仮面ライダーゴースト 第25話【異変!赤い空!】

シェアする

仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』が放送された2016年4月3日は、最初の『仮面ライダー』が放送されてからちょうど45年目! 冒頭に放送された『完全保存版!仮面ライダー全シリーズ一挙紹介!』は駆け足での紹介ではありましたが、感慨深いものでしたね~

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』

アランの本心

スペクターを助けることが一番ではない?? アランの本当にしたいこととは??
それにしてもアランって正直な人なのでしょうね。ニヤってw すぐ顔に出るからアカリに見破られる。

赤い空

ユルセンをたこ焼きで釣って、大気サンプルGET!

赤い空の影響でカノンが体調を壊してしまい。
この世界を眼魔の世界と同じようにしようとしているのでは??? DEMIAと言い、イゴールはいったい何をしようとしているのでしょうね???

15の英雄アイコンで、カノンちゃんの体調を戻すよう願いを掛けようとするタケル。
またもや自分の命の復活ではなく、カノンちゃんのために使おうとしましたね~
でも、アカリの「願いを5つに増やす」策はナイス!w

眼魔の世界の祈りの間に異変??アデルはどうなった???眼に何かが???

アラン

仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』

「バカな」と言った回数55回&たこ焼きは10皿目w お腹痛くなってるし(-_-;)

アラン VS ジャベル

ジャベル、ボロボロじゃないですか・・・。

アラン(ネクロム)VSジャベル(眼魔スペリオル)は、お互い生身の体。赤い空の影響もありまともに動けてない。

ジャベルはアデルの指令を守ってアランを倒そうとしてるけど。「奴はもういい」って既に見捨てられてるんですよね・・・。
「お互い惨めですなぁ」って色んな意味で同じ立場のアランとジャベル。いっそジャベルもタケルたちの側につけばいいのにw

タケル

タケルがマシンフーディーニに乗って戦いに向かう! フーディーニに手をかざすところがグっときますね。

グレイトフル魂は、英雄たちと一緒に戦ってる感が強くていいなぁ
仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』
ベンケイさん、ツタンカーメン、ムサシさんの助けで上空に飛行!そこで飛行機眼魔を殴る~!!!この戦い方面白い!!!

飛行機眼魔を倒したのに、赤い空はオーロラになってるΣ(゚д゚lll)

次回第26話『葛藤!決断の条件!』

飛行機眼魔まだ生きてるじゃないですかい!!
フーディーニ闘魂キター!!!!

「行こう!アラン!お前のために」
アカリはアランを認めるのか?? 

マコト兄ちゃんの復活が待ち遠しいなぁ

仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
2016年4月23日発売 | ¥ 2,160 | JANコード:4549660060185 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @Thunder_Tears より:

    仮面ライダーゴースト 第25話【異変!赤い空!】 https://t.co/StP69ImIV1 @_ladyeveさんから

  2. SICファン より:

    アデルは「遂に力の根源に辿り着いた」と言っていました。何らかの秘密を知ったのかもしれません。人間界での15眼魂を揃えての願いを叶える儀式は、前回とは異なり、眼魔世界の「祈りの間」とシンクロするようになっていましたね。「祈りの間」による妨害(グレイトフル魂を自動迎撃したような)かもしれませんが。「祈りの間」にあるモノリスの数も15、15眼魂の力を一つにするアイコンドライバーGをイーディスが作ったのも「力の根源」にアクセスするためとのことですから、関連は深いのでしょう。何やらガンマイザー・ファイヤーがアデルの左目に宿ったようにも見えましたし、「祈りの間」のさらに奥にいる存在の正体に興味が湧きます。私、ディープスペクター眼魂に宿っているのは、ガンマイザーかそれに匹敵するもの、または「祈りの間」のさらに奥に控えている存在の一部、「力の根源」の一部なのではないかと想像しております。「深淵の力」ですからね。
    赤い空はテラフォーミングならぬ眼魔世界フォーミング。イゴールは、人間界の環境を眼魔世界と同じくすることと、人間の魂を肉体から分離することを同時に実行しようとしているのでしょうか。眼魔世界の赤い空に代表されるあの環境が、眼魔世界の住人が肉体と魂を分離せざるをえなくなった原因かもしれません。
    アデルに「ヤツはもういい」と言われてしまったグンダリ無駄遣いおじさん、やはり眼魔ウルティマ変身用眼魂も無駄遣いしてしまっていたようで、眼魔スペリオルにしかなれず。ネクロムも弱体化しているので、決着もつかずという状況。グンダリ無駄遣いおじさん、アデルと同じく生身の生活に戸惑っていて本当に惨めさを感じているはずですが、今後どうするのでしょう。プライドが高そうだから、アラン側に寝返るくらいなら死を選ぶ(=命の無駄遣い)と思うのですけど、本当の「死」の恐怖に負けるかもしれず。それまでに今度は何を無駄遣いしてしまうのか…
    飛行能力はないグレイトフル魂、英雄ゴースト3段打ち上げで飛行機眼魔(兄)を追い抜き、あっさりと倒してしまいました。マコトを思い、マシンフーディーを駆るタケルは熱かったです。次回の闘魂フーディーニ魂につながるのでしょうね。今度は飛行能力をもって、飛行機眼魔(弟)に対抗可能です。
    心が揺れるアラン。タケルのことを思い、厳しく鋭くアランに突っ込むアカリ。この少しお母さんっぽい(心配性の)愛情の現れ、アカリっぽいなぁと思います。次回はネクロム グリム魂が復活している模様。アランは素直に自分の心に従うようになるのか。バッチリ見なくては。