本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

イクサ(音也) VS ダークキバ
・・・やっぱりキックすら当たらなかったですね(T_T) ダークキバ恐るべし・・・。
音也を片手でちょいと摘み上げ、「処刑する」・・・って怖っ(゜O゜;)
渡 VS 太牙
友達として、兄弟として、お互い心から大切に思ってるのに・・・2人は闘わなければいけないのでしょうか?
嶋が渡に託した「太牙を救ってやってくれ」という言葉。
渡が太牙を救えるのか?が、物語の終着点のような気がしてきました・・・。 
青空の会は団結してますね~w 名護さんも、恵も、健吾も、本気で渡のこと応援してるし♪ 嶋さんも人間として受け入れてくれて、オムライスまで作ってくれた(^-^)
深央 VS 太牙
深央がクイーンとしての仕事を積極的にやり始め、キングは渡さん!ってお母様に宣言したのに・・・太牙との結婚にYesの返事・・・。う~~ん・・・。
信じられないくらい素直に喜んでる太牙が・・・何だかちょっと可愛そうですナ・・・。
ゆり + 真夜
ゆりが健気!(*・ ・*) 
真夜はファンガイアだし、人間の感情が最初は全くわからなかった。 なので、渡へ伝えた言葉の数々は、音也の受け売りだったと思うのですが・・・ゆりの健気さも真夜の心に残ってるんだろうな~って思いました。
・・・・音也とゆりのブログを読んで、泣いてしまった(T_T)
嶋さんが・・・。
まず、麻生親子の墓に花を手向けていた嶋にサンゲイザーファンガイアが言った「懺悔のつもりか?」が気になりました・・・。
そのサンゲイザーファンガイアに投げ飛ばされ、瀕死の重傷を負い、太牙の力で回復した♪って思ったのに・・・。
テレビ朝日公式によると、『神田博士が開発した固体移植技術を利用し、太牙の手によって嶋と融合され、嶋をファンガイア化してしまった』ようですね(T_T) 
22年以上前から、ずっとファンガイアハンターとして闘ってきた人が、ファンガイアになっちゃうなんて・・・嶋さん、どう決着つけるのでしょうか・・・。
でも、金山一彦さんは嬉しいみたいですね~♪♪
嶋さんとマスターの対談で、お互い、仮面ライダーに変身したい!それが無理なら、怪人でもいいから変身したい!って言ってたし(^^) よかったよかったw
更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書
今日クリスマスライブのチケット取って来ましたw 最初の番組先行で取れたので良い席を期待していたのですが・・・あららら思いのほか後ろ(^o^; でも、チケット手にして実感わいてきて♪♪わくわくしてます(*゜▽゜*)
ART WORKS LIMITED ガルルの販売期間は、明日12月01日16時59分で締切ですよ~
明日12/1発売のNewtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 01月号と、HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 01月号買ってきたら、アレコレ書くと思うので、また遊んでやってくださいm(__)m

Comment

  1. 若菜 より:

    嶋さん、もう終わりなのかなぁ…。
    そう、キモ可愛い愛されキャラの糸矢さんのENDも、「大ちゃん」のルークも、ロマネスクに登場した回の前後が最後でしたよね。
    ゆりが現在には生きていなくて亡くなっていた事も、今回で判明してしまいました。
    嶋さんには、せめて太牙くんとのわだかまりが無くなって、微笑みながら逝って欲しいな。
    「あと〇回かぁ…(;_;)と、キバを見る度に主人とため息をついています。

  2. アクセル より:

    太牙に、嶋さんを助けたいって気持ちはあったのかな。ただファンガイアにしたかっただけなのか。
    食事会での太牙が嶋さんに言った事や、プロポーズを受けてくれて純粋に喜ぶ太牙を見てると、もしかして太牙は愛に飢えてる??
    自分がファンガイアだとわかった嶋さんの叫びはかなり悲痛でしたね。

  3. onemu より:

    >若菜さん
    嶋さん・・・もし現代編で終わっても、せめて過去編で登場して欲しいですよね・・。
    ゆりのお墓は前も出てましたが、亡くなった年はやはり花で隠れて見えませんね・・・。
    寂しくなる時期ですよね・・・(T_T)

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    両方なのかもですね。
    太牙は妙に人間っぽいですよね。ファンガイアって情が深い気がします・・・。
    嶋さん、ショックだったでしょうね~・・・。

  5. きゅまタロス より:

    こんにちは!
    ウチもクリスマスライブのチケットを発券してきたのですが、想像より後ろでした~(;ωノ|柱|
    番組”先行”って意味あったのかしら?とか思ってしまうくらい。。(;ωノ|柱|
    でも、きっと一体感とかあって楽しんでこれると思います!楽しみです!!

  6. onemu より:

    >きゅまタロスさん
    きゅまタロスさんもウチと同じなのですね・・・。番組先行=良い席って思っちゃいますよね(^o^;
    でもまぁ行けるだけでも嬉しい(^^)クリスマスライブ楽しみましょうね♪♪