそうしてほしかった…
    ちなみにタイトルは
    クライマックスヒーローズW
    だそうで12月発売です

  4. 通りすがりのヲタ より:

    フィリップは何かミュージアムに人体実験されて過去の記憶を消されたとか、そんな感じでしょうかね? う~ん、謎だわ・・・!
    あと、サンタちゃんって、また妙なのが出てきましたね、チビッ子に人気あるみたいで、悪い奴じゃなさそうだけど、春夏秋冬あの格好なのか・・・?
    あと今回、初披露のルナメタル! 今度は手足じゃなくて、メタルシャフトが伸びるんですね、(ルナジョーカーの方は2回目なので、さすがに目が慣れたみたいです、恐るべし平成ライダー効果…!) 棒になったり、ロープになったりとか、Ⅹライダーのライドルを思い出しますね。(アポロガイストが出てたんだから、もっと絡んで欲しかった・・・ってすげー今更!)
    あと余談ですが、マネーの人間体を見てたら、どこぞの公園前派出所の某警官を思い出しますけど、気のせいですね、ハイ。(眉のとこがなんとなく・・・(+o+))

  5. 匿名人間 より:

    結婚式の牧師役のトニー・セテラさんは稲川素子事務所に所属する俳優さんですが、キリスト教の宣教師で、2年前の自分の結婚式をやってもらったんです。結婚宣誓書にサインありました。スゲー、園崎家と同じ牧師さんに結婚式やってもらってたんだと興奮してしまいました!ドーパントに変身しても普通で殺されなかったから彼もドーパントなんでしょうか?だったら嬉しいですね(^O^)

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    同じ「家族」でも、園咲家は仲悪そうで・・・対照的でしたねw
    ウチも「仮面ライダー」という単語が出るのかナ?って思ってたので、ラジオで流れるとは意外でした!!
    >よっしいさん
    探偵アイテムいいですよね♪ 自分が子供だったら探偵になりたくなりそうです♪
    講談社の「RIDE THE DECADE」は土日挟んだせいで遅れたようです。29日にやっと届きましたw
    >匿名さん
    ありがとうございます♪ 記事に書かせて頂きましたw
    >通りすがりのヲタさん
    フィリップは、昭和のライダーを連想してしまいます。謎ですね~
    ルナは「幻想の記憶」のメモリなだけあって、平成ライダーでは異色で面白いです!!
    マネーの人、眉つながってますよね~ めちゃくちゃ気になりました!!
    >匿名人間さん
    うわぁ~~トニー・セテラさんが結婚式の牧師さんだったのですね!!! すご~~い!!!(@゜▽゜@)