仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」感想/次回登場『言葉をしゃべるインベス』声優は杉田智和!

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」のCMが始まってワクワクしていたら。
「仮面ライダー鎧武」のオープニングが、「仮面ライダー大戦」Ver.に変わった~\(゜◇゜)/
コレが始まると、いよいよ感が高まり。緊張してきますね(*´ェ`*)
TVシリーズでは違う緊張感。 第22話では、いろんな恐ろしいことが 次々と明かされましたなぁ
スカラーシステム
紘汰がシドから聞いたスカラーシステムが、もしかしたら発動されるかもしれない( ̄▽ ̄;)!! という危機的状況が早くも!!
市街地の真っ只中の橋の上のクラックがインベスに突破されたら、沢芽市が見捨てられることに(゚д゚lll)
紘汰はヘルヘイムに回り、突破しようとするインベスの抹殺をマリカ&黒影トルーパーと。
最悪の場合、スカラーシステム発動のボタンを押す役目は貴虎・・・。
凌馬はクラックを閉じる努力をしてる演技?
まぁ何とか閉じたので、発動は免れましたが・・・。
紘汰がやろうとしたように、スカラーシステムそのものを破壊しなくては、安心して眠れやしない(TwTlll)
プロジェクトアーク
凌馬が紘汰にペラペラと・・・。
戦極ドライバーを装着した人間は食事の必要がなくなり、ヘルヘイムでも生きられる。
ドライバーの量産化は10億個が限度。 つまり 全世界の人口70億人のうち、助かるのは10億人だけ。 コレが意味不明だった22話のサブタイトル「7分の1の真実」なわけですな
しかも、助からない60億の人がインベス化しないように。今後10年間で人口を7分の1まで削減する計画(゚д゚lll)
戦極ドライバーの開発目的が、ヘルヘイムでも生きられるようにということだったとは(゚o゚;;
ん~ あんな場所で生き延びるなんて・・・ ちょっとゾっとしますよね。
シェルター
ミッチが舞たちに「新しいフリーステージを見学に行こう」と連れて行った場所は、スカラーシステム発動時の緊急避難場所ですよね。 なんだか凄くイヤな感じがしました・・・。舞ちゃんたちの気持ちが凄くよくわかった。
あっ。そう言えば ラットとリカが久しぶりにチーム鎧武の基地にいましたね(^^) 2人とも私服だったのは、やっぱりダンスは卒業しちゃったのかな? 戒斗は今でもチームバロンの衣装ですけどねw
戒斗
ヘルヘイムで白い箱のようなものを置いていってましたね。 何か目印を残そうとしてるっぽいですが・・・果たして!??
紘汰
ジンバーチェリー素早い!! 凌馬が言うように、紘汰は適合能力が高いですね~
そして、ピーチも取った~!!! 次はジンバーピーチが見られるのかな?(^^)
紘汰所有のロックシードがどんどん増えてく(´▽`)ノ
スカラーシステムのこと、プロジェクトアークのこと。ユグドラシルのやることに怒り爆発な紘汰は
斬月・真を押してましたよね!!
どんどん攻めていったのに。 貴虎が遂に!!
「既に犠牲により救われている」と裕也の映像を見せてしまった・・・(゚д゚lll)
崩れ落ちる紘汰・・・ うぅぅ 遂にこの日が来てしまった(;△;) いつかはバレるとは思っていたけど・・・。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「いざ出陣!カチドキアームズ!」
紘汰が、前を向いて進んでいくようですね!! 頑張れ紘汰~!!!
舞に似た謎の少女が「選ぶのはあなたの役目ではない」って何のこと言ってるんだろう???
戒斗の前に、知性を備えたインベス=オーバーロードが。 声優は、キバって杉田智和さん!!
鎧武カチドキアームズ初登場!! と次回も盛り沢山です(^^)/
↓ DJサガラがくれるのかな?


