仮面ライダー剣 Blu-ray BOX発売決定!スーパーヒーロー大戦GPに4人出演!【SURPRISE-BLADE】超英雄祭に出たウェーイ

昨日1月17日の超英雄祭!行ってきました!!
超盛り上がって、終演は10時半くらい。外に出るだけでも時間がかかり、帰宅したのは12時半くらい(・・;) 書きたいことがいっぱいですが。 また今日も超英雄祭お昼開催なので、サプライズの1つだけ先に書いておきます。 夜書けなくてすみませんですm(_ _)m

スポンサーリンク

超英雄祭サプライズ

1月17日のライブは、スーパー戦隊のあと仮面ライダーでして。
紘汰&戒斗 → 仮面ライダーGIRLS → RIDER CHIPS → MMED という流れ
RIDER CHIPSは、あるメドレーを7曲ほどやったあと。
仮面ライダーブレイド 2ndOP「ELEMENTS」!!
登場しましたよ!! 壇上に  剣崎一真:椿隆之さん、相川始:森本亮治さん、橘朔也:天野浩成さん、上城睦月:北条隆博さんの4人が\(≧◇≦)/
来てくれると信じてました!!
こんなにドキドキ「ELEMENTS」を聞いたのは初めて。本当に出てきたときは、胸がいっぱいになりすぎて、感情が真っ白に・・・。 何故か、MMEDのメンバー紹介のころ号泣してました(≧▽≦)
↓ 椿さんの発言は、このとおりではないかもです。 微妙な記憶違いがあるかもですが、内容は間違っていません。だいたいな感じで読んでくださいm(_ _)m

仮面ライダー剣 告知1【仮面ライダー剣 Blu-ray BOXが発売】

仮面ライダー剣 Blu-ray BOXが発売されるそうです!!
椿「(小さな声で)ブルーレイだっけ?」
森本「椿くん、聞こえてるよ(・・;)」
椿「(大きな声で)仮面ライダーブレイドのブルーレイが発売されます。ウェーイ!」
って告知がオンドゥールすぎて、一瞬何が何やらわからなかったww
家に帰って頂いたチラシを見てたら。東映ビデオのチラシに『7月8日発売開始!』と掲載されていました。

仮面ライダー剣 告知2【スーパーヒーロー大戦GPにブレイド4人出演】

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に、ブレイド全員出るそうです!!
椿「スーパーヒーロー大戦GPに、4人出ます!」
みんなで「ウェーイ!」
って、変身前も出てるのか?声だけなのかなどの詳細はわかりませんが。
4人全員出るとか凄すぎる!!!
昨日の特報で、ブレイド・ギャレン・レンゲルが一緒にいるところを見て大喜びしていたのに
『スーパーヒーロー大戦GP』仮面ライダー3号の変身者は!?特報で橘朔也&南光太郎が変身!ブレイド・ギャレン・レンゲルが一緒にいる~
4人出るなんて!!! 嬉しすぎるよぉぉ\(゜◇゜)/


ブレイドたちは、その後の全員集合にも登場しました!!
レポートはのちほど2日分書きますね。
【追記】書きました!→ 超英雄祭2015 レポート(6) 仮面ライダーミュージックライブ(RIDER CHIPS~MMED)&全員集合フィナーレ!
超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2015 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. houga より:

    『剣』ドラマCD化の次はTVシリーズのBlu-ray 化、さらに主役4人が『スーパーヒーロー大戦GP』に出演?!
    これは『剣』ファンは「ウェーイ!!」って叫びたくなりますね!!果たして映画では4人はどんな活躍を見せてくれるのか、そして『剣』TV本編とつながっているのか(昨年の『仮面ライダー大戦』でフィーチャーされたファイズはTV本編とよく似ていながらも映画独自の設定で描かれていました。もし『スーパーヒーロー大戦GP』が『剣』本編とつながっているのであれば剣崎と始は出会ってはいけないのでは?という疑問が頭に浮かびます)、非常に気になりますね!
    しかし、2010年代に入ってから、プレミアムバンダイで「ラウズカードアーカイブス」が2度にわたって発売、ドラマCD化、そして今回のTVシリーズBlu-ray化に本編のオリジナルキャストが映画に出演と、『剣』が再評価されていますな。これも『剣』ファンたちのおかげかもしれませんね。
    この流れで行くと昨年は『555』、今年は『剣』が春映画でフィーチャーされるという事は来年の春映画では平成作品では『響鬼』をフィーチャーしていくのでしょうか?

  2. SICファン より:

    ドラマCD、仮面ライダー3号の映画、今回のイベント、BD-BOX発売と、10周年を意識した動きになってますね。他のライダーにはなかった動きですよね。ドラマCDを聞きながら「語ろう!」の「たそがれ」を読んでいたら、涙が出そうになりました。ドラマCD、仮面ライダー3号の映画、今回のイベント、BD-BOX発売と、10周年を意識した動きになってますね。他のライダーにはなかった動きですよね。ドラマCDを聞きながら「語ろう!」の「たそがれ」を読んでいたら、涙が出そうになりました。

  3. onemu より:

    >hougaさん
    昨年の『仮面ライダー大戦』ではTV本編のあとの2014年現在として描かれていましたものね~
    特報を見た限りでは、ブレイドとカリスは一緒ではないですが。一緒にアフレコやってるみたいなので、絡みが気になるところです! ブレイドの現場にずっといらっしゃった柴崎監督なので、うまいことやってくれてると思います(^O^)
    >来年の春映画では平成作品では『響鬼』をフィーチャー ← そうかもですね!
    >SICファンさん
    >ドラマCDを聞きながら「語ろう!」の「たそがれ」を読んでいたら、涙が出そうに ← そんなでしたか!! ウチは「語ろう!」もドラマCDも開封すらできておらず(・・;) 家族スケジュール的にまだ先になりそうです・・・。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ウェェェーーーイ\(^o^)/!!onemuさんから喜びの感情が一気に出てきそうな気がしてなりません(失礼)。
    このようにフューチャーされる機会が増えると新しくファンになる人も出てきて更にその作品が愛されていくっと私は思います(^.^)、しかし4人全員出すとはそこまで太っ腹とは東映さん(笑)、ドラマCD早よ聞きたい~ウエェェェェーイ!!(^O^)!

  5. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    確かに。ブレイド熱が加速してますよねw 東映YouTubeやニコ生で無料視聴の機会も増えてたし、新たにファンになった人も多いのかもですね~
    ウチはやっとドラマCD聴きました(*^ー^*)また会えて、言葉にならない嬉しさですw 見抜かれてますなww

  6. SICファン より:

    おっ。ドラマCD聞かれましたか。仮面ライダー原理主義者の私は、「たそがれ」のようなオリジナル仮面ライダーっぽい話は大好物。TV最終話とドラマCDの延長線上に「たそがれ」があるかと思うと、ぐっときちゃうんですよね。
    https://www.shosen.co.jp/event/9788/ →「定員に達した為配付を終了しました」になってます。根強い人気がありますね。