本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

音也が(T_T)・・・ダブル変身!・・・ラスボスは・・・|仮面ライダーキバ

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 02月号てれびくん 2009年 02月号テレビマガジン 2009年 02月号買って来たのですが、仮面ライダーキバはハイパーホビーにはストーリーなどのネタバレは載っていなかったです(^o^;
でも、ハイパーホビーの付録は「仮面ライダーキバ フィギュアホルダー ~ダークネスムーンブレイク炸裂ver.~」でした♪♪ リンク先の雑誌表紙画像に載ってますw

「てれびくん」と「テレビマガジン」より、ちょこちょこ抜粋して書いてみます。

最近児童誌のネタバレ・・・直球で来ますね~(T_T)   

↓ネタバレ含みます↓

< 22年前 >
渡はキバになり、音也が変身したダークキバと共に、キングを倒す!
しかし、音也も命を落とす。
・・・って、マジですか?? 児童誌なので一応そういう表現なのかなぁ? 音也死んでしまったら、渡産まれるの?って思っちゃいますけど、ファンガイアは・・・そういうの・・・違うのかなぁ?
テレビマガジン巻末の対談は、今回「瀬戸康史+井上正大」だったのですが、その対談によると
『最後の別れのシーンでは、渡はもっといっぱい話したいし、聞きたいこともあるから、お父さんってすがる』そうです。 『音也は死にそうなのに、渡の前では苦しい顔を見せず、突き放す』ようです(T_T)

< 現代編 >
ビショップが太牙を裏切り、ファンガイア軍団を率いて襲ってくる

キバとサガの合体攻撃で粉砕!
んん?粉砕するのはファンガイア軍団なのかな?
ビショップは、名護イクサに倒して欲しいですよね~~
ダークキバとなった太牙と、キバ(渡)が対決!!
う~~やっぱり太牙がダークキバですね!!
・・・ってことは、キバットバットⅡ世は生きていたわけですよね。
キバット親子対決でもある!ってことですね!?

バットファンガイアが現代に復活!
渡と太牙がダブル変身!!
渡(仮面ライダーキバ)と太牙(仮面ライダーダークキバ)がダブル変身!!
バットファンガイアを倒すべく共闘するようです!!イェイ\(*^Ο^*)/
で、結局・・・ラスボスは、バットファンガイア?? 
もしかしたら・・・ふたりでバットファンガイア倒した後で、キングの座を奪うべく渡と太牙が闘うのでしょうかね!? そうなると、ラスボスは太牙!?

児童誌なので闘いの部分が中心となっていますが
仮面ライダーキバ 46話~48話に、あらすじ書いてますので併せて見るとフムフム・・・な感じですw

Comment

  1. ボウケンヤス より:

    なんかワケがわからなくなって来ました。まぁ、とにかく、最終三部作はあえて何の知識も入れずに、素直に見る事にしました。その方が感動も倍になるんじゃないかと思うんですけど、どう思いますか?

  2. onemu より:

    >ボウケンヤスさん
    まぁ・・・最終三部作に限らず、いつも何の知識も入れずに見たほうが驚き倍増なのかもです(^o^;

  3. ライダー好き より:

    初めてコメントします。
    バットファンガイアがラスボスはありえないでしょう(一度敗北しているのに)
    ふつうは最終回にラスボスは出ますよね
    だからたぶん最終回の前半は太牙と渡が共闘してバットファンガイアを倒し後半は渡と太牙戦う
    ラスボスは太牙のファンガイア体スネークファンガイア?

  4. onemu より:

    >ライダー好きさん
    初コメントありがとうございますm(__)m
    太牙のファンガイア態出るんでしょうかね・・・。出ると嬉しいですw