仮面ライダー鎧武 DXカチドキロックシード
AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ミッチがひたすら隠してきたのに、シド→凌馬→貴虎の連携プレー?によって、結局何もかも紘太にバレてしまいました。が、斬月に打ちのめされたときは暫く再起不能状態だった紘太が、もっとショッキングな事実に直面しても「敗北も逃げ出しもしな」さそうですね。いざ出陣! 次回のカチドキAの活躍が楽しみです。
    1/7の選民のために6/7のその他の人間を隠密裏に抹殺するなんて、さらに、(いまどきの仮面ライダーは「改造」ではなくて変身ベルトを介しての「一時的な」変身なのでソフトな印象がありますが、)これが戦極ドライバーの開発ではなく人間をヘルヘイムに適用できるように「改造」する(そのためには人体実験もいとわない)ということだったら、まんま(原作版の)『ショッカー』じゃん、と思いました。ユグドラシルがプロジェクトアークを発動しなければ人類はヘルヘイムに滅ばされるというのと、ショッカーが支配しなければ人類は戦争や環境汚染で滅亡するという論理は、後者はまだ回避できそうな希望があるというくらいの違いしかなく。よりシビアで、しかも善意から生まれた『ショッカー』を提示してきた虚淵脚本に感心しました。
    さくらんぼの高速移動に気をよくした?紘太、調子にのって?桃まで奪ってしまいました。これで鎧武の来月登場の新フォーム(てれびくんの次号予告のシルエット)は桃の陣羽織に確定でしょうか。桃の特殊効果はなんでしょう? 紘太は適合力が高いという凌馬の台詞は、シドだとチェリーの持つ高速移動能力を引き出せていなかったという意味でしょうか?
    オーバーロードインベスが話すのは日本語なのでしょうか。だとすると、クラックからの観察でマスターしたか、インベス化した沢芽市民の脳内から情報を得たということ? ヘルヘイムが本当に敵なのか味方なのかも含め、オーバーロードの動向は間違いなく次クールの展開の一つの軸となりそうです。
    DJサガラが勝鬨LSを持つ理由は明らかになるのか、シドはどうなるのか、気になることが多すぎる23話です。

  2. bomuteresa2 より:

    仮面ライダーキバ(キバット)
    ゴーカイジャー(キアイドー)
    ゴーバスターズ(ドリルロイド2)
    ウルトラマンギンガ(ギンガ、ダークルギエル)

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    裕也のこと話しちゃうなんて、兄さんッ ミッチに後ろから撃たれちゃいますよ!!
    HPによると 杉田さんのアドリブが楽しめそうな感じですが、え、シリアスなキャラじゃないの?
    グリドンが最近変身しないのは あれですよ、溜めて溜めて 最後にカタルシスが待ってるみたいな感じですよ(オーズのタジャドル的な あれ最近使わないなって思ってたら、最終回にドーンッ
    ていう・・・例え悪いですかね?w)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ヘルヘイムから逃れる術はなく、生き残らせられるのはホンのわずかな数だけでそれ以外の人間は抹殺する気満々のユグドラシル・・・やっぱし最終的にバットエンドになる結末になるんでしょううねぇ・・・(ーー゛)(脚本がその筋に定評のある方ですし・・・)。
    紘汰今度は桃取った(=_=)!なんだか2年程前に全ライダー戦隊巻添えにしてもやしと喧嘩したコソ泥ばりの盗みの鮮やかさだなぁっと(オイ!)うっかり裕也の真実を話した高虎、次はメロンかもよ。
    ゲートだったら今頃ファントムを生み出しかねない状況ですが(・・;)、そんな中カチドキアームズがどういうシチュで出るか気になります!しかし杉田さんはすっかり特撮作品では常連になってんなぁ(^^)。

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    なるほど。ショッカーに改造する的発想なのですね。
    「桃の陣羽織」きそうですね~(^^)
    謎が明かされるたびにどんどん深くなっていく気がします。次クールもドキドキな展開になることは間違いなさそうですね!!
    >bomuteresa2さん
    はい。どうもです
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >アドリブ ← ウチもそこ疑問でした。
    いやぁ グリドン。そういうことですかね?(^^)
    >通りすがりのヲタさん 
    うわっ。あと1個ですものね~紘汰がメロンを取ったら貴虎は真から斬月に逆戻りするってことなのかな??? 斬月の変身を1度しか見てないのでまた見れるってのもいいかもですw
    杉田さんは、虚淵さんを紹介されたり 深い繋がりあるようですね(^^)