仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」感想/次回ゲストは山本康平、安田大サーカス ほか

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

ペイントロイミュード

半年前に霧子が襲われそうになった010スパイダー型ロイミュードは、やはりペイントロイミュードでルー大柴さん演じる浅矢一広!
霧子ちゃんは、その恐怖から笑顔を失ってしまっていたようですね・・・。
笑うともっと可愛い(*^ー^*) これから 少しずつ、笑顔になっていくのかな?

魔進チェイサー

魔進チェイサーのことを、ベルトさんは「プロトドライブを研究して作られた」と言ってましたね。
チェイスに限らず、優れたところを様々にコピーして自らを形成しているのでしょう。強いはずです!!
チェイスは死神と呼ばれてはいるけど「コアは破壊せずやり直すチャンスを与える」。
ドライブはコアを破壊。「お前こそ死神だ」は説得力ありますね
魔進チェイサーのさらなる進化態がドライブみたいな感じですものね
仮面ライダードライブが乗るトライドロンを追うチェイサーがカッコよかった~!!
めっちゃスリリング!!

ハンドル剣

進ノ介がとっさに命名したのですね。「電車斬り」レベルだな(^O^)
でも「ハンドル剣」自体はなかなかカッコイイ!
クラクションも鳴るのねw

クラッシュ・ロイミュード

怪人だらけの店が怪しい~!
安田大サーカスのHIROさん。次回は安田大サーカス3人とも出演されるようですね。
思い通りの友達に進化せず、ブレンはちょっとイライラ?

ベガスとキャブ

戦線離脱していた親友のディメンションキャブが復活し、喜ぶドリームベガス!可愛い(^O^)
ディメンションキャブは、早速大活躍でしたね~!!って上半身男怖いよぉ(≧▽≦)
元気になったベガスは「777」出た\(゜◇゜)/
進ノ介と霧子も、Goodバディ!!
進ノ介が凄くいい顔になってきたし、ヒーローっぽい台詞が板についてきたな

ドライブの新戦力?

ベルトさんが「ドライブの新戦力をいそいで欲しい」と連絡していた相手は誰なのか???
「ハンドル剣」もその人が作ったの???
4話までの登場人物の中だったら、りんなさん かなぁ???
↓ 更新しました ↓
仮面ライダードライブ:放映リスト&スーパーヒーロータイムOP&ED
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回放送は11月9日

仮面ライダードライブも、次週11月2日は放送休止で、第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」の放送は11月9日。

キャストさんがバラエティ出演

その前に、キャストさんがバラエティ出演ですね。
内涼真君&浜野謙太さんが「ミラクル9」に出演!
・10月27日(月)20時~20時54分テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」にクリス・ペプラーさん&上遠野太洸さんが出演!
・11月5日(水)19時56分~20時54分テレビ朝日「ミラクル9」に竹内涼真さん&浜野謙太さんが出演!
タイプワイルド

第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

安田大サーカスの3人、警視庁・公安部の警視・桐原英治を演じる小林高鹿さん、フォントアール社社長・倉持満を演じる水野智則さん、そして市川勇蔵を演じる山本康平さんとゲスト多い!!
山本康平さんは「俺たち賞金稼ぎ団」で見てるから久しぶりな感じはしないけど(^O^)楽しみです!
チェイスの右手が重装備に!!
どうやら、ハートとブレンが、クラッシュを守ってほしいとチェイスに依頼するようで。ハートがチェイスに何かのアイテムっぽいモノを渡していますね~
「タイプワイルドになれ!」
シフトワイルドも公開されていますね。 黒いボディにシルバーのライン!
次回放送が待ち遠しいです~!!
SURPRISE-DRIVE (CD+DVD) 【 Mitsuru Matsuoka ERNEST DRIVE 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    誇り高き追跡者は「ドライブこそが死神だ」と思っていた、と。
    その後二度と笑えなくなってしまうほどの恐怖を抱えながらも戦う道を選択し、自らを犠牲にしてまで敵の居場所を伝えた霧子のブレイブ! 進ノ介を仮面ライダーと認めた霧子、自ら仮面ライダーと名乗った進ノ介、ベルトさんも嫉妬する名コンビの誕生でした。進ノ介のかつてのバディは、ベガスにとってのキャブのように復帰はできませんでしたが、代わりに素晴らしくブレイブな新しいバディを得ることができました。これでロイミュード殲滅のためのチームが発足したわけですね。
    2話完結型の弱点、後編から次の前編への「引き」の弱さを解消するために、後編から次の話のプロローグをはさんでくるのが定型となるようですね。今回だとクラッシュロイミュードの登場とりんなの怪しい行動。確かに次が気になります。いかにも重装甲・強力タイプのクラッシュロイミュードには「目には目を」でタイプワイルドの登場! ドライブがハンドル剣を持つとすかさず武装強化する魔進チェイサーも侮りがたし。ドライブ、なかなかのスタートダッシュだと思います。
    ベルトさんは魔進チェイサーのことをプロトドライブを研究して作られたと言っていましたが、魔進チェイサーのあのデザインを見るとやはり「壊れたプロトドライブ」を奪ったのではないかと疑いたくなります。ライドチェイサーがライドクロッサーの半分を構成するということは、ライドチェイサーは少なくともプロトドライブのバイクを改造して乗っているということじゃないかと思うし、マッハにライドチェイサーを奪われてしまったら魔進チェイサーの存在意義が危ういし。最終的にどうなのかはともかく、わざとらしい伏線を張って視聴者の想像を刺激して弄ぶのが制作サイドの狙いのような気がします。そういうの、大歓迎ですけどね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ハンドル剣、こっちも出るの早ッ!!(^O^)ネーミングは電王チックですが(笑)、愛車のハンドルが剣に変わるあたりファイズエッジと共通してると思いますね。
    魔進チェイサーはプロト・ドライブの闇堕ち?っというのではなくプロトドライブを元にした人造人間??マシンチェイス戦では案の定こっちの方がライダーに見えて仕方ありませんでした(笑)。
    ディスクアニマル等みたく動物型じゃないのに車が可愛く思えてくるのがなんか不思議ですよね(笑)、ディメンションキャブ、じ・・・・人体切断マジックぅぅぅあぁぁぁあ(@_@;)!
    事件解決後のエピローグに次の敵が暗躍しだす~っというのも定着するのかな?しっかしルー大柴に安田大サーカスってロイミュード濃いな(笑)。
    また1週空くけど(苦笑)、今月だけでも山程タイヤコウカンしたけど次回新フォームやチェイサーの新武器とこれまた山積みだな・・・(・_・;)。

  3. ロケットマン より:

    こんばんは。
    ルーさんのロイミュード「正体バレ」は、意外と早かったですね。「フォーゼ」などで、ボイスチェンジャーや別の声優さんを使って、「正体バレ」を「焦らす」手法を知っているだけに…です。でも、思った通りでした。
    安田大サーカスのHIROさんは、「顔出し」では初めてですが、以前、「トミカヒーロー レスキューファイヤー」でも悪役(この時は3人揃って声の出演。)でしたよ。
    山本さんは、私も「俺たち賞金稼ぎ団」を観たので、書かれた通りです。
    魔進チェイサー、かつての「プロトドライブ」で、いずれ「マッハ」になると予想します。三条さん脚本だから、「キョウリュウジャー」の空蝉丸・キョウリュウゴールドの経緯を思い出しました。
    りんなは、実は、「ベルトさん」の知り合いで、ドライブ開発メンバーのような気がします。シフトカーのことを既に知っているエンディングでしたから…。それにしても、「ベルトさん」は、あれでよく電話ができましたねえ〜(笑)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    名コンビの誕生時のふたりの表情は素晴らしかったですね~!
    >後編から次の話のプロローグ ← アバンの尺をこっちに持ってきたのでしょうね。
    >わざとらしい伏線 ← そいういうのが一番そそられますw
    >通りすがりのヲタさん
    ハンドル剣は、色々似てるものも多く(^^)愛着わきますね~
    いやぁ本当に。チェイサーのほうがライダーみたいですよね。
    シフトカーの能力は魔法使いより凄い!w
    >ロイミュード濃いな(笑) ← 濃すぎ~(^O^)
    >ロケットマンさん
    >安田大サーカス ← はい。そのつもりでタイトルにも入れました(^^)
    >りんな ← ディメンションキャブを治したのも、もしかしたら りんなさんかもですね